読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

豊かさを広げる「使い方」

エネルギー

今回は、「豊かさを広げる『使い方』」というテーマです。


「使い方」とは…何の使い方かというと、

シンプルに言えば「エネルギー」なのですが、

エネルギーを物理的な次元で使うということは、つまり、

お金の使い方や行動や人間関係や活動、仕事…

色々な具体的現象に応用できます。
 
 
151009_3.jpg


あなたのエネルギーを、豊かさを先に感じるものに費やしてください。


豊かさを先に感じるもの、それはどういうことでしょうか。


もしそれを手に入れられたら・実現したら、

きっと豊かになるなぁ…と想像しているものじゃなく、

そのプロセス(途中過程)も、豊かであると感じられる物事。


つまり、これをしよう!とか、手に入れよう!と意図した時点で、

その途中にあるあらゆることも楽しく感じられる、心躍る感じがする、

そんなことに、です。音符


たとえば、子供の頃、私は漫画を描くことが好きだったのですが、

漫画を描いているそのときも夢中になって時間を忘れるくらいでしたが、

その準備でもある絵の練習や、道具をそろえること、全てが楽しかったのです。

画材の置いてある文房具屋さんを眺めるのも楽しかったし、

子供のお小遣いで買える範囲で、少しずつですが、

新しい道具を揃えていくことはとてもワクワクすることでした。


そのように、描いているときだけでなく、プロセスも楽しかったのです。

そしてこの頃の私は、「何かになるために・夢を叶えるために」

漫画を描いていたわけではありませんでした。

ただ、楽しかったから描いていたのです。


きっと、あなたにもそのようなご経験があるのではないでしょうか?


一方で、

途中過程はとても気が乗らないし、憂鬱ですらある…溜息

でも、あれを手に入れたら・実現したら、きっとハッピーになれるから、

途中の嫌なことは我慢するんだ!

…と、いうときには、その行動は赤信号かもしれません。

たとえ一般論では、それが「当たり前」な着実な態度なのだとしても。



というのも、あなたのそのときのエネルギーを見てみましょう!

そのときあなたが感じ、発信しているのは、

「憂鬱」や「気が乗らない」というフィーリングです。


エネルギーの世界では、

意識にかぶせる“論理的衣装”という見せかけじゃなくて、

中身本人の感じているフィーリングがそのまま効力を持ちますから、

どんなに思考で納得いく理由を持ち出していたとしても、

あなたの心が

「憂鬱だよー」、「気が乗らないよー」、「なんか嫌だよー」

と、鳴っているのなら、その音がそのまま伝播されていくのです。音符


すると、現実はその音のハーモニーで形成されます…

つまり、そのままで行けば先に待っている現実もまた、

「憂鬱な結果」、「気が乗らない結末」、「なんか嫌な気分」です。



単純といえば単純なことなのに、まるで目隠しをしているみたいに、

私たちは自分の「いま」のエネルギーを観察することを、忘れてしまいます。

忘れるというか、ないがしろにしようとするのです。


それはなぜでしょうか。

自分が信頼を置いているつじつまの合った考え、

この世界で学んだルールの方を優先しようとするから
です。


結果として、あなたの望むことは、

自分の心の豊かさを広げていくこと、

それを経験したいという思い
なのに、sky*


「豊かさを経験するために豊かさを我慢する」

というパラドックスに陥ります。(x_x;)


いつか与えられるであろう“ご褒美”の豊かさを期待して、

「今」、豊かに感じることには注意を払わない。


そして、自分が本当はちっとも「いいな!」と思わないことであっても、

「これを手にすれば豊かさが…?」

と、頭でたぐり寄せた「それらしい方法」に飛びつき、

何かを目的に「いいね!」と思ってるフリをして行動するのです。


そのとき心は、

「そんなことするよりも前から行きたかった△△に行こうよ」とか、

「今日はゆっくりと家でくつろごうよ」などと言っていても、聞きません。

それどころか自分を叱咤してしまうかもしれません。ヾ(`ヘ´*)


「先にある豊かさのために、今は我慢!」

なのです。


さて。

この内容を、あなたの日常生活に当てはめてみると、いかがでしょうか?


お金の使い方。

人づきあい。

仕事や活動。

あなたの時間の使い方。


豊かさを広げる使い方、できていますか?



たとえば、あなたが

「この人と話していても全然楽しくないな…

どちらかというと苦痛ですらある」

と、感じている相手とわざわざつるんでいるとしたら、

あなたはどんな理由でそれをしているのでしょうか。


つきあい?暇つぶし?いい人と思われるため?

友人関係を広げるため?さみしいから?相手がかわいそう?


色んな理由が思い当たるかもしれませんが、

あなたの心が「豊かだと感じていない」ということは、

エネルギーレベルでは相手にも伝わっています。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


(このことに“罪悪感”は覚えないでくださいね!

私たちは多かれ少なかれそういうことをし合ってきているのです。)


すると、あなたが

「本当に過ごしたい過ごし方で過ごそう。

ひとりで時間を過ごすのもいいものだし、

決して、しょっちゅう人と出かけなくてもいいんだ。

本当に自分が会いたい人、話したい人とはそうしよう。

そうでない場合には、自分の心に沿った選択をして、

他のことにエネルギーを使おう。」


そう決意すると、その意図と共鳴する、あなたの「未来」も変わります。


あなたはだんだん、「今、豊かである」という気持ちで、

過ごすことが多くなります。

なぜなら、自分がそう感じる選択に注意しているからです。


すると、

「何かいいことないかな~」

「こうしているうちに幸運が舞い込んで来ないかしら~」

と、

つまらない今を我慢しながら未来を待ったり、

豊かさや幸せを手に入れるための確実な“方法”を探す

…ということはなくなるのです。芽生え



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします流星

「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.