読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

本日の講座と前回ご感想♪

講座のお知らせ・ご感想

こんばんは!

今日は午後から「日常に生かすチャネリング」講座でした。

お集まりいただいた皆様、まことにありがとうございます!キラキラ☆

おかげさまで、とても楽しい2時間を過ごさせていただきました。


151030_1358~02.jpg


今回の講座についてはまた後日レポートしようと思いますが、

実は、前回の「エネルギー的な視点を活用する講座」についても、

興味深いご感想と後日談をいただきました。


掲載のOKをいただいておりますので、この場でシェアさせてくださいね。音符

「1号」さまよりいただいたご感想です。


前回講座の、他のご感想は☆こちら☆からご覧いただけます。


☆☆☆


先日は、講座に参加させて頂き、ありがとうございました。

あれから、講座で感じたことを、時々思い出しています。
受ける前は、目に見えないものを感じるって、どんな感じなんだろう? 特別な感じ方があるのかな、私にはわからないな…と思っていました。

講座からしばらく経って、
わかるようになった!というのとも違うのかもしれませんが…^^
今まで何とな~く感じていたものについて、(誰もがそうなんだと思っていましたが?)もしかしてこういうことだったの?と思うことが…

特にそう思ったのは、
「私たちは、本当は境界がなく繋がっていて、エネルギー(情報)をやり取りしている」というお話のところです。
とてもイメージが湧いて、今までの自分の感じていたことと重なるような気がしました。

例えば、講座のペアワークで相手の方にお話ししたことですが、
誰かが私と話したくなさそうと感じる時。
その人との間の空間に“何か”?が入り込めないような感覚を、私の肉体からは離れているけれど、身体感覚のようにとらえていました。ふだんはない密度の濃い空気の層みたいなものがそこにある感じです。怒っている時ほど、入れない感じです(^-^;

他にも思い出してみると、 ある人とのやり取りで、
「まだちょっとわかってないよね?」という時。
表情以外の部分でも、“何か”が(…空気の粒々みたいな?)行ったり来たり、よろよろっとしたり?
それが届いているかどうかで、相手に伝わったぁと感じていることに気付きました。


そう言えば、すごーく優しい愛情のようなものが伝わってきて、実際に、胸の辺りにすぅーっと流れ込んでくるようで、びっくりしたことも。
表現されたもの(文章とか歌詞とか写真など)を見たり読んだりした時にも、同じようなことがあり、 いきなり泣き出して、そばにいる人がびっくりしていますm(__)m
 
すべてがエネルギーで、感じることができるのですね? 
目に見えるすべてのものも、(例えば今私が座っている椅子とか)も、見えないエネルギー体のようなものも。


“見えないものを私なりに感じていることに、気付いていなかった”ということに、気付いていませんでした。(^^)

講座でも触れていらっしゃった、気とか心がつく言葉…気が合う、気に入らないとか、そのものを表していたのですね。


masumiさんの講座は、いつも、終わってからも、講座が続いているような感じで、楽しいです。

こうして、気付いていなかったことに、気付いていくこと(^^)が、信じる力になっていくようです。


講座の(※実習の)中であったように、いろいろな場所を思い浮かべてみました。
私にとって、(もう今はないのですが)生まれ育った家が、本当に面白いと感じました。

仕事場に継ぎ足したような家で、ヘンテコです。でも、狭かったのに窮屈でなく、そこからは何でも出てきそう(想像力が溢れるよう)な…遊具はないけど、家全体が子供の遊び場のようなエネルギー?です。^^

楽しくて、何度も思い浮かべていたら、
その家で生活していた、まだ小さかった頃の自分を思い出しました。

そうしたら、びっっっっくりするくらい自由なんです!

以前の講座でおしえていただいたような、“制限”を身に付けていないというのか。
年齢も性別も全く関係なくどんな人も遊び相手、その遊びに飽きたら、新しい遊びを考え、はじめる。
もちろん母親などは「女の子だから…」みたいなことは言っていたと思いますが、
とにかく私の中に、今のような、あれはダメ、これはこういうもの…というような“制限”がない。

生きたいように生きている!(笑)

遊びの仲間に入れてもらえないんじゃないか?とか走るの遅いから、鬼ごっこしても面白くないだろう、とか……当然ですが、考えていません!^^
真剣に遊ぶために、またケンカするときさえ、
その時その時、このために生まれて来たんだ!とでもいうような、エネルギーみたいもの?を感じました。

今は、何を望んでいるのかわからなくなったり、正しいことだけをしようとして、縮こまっている感じですね。

実は、同じようなものを、
講座の前の週に、たまたま「外に」感じる機会がありました。
今の私との違いを感じて、外にしかないと思っていたものでしたが、私の中にもありましたね。

大切なものを思い出させてくださって、ありがとうございました。m(__)m

嬉しくて、つい長々とお伝えしてしまいました。^^
お読みくださって、ありがとうございました。


★「1号」さま★

☆☆☆


1号さま、素敵なご感想と気づきをシェアしてくださりありがとうございます。バラ


ご感想文中にあった、

「講座が終わってからも講座が続いているような感じで、楽しい」

これは、私にとってはとても嬉しいお言葉です。キラキラ☆


なぜなら、どの講座内容も、その場で知識を学んで終わりになるのではなく、

皆さんおひとりおひとりの現実で、日常生活の中で、

思い出したり活用したり、その概念を応用したりしていただけることが、

私の講座開催の意図だからです。


今回の講座内容も、

ご参加くださった皆さまの、その後の生活の中で生かしていただけたら…

こんなに嬉しいことはありません。^^


そしてまた、

「非日常?」
とか「特別なこと?」と感じられていたかもしれないトピックが、

「日常」に繋がるものとして楽しんでいただけることを願っています☆



次回の講座は、来年に入ってからになります。

日程が決まり次第、お知らせ致しますので、

ご参加をお考えの方はブログをチェックしていてくださいね!

ご一緒できることを、心より楽しみにしています。キラキラ



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.