BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

真実探しよりも大切なこと

こんばんは。

今回のテーマは、「真実探しよりも大切なこと」です。



今宵の月☆



精神世界・スピリチュアルの分野に興味がある方の中には、

「自分に正直に生きよう」という内側の思いだけでなく、外の世界に対しても、

「何が真実かを探したい!」という思いを持つ方もいらっしゃるかもしれません。


私もかつては、どこかにそういう思いを抱いていたと思います。

ですから、それがどんな気持ちかはわかるのですが、

「意識」についての理解が深まるにつれ、

「外の世界の真実を追うことで答えを出す」

「外に確固たる答えを追い求める」ということがなくなりました。


以前も記事に書きましたが、

この世界は、幾通りもの真実がある世界です。


もちろん、「あなたの真実」は必ず、見つけることができます。

でも、それはそれぞれの「創造者」である自分が、

「何を真実と見るか」、その選択によって違いが出る
ということです。


そんなバカな!

真実というのはただひとつなんだ!


という感覚を持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

その定義に従うのなら、「この世」に真実はありません。


たとえば私たちの「存在」ですとか、源に属する普遍の“性質”だけが、

その定義に応えることのできる“真実”となるでしょう。



さて、それがわかると、

「何が真実かを外側に追い求める」というのは、

実はどうでもいいことだったりします。星


もちろん、あなたの職業がジャーナリストなどで、

あなた自身にとって意味のある、重要なテーマを追っている、

…というような場合には、それはそれで大切なことになり得るでしょう。


ただ、私がお伝えしたいのは、

あなたの日常や、人生に起きることの中で、

「何が真実なのか。本当のことを知りたい」という気持ちで、

何かに向かうときには、注意が必要だ
ということなのです。


情報はいくらでも作れます。何千、何万色もの絵具のように。

そこで力を持つのは、「受け手のあなたが何を信じているか」なのです。

それによってあなたのピックアップする色と、描く絵が決まります。



現代の私たちは、こうしてウェブなどを通して、

多くの情報にアクセスできるようになりました。


一方で、それを利用する人の中には、「一体、何が本当のことなの?」と、

混乱する気持ちになる方も多くいるかもしれません。


何がつくりごとで、何が本当か…


場合によっては「本当とされていること」も、時代によって変わってしまう。

それを覚えておいてください。


だからこそ、「何が本当なのか」に躍起になることは、

広い視野で眺めると、無駄骨に終わることも多いのです。


それよりも大切なのは、

ある情報と接したときに、「あなたが何を感じるか」です。


あなたは、それについてどう思ったのか。

何を感じたのか。


ある情報を介して起こるあなたの「経験」にこそ意味があります。


もちろん、あなたの中で「これが真実だ」と思ったことを、

否定する必要はありません。

だからといって、「それが真実である」ということを、

他者に大きな声でアピールする必要もありません。


そもそも「真実」というのは、声高な主張を必要としないものです。


なぜなら、真実はどのように取り扱われても真実だからです。


あなたが本当に自分自身の「真実」を認めているとき、心は静かです。



私たちは「行動」の次元に注目する性質があるので、

発言をするとか、行動として何かを表現しなければ、

真実が雲散霧消してしまうかのような思いにかられることもあります。


でも、これは覚えておいてください。

ただ「怖れ」から何かを広めることは、

結局あなた自身の「不信感」のあらわれなのです。


それはよろこびから発信する行為、シェアすることとはわけが違います。



あなたが迷っているときには、外に真実を探し求めるよりも…


自分を観察してください。

あなたの内側で起こっていることを見てください。

どんな情報に接したときにも、

あなた自身の中で起こっていることを見る機会にするのです。

あなたが真実を探す場所があるとしたら、そこだけです。



あるトピックに対して、様々な他者の反応や意見、

それぞれの感想を見ることは、興味深いことではありますが、

そこから「正解」を求めようとせずに…そこからも、

あなた自身が何を思い何を感じるのか

「あなたの得る経験」、その点に注目してくださいね。☆彡



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」


ワークショップもご参加受付中!(*^.^*) ↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「スピリチュアル・シフト!」ワークショップ

1月30日(土)14時~16時開催

講座案内は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.