BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

内面的情報収集の時間☆

こんばんは~。

今回は、「内面的情報収集の時間☆」というお話です。
 

151030_1408~02.jpg


「機が熟したら…」という言い回しもある一方で、

私たちはどちらかというと「すばやく行動する」ことの方に、

理想や価値を置いてしまうことがあります。


ぐずぐずと迷う、行動しない、なかなか決められない…

そんな状態を好ましく思わない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


それは、以前も記事に書いたように、

「何かをしている(行動・DOの状態)」に価値を置いているからで、

三次元的な視点では、それ以外のときにはまるで、

「何もしていない、何も起こっていない」かのように捉え、場合によっては、

あたかも「止まっている・停滞している」というようにも見なすからです。


でも、実際は、その間にも内面では多くのことが起こっています

思考や情緒の変化があります。何かアイディアを受信することもあります。

それまで気づかなかったことに気づくことがあるかもしれません。


そうやって内面的に情報収集しながら、

あなたは、必要な準備を整えているかもしれないのです。



ただ、それが「内面的な作業」である限り、

「私はこれこれこういうことをしています」

と、他者に具体的に説明できないので、

なんだか心もとなかったり、そんな証を見せられない自分を、

他者とくらべて価値がないように感じてしまうことがあるかもしれません。


加えて、私たちには「達成」の観念もありますよね。


ねえねえ、私は○○をしたんだよ!

こんなものを形にして残したよ!

△△を得たよ!

…と、成績や形として残すことで、

何かを達成したんだと実感したいし、それを承認してほしい。

他者にもそうとわかってもらって、認めてもらいたい。


そんな気持ちが、ひょっとしたらあなたにもあるかもわかりません。


ところが…現実には、

自分には何も、そんな風に言えるものがない…

あっても、たいしたことないものばかり…

自分など、この世界にいてもいなくても変わらない人間にすぎない…


そんな風に考えて、意気消沈してしまうこともあるのです。



安心してください。

あなたという存在には、間違いなく、価値があります。


他の人々、あらゆる存在にも同様に価値がありますが、

あなたがあなたであることには、唯一無二の価値があります。


ですから、それを「証明する」必要はありません。


必ずしも、「DO(~する)の行動の次元」で、

明確にあらわせていなくても、いいのです。


内面的な情報収集をしている時間も、有益です。


たとえ「私はこれをしている!」と断言できなくても、

あなたが日々生きて、何かを感じ、考える、そのことが大切です。


「自分にとって価値を感じること」を選び受け入れて構築していけば、

それは必ず、何らかの形であなたの糧になります。


ですから、

「動きたい!」と思うときに動いてください。

「待て!」や「気が進まない」のときには、待ってください。

「休みたい」のときには休んでください。


あなたの内面は、とても賢いのです。


それは「指揮者」のように、あなた全体を総合的にみて、

適切なメッセージを伝えてくれています。


それに気づくと、周囲の物事すべて…“現実”もまた、

同じひとつのシンフォニーであるとわかるのです。



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」


今週末の開催です。
ご参加希望の方は事前にお申込みをお願いしますね☆↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「日常に生かすチャネリング」 ご参加受付中

11月29日(日)14時~16時開催

講座案内は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.