BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

現実がつまらないときに…

こんばんは~

今夜のテーマは「現実がつまらないときに…」です。



160311_04.jpg
サクランボの蕾。



あなたの現実がつまらないとき、

リアルな世界が楽しくないとき、

「現実逃避」することに、罪悪感を覚えてしまう方もいるのではないでしょうか。


こんなことして何になるんだろう…?

と、一生懸命「現実的」になって、自分を叱咤激励して、

また、元の(つまらない)現実に意識を戻そうとします。汗☆


でも、あなたの目の前の現実が充実したものでないとき、

いわば「バーチャルな世界」を生み出すことや、そちらに目を向けること、

どんなに「現実に繋がらない」とか「経済活動を生み出さない」と感じていても、

何らかの趣味を楽しむことは、ちっとも悪いことではありません。バラ


むしろ、そこにあなたのクリエイティビティーが発揮されるのです。星



「現実」と「非現実」の境界を引くのはあなたです。

両者をそんなにもくっきりと、分けないでください。



あなたのいかなる活動も、あなたの意識によって生まれています。

「物理的」な現実だけが、“本物”なわけではありません。

あらゆる意識の活動は、等しくクリエイティブです。


そう思い出して、あなたの「今、楽しめるところ」、

「気持ちの向くところ」から、充実させてみてはいかがでしょうか。


あなたがいかなる形でも創造的であるときには、充実“させる”というよりも、

勝手に満たされてしまう、充実してしまう、という方がふさわしいのです。



意味があるか・ないか?

価値があるか・ないか?

役に立つか・否か?

…それらの「自分でかけているブレーキ」を、

まずはゆるめるところから始めてみてくださいね。キラキラ☆



スピリチュアルカウンセリング
(対面、スカイプ、電話)

個人セッションについて

お申込みのご案内

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.