BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

もう沢山!なことが続くのは?

こんばんは☆

あっという間に、また、

シリウスやオリオンがきれいに見える時期になりましたねぇ。

しばらくぶりに夜空を見上げると、星座が一変しているのでびっくりします。


 

今日の夕暮れと富士山。


同じ時間のお月さま。



今回のテーマは、「もう沢山!なことが続くのは?」です。



もうたくさん!(x_x;)

これにはこりごり!溜息

私はこんなこと、望んでないのに…


と、あなたが内心「またこれか!」とつぶやきたくなる、

望んでもいないパターン・似た出来事の繰り返し

が、日常の中にあるとき…


私のこのブログを読んでくださっている方々だと、きっと、

「私の中に、こういった出来事を起こしている“元”があるんだな。」

と、意識を自分の内側へ向ける方も多いと思います。


ところで、そのときに、

「私の何が悪いのかな?どんなまずいところがあるのかな?」

と、眺めると、それは、“あなたが悪いということを前提に”行う、

あら探しの思考になってしまい、

起こっていることを中立に調べることができません。


そのような思考に陥りがちな方は、よく、

「私に感謝が足りなかったから…私が至らなかったから…

気づかせようと、この出来事が起こってくれたんだ」

というような結論を出したがりますが、そういった勧善懲悪的というか、

懲罰的な考えは、あまり的を得ていないことがほとんどです。



それよりも、「あれ、そんなこと!?Σ(゚д゚;)」 …と、思うような、

灯台もと暗しの「自分の観念や心の在り方」を見つけることがあります。星



たとえば、今日のタイトルのように「もうたくさん!」な出来事が、

あなたの現実に(嫌なのに)繰り返されているときは…


シンプルに、

「あなたがそれに対処し続けるから」、それが起こり続けている

ということがあります。



例をあげれば、

私の周りには、○○な人が多くて…

私は嫌なのに、よく、(その人のせいで)△△する羽目になる!


…というとき、あなた自身が

「私は嫌なのに(よろこびではないのに)」、

仕方なく、△△することで、その○○な人に「対応し続けている」。



この場合、

あなたが本心に従った行動をとり、「対応することを止める」まで、

似た出来事・現象は起こり続けるでしょう。


つまり、あなたは本当はそんなことに対処したくないのです。

なのに、何らかの理由で「仕方なく」その相手に対応し続けています。


すると、あなたが嫌だなと思う○○な人が、

「嫌であっても対応する」あなたに向かって現れ続ける。

またなの!?というくらいに。


あなたが「私は本当はこれが嫌なのだ」という本心を認め、

嫌々それに「対処すること」をやめるまで。

本心をそのまま行動に反映させるまで。sky*



あなたが嫌だと感じているのに対処し続けるとき、

そこには義務感とか、恐れ罪悪感とか、

優しさや善や愛にまつわる観念とか、

自分が人からどう見られたい、どう思われたいとか…


心の内をのぞくと、

あなたの中にまず「ルール」が存在していて、

あなた自身がそれを信じて、縛られているのです。うああん


一見、出来事そのものは「外から」もたらされて、

あなたにはチョイスなどない…逃げ場などないかのように見えますが、


実は、あなた自身が、

「自分の自然な思いと一致していない・相容れない」

観念(ルール)を持っているんだということを、

外の出来事・現象を通して、「自分の内側を経験している」のです。


先ほど勧善懲悪の思い込みにふれましたが、

こういった現象に善悪や罰はいっさい関係ありませんよ。にっこり


ただ、あなたが何を信じているか…

そして、あなたはどう生きたいのか…


それが関わっているんです。キラキラ☆



「もう沢山!」なことが続くとき、

外の現象に対して自分が無力だと嘆き絶望してしまう前に、

あるいは、

そんな出来事を起こしてしまう自分が「悪いんだ」と誤解をしてしまう前に…


今回のお話、どうぞ参考になさってくださいね☆彡



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.