BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

違和感が教えてくれること

いつも通り、記事を書こうとマイページを開いたら、

アメブロのPC版エディタが新しくなるというお知らせが。えんぴつ

すっごくうれしい!!:*:・(≧▽≦)・:*: 


使い勝手はまだわからないし、新機能がうれしいというわけではなくて。

実は私、いまだに、

Internet Explorer 8」を、アメブロを書くためだけに使ってたんですよ。


なぜなら、アメブロの推奨環境がIEは8のまま止まっていて、

それ以降のバージョンのIEにアップデイトすると、もれなく、

記事を書く作業中にエラーが出ちゃうから。(-"-;A

新しいIEで記事を書く裏ワザ的なものも調べたけど、面倒なやり方しかない。


とはいえ普段のネット環境にIE8を使うのも、もう限界で…

対応できないサイトが多いし、画面表示も化けまくるし。


それで、並行して「Opera」というブラウザも導入し使い分けていたんです。

記事を書くときだけ、やむをえずIE8を利用、あとはOperaという風に。

アメブロOperaに非対応なので、記事作成時はエラーが出てしまうため、

IE8を開いて記事を書いたら、アップ後の表示確認にはOperaという具合。


最近は、それだけの用途にもIE8では支障が生じ、作業が滞るので、

さすがに限界を感じていました。溜息


えっ!ブラウザをGoogle Chromeにすれば全部問題ないじゃん!(・∀・)

と思ったあなた、その通りです。「ハイっ」の手


ただ私、Googleがあんまり好きじゃないんですよね~(・ε・)

必要なこともあるかとChromeも一応入れてはあるんですけどね。

表示フォントとか、その他色々な点で、利用しても好きになれない。

(あと、アメブロに対応できるFirefoxも試したけれど、これも好みじゃなく削除。)


…というわけで、

ひとつのパソコンに3つものブラウザを入れている私。


今度の新エディタの利用環境にようやく、

Internet Explorer 最新版」と表示があったので、キラキラ

これでやっと!アップデイトできるなぁと、嬉しかったんですよ~。きらきら

毎日の作業だから、なにげに大きいです。


さて、

今日の本題は、「違和感が教えてくれること」です。






あなたの中から湧いてくる違和感は、贈り物です。


生じる違和感を、

(外の世界や他者と、)うまくやっていくのに邪魔になる!(><;)

…と、不便に思ってしまうことがあっても、

その違和感をないことにしたり、軽んじたりはしないでください。


違和感という言葉の通り、

「何かが違う」とか、「ずれてる」と、あなたに教えてくれているのです。

湧いてくる感覚を信頼して、その中身に耳を傾けてみてください。星


違和感だけが生じて、「解決策」はない、ということは決してありません。


違和感をただ押し殺すとき、私たちは「恐れ」によってそうしています。

その先にあるものを恐れるから、

「これを感じていると認めたら、問題になる。めんどくさいことになる」

「何もないことにしておきたい」

「自分さえ我慢できれば…」

と、違和感を封印する方向へ向かおうとしてしまうのです。


ところで、

違和感を自分で認め、何とかしようと動いているけれど、解決が難しい場合

は、どうなのでしょうか。


ある物事に対する違和感を、具体的にどうしていいかわからない…

色々試したけれども、解決する方法が見つからない…


そんなときには、もしかすると、

あなたの取り組んでいる「物理的な状況」は、

違和感の「本当の正体」ではないのかもしれません。


局所的にではなく、あなたの様々な側面を含む「全体」を見てください。

その違和感のフィーリングや表現しているものとよく似た、

「違和感の出どころ」となる分野があなたの人生の中にありませんか?


あなたの物理的状況は、あなたの心にあるものを反映し教えてくれます。


具体的に取り組んでも解決しない物事は、

あなたの別の側面の、代替の行為や象徴的な現象として、

あなた全体のバランスを示してくれていることがありますよ。sky*



2つのブログランキングに登録中です。
クリックありがとうございます!バラ


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.