BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

周りは皆あなたを助けてる

こんばんは♪

今回は、「周りは皆あなたを助けてる」というお話です。


151004_1507~01.jpg 
携帯カメラでパチリ。一昨日の空。



私たちは、物事を「よい・わるい」で判断しがちです。

そういう目で見ると、世の中には、

あなたにとって、よい人も、わるい人も、

そして人生には、よい出来事も、わるい出来事も

あるように感じられます。


ところが、今日のテーマは、「周りは皆あなたを助けてる」

皆って…ALLですよね。EVERYTHINGEVERYONEですよね!


そんなの、本当でしょうか?(笑)



私たち人間が根本的に持っている命題に、

「宇宙(世界)は友好的か、否か?」

というものがあるようです。


これを問うということは、私たちは、

ときにはそう感じるし、ときにはそう感じない。

悪意を感じることや、非情を感じることもあるから、疑問に思う。

ということを表しています。


そう、ときには分離や隔絶を感じ、ときには全的な繋がりを感じる

あるときには世界は、あなたに抗ってくる敵のようだし、

あるときはまるで、愛にあふれた優しい味方のようである。

そんな具合にです。


この「どっちつかずの見方」というのもそれはそれで面白いものですが、

私は、あえて、「周りは皆あなたを助けてる」と眺めてごらん、

とお話しします。

それが真実だし、そう見ることであなたは自分をよりよく知ることができます。



これは、夢を理解するのと本質的に同じことです。


夢の主(夢を見ている本人)の視点から見ると、

誰もが、何もかもが、宇宙全体があなたの「側面」であるということです。


つまり、世界はあなた自身の「表現」であるということです。


あなたは、自分の理解し切れていないところを「外」に表して、

「外のものとして経験することで」、理解をします。


あなた自身の素晴らしさや愛はもちろんのこと、ときには、

自分ができていないことや、抑圧していることを周りの人が見せてくれたり、

表現してくれたりすることも、あります。


それを「他者に属する性質」として、自分に関わりのないことと考えていると、

あなたは、「他者という姿を借りて自分が表現した自分の側面」を、

受け取ることができません。

自分の現実の経験の、発信源は自分であるということを忘れた状態です。


外を、「自分と分離したもの」と見ることで、手がかりを放棄してしまうのです。


たとえば、あなたの周りにキツーイ物言いをする人がいて、

あなたは内心びくびくしていたり、嫌だなぁ、と思っていたとしましょう。

私だったら、そんな言い方はしない。あんな態度を取らないのに…。


でも、その人の「キツイ態度」は、あなたが抑圧し、

自分に表現することを禁じていたけれど、

「心の中で起こってしまっている物言いや態度」かもしれません。


またたとえば、あなたの周りにキレやすい人がいるとき、

心の中では、あなた自身が怒りでいっぱいなのに、

それを、怒ることはいけない!と「隠す癖」がついているかもしれません。


これらの場合、見かけ上の“現実”では、

私は、キツイ物言いなんかしてない。私が、キレてるわけじゃない」

と、言えますが、その心の中はどうなのでしょうか?


厄介だと思っていたAさんや、Bさんと共通した何かが見つかりませんか?

違いはただ、あなたは「心の中でそれをしている」ということです。


心の中で起こることが、エネルギーとして発信され、

あなたの現実の経験の「源」になります。表現されるのです。


これは一例にすぎませんから、ケースバイケースで詳細は変わりますが、

あなたにとって何か、ある出来事に対し「エネルギーがあるとき」、つまり、

問題に思ったり、気になったり、あなたの現実にインパクトを残しているとき、


あなたが「自分として見つめるのを避けている所」を、

「外の現実として」見ていることが多いのです。



周りは皆、あなたを助けてくれています。


あなたが自覚していないこと。

表現しきれなかったこと。

あなた自身のエネルギー。


ある言い方をすれば、現実という劇場で、あらゆるキャストが協力し合って…、

あなたの心の内で起こっていることを見せてくれているのです。


エネルギー的な視点を勉強したい方はこちら↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

エネルギー的な視点を活用する講座 ご参加受付中

10月25日(日)14時~16時開催

講座案内は☆こちらのページ☆
をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆受付終了しました☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ご自分のエネルギーに個人セッションでフォーカスしたい方はこちら↓

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.