BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

その結論、早すぎない?

こんばんは。

まだまだ寒さが続いてますね~。

今回のメッセージは「その結論、早すぎない?」です。



160311_03.jpg 
真ん中の葉っぱには、かわいい水滴♪



そのときは「うまくいっていない」ように見えることが、

実はそれで、完璧であることもある。

後になってそうとわかるけれど、後にならなきゃ、意味がわからない。


あなたにとっては、うまくいかなかったんだと結論づけたこと。

ベストを尽くしたにも関わらず、手応えがなかったと感じたこと。

思うようにならなかったなぁ、と落胆したこと。


それらに対して、あるとき、まったく別の視点がひらけます。

思いがけない形で、つながります。

大きな枠組みで突然、理解できるのです。



こういうことが、人生の中にはよくあります。


まるで、現場(部分)に没頭していると全体像が見えないのと似ていて、

渦中にあるそのときには、わかっていなかったのです。


それでも、あなたの胸の内にあるものがあなたを衝き動かし、

「なぜだかわからないけれど」あなたは、そうしました。



ひとつひとつの出来事を「細切れ」として捉えてしまうと、

あたかも無駄だったことや、あなたを満足させなかったことが、

人生には多々あるように思えるかもしれません。


けれども、何事も一部分のみを切り取って評価することはできないように、

あなたの人生に“すべてが”貢献しているということを、

そこにある「真価」を、私たちは気づいていないことが多いのです。


距離を置いたときに…

時が経ったときに…

やがて巨視的に眺められるようになったときに…


思いがけない意味がわかる。



一部だけを見て、結論を下すのは早すぎます。

こうだと決め付けてしまうのは、早計です。


色々な物事を、「絶対にこうだ」と不動のものにしてしまうのでなく、

続きを楽しみにするようにして、

何かそこに宝物が隠されているようにして、眺めることができたら。


今はまだ、その内容がわからなくても、そっとくるむように持っていられたら。

あなたの人生のパーツすべてが、ほのかに光る愛しいものになるでしょう。



ブログランキングに登録中です。
クリックありがとうございます!

精神世界ランキング

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.