BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

自分を分かち合う…スピリチュアルカウンセリングご感想☆

今回は、お寄せいただいたスピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介します。

初めての枠連続の電話セッションを受けてくださった、

みみこさんよりお送りいただいたご感想です。

☆☆☆

電話セッションを受けたみみこです。
この度は、どうもありがとうございました。

セッションの感想をお伝えしたいと思います。

私の魂のテーマである、「リーダーになること」を避けていたため、
同じパターンを繰り返していたこと。

私は、会社が変だから、上司が許せないから、辞める事になったんだ!
と思ってきたし、主任やリーダーを任されるのは年齢や経験、独身であるためだと捉えていたのですが、そんなテーマや力を持っていたとは気づきませんでした。

とにかく、目立つ事が嫌で自分にスポットが当たらないように、と生きてきたので。

勇気を出して、相談して本当に良かったです。

セッション後の昨日は、仕事に行ったのですが、嫌な場面や嫌な人が現れても
「嫌だけど従わなきゃ、我慢するしかない」
という思いがぐっと減り、この人はこうだけど、
「じゃあ、私はどうしたい?」
「私はこういうリーダーになろう」と意識を変えてみたり、

プライベートでは、こういうリーダーって素敵だなぁと思う人がいるカフェへ行って、
素敵なお手本にしようと思っています。


今後の方向性についても、すっかり忘れていたけれど

「虐待等心の傷を持った子供達をサポートする」という夢を思い出させて頂き

そういえば、20代の頃福祉大学の通信教育を学んだことがあり(中途で退学しましたが)、
その夢が原点だったように思います。


当時「大変そうだし、無理。」と諦めたのは、子供達を「可哀想、将来は簡単に幸せになれないのでは」とマイナスイメージの固定観念からしか、みようとしなかったからかもしれません。

でも、自分への肯定感を取り戻してきた今の私なら、子供達のキラキラした部分と共鳴しながら、楽しく一緒に幸せへと向かっていけるかも、と思ったりします。


心理カウンセラー等も夢として考えてはいましたが、今の職場でもエネルギー的につらいと感じるのに、悩みを持った大人の相談にのれるのだろうか…?

会話も苦手だし(苦笑)。
と迷っていたので、自分に適した選択をすれば良いのだと、安心しました。


masumiさんは、とても落ち着いていて、
聡明さと人の心に寄り添える優しさを兼ね備えた素敵なセラピストさんだと感じました。

私は、自分の話をすることへの恐れがあり、きっと泣いてしまうだろうと思っていたのですが、ゆっくり待って下さって、とても安心できました。

良質なカウンセリングをして頂き、心から感謝しています。

この度は、ありがとうございました!


★みみこさま★

☆☆☆

みみこさん、ご感想と掲載の許可をいただきどうもありがとうございました!

いただいたご感想のメールには、セッション中にお話ししました、

みみこさんの別の人生(一般には過去生と呼ばれるもの)について、

現在のみみこさんのご経験につながる興味深いお話があったのですが、

プライベートな情報が関わりますので、私の判断で省略させていただきました。


今回の記事のタイトル、「自分を分かち合う…」は、

みみこさんがご感想の中でふれてくださったように、

「自分の中では色々感じ考えているけれど、それを人に表現するのが苦手」

と感じていたり、

「色々な知識やアイディアがあるけれど、人にそれを教えたり、

指導者やリーダー的な立場になることには、躊躇や恐れがある」

と感じていたりする方に、特にお伝えしたいことです。

そのように感じていると、

自分を表現する機会や、人に教える機会や、指導者やリーダーの役割となる機会、

そういったものが人生にやってきたとき、何とかして避けるようになります。

それは本当は、表現するものを「すでに持っている」ご本人にとって、

自分を閉じ込め、制限するという苦しいことでもある
のですが、

恐れや、信じている観念から、

チャレンジを避けることの方が安全である、楽である、

と、誤解をしてしまうのです。


こういう場合には、

「自分にとって心から楽しいこと、興味があること」


「これだったらぜひやってみたい!と思わず引かれるもの」が、

ブレイクスルーを起こしてくれることが多いです。

それまで自分を閉じ込めてきた力も、それらの前ではゆるんで、

おのずとひろがってしまうからです。


みみこさんは、すでにご自身の表現の活動を始めていらっしゃいました!

さらにセッションでは、

みみこさんのご本心に添う新しい分野での活動についても話し合い、

これから発揮できる能力についても、お話をしました。


2枠のセッションということで、他にも盛りだくさんなお話ができましたが、

どうぞこれから、「自分を分かち合う」こと、

…素敵なご自身を内側に秘めておくだけでなく、

外とも分かち合うことを、意識的になさってくださいね!

みみこさんと同様のことを感じていらっしゃる皆さんも、ですよ☆

すると、それを享受する(受け取る)方も、必ず存在しています。 


大丈夫、「怖い」と思っていたことは、

それを「していない間には」、怖いのです。

始めてしまえば、恐れに勝る充実や面白さがありますよ。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申し込みのご案内

個人セッションについて 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「日常に生かすチャネリング」 

11月29日(日)14時~16時開催

★受付終了しました★


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.