BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

いいとこいっぱい見つけたよ♪

こんばんは。(*´∇`)ノ゚.:。+゚

今回は、「いいとこいっぱい見つけたよ♪」というタイトルです。

こちらの記事「夢のマイホームも人それぞれ」のその後の展開というか…

アンサーソング(笑)的な内容になるなぁと思います。(*^.^*)



散歩中に出会った猫ちゃん。
写真撮らせてと話しかけたら、終始ナンダナンダという表情をしていました(笑)


「夢のマイホームも人それぞれ」で、

beats-and-love.hatenablog.com

微妙になじめない土地への苦悩を書きましたが…

あれから1ヶ月近くがすぎて、色々なことが変わりました。


特に、「ぬるくていいから好きにやる」の記事で書いたように、

このトピックについて、

自分の思いをジャッジせずに認めるという「解放」があってからは、

ゆるやかに知覚も変わり、起こる出来事も変わり…

気づくと、「いい発見」が多くなったのです。 



何かを「好きになろう」と無理をしているとき、

本当にその対象を好きになることは難しいですよね。

ところが、努力をやめたとき、ふわっと自然に入ってくる

「あなたの気持ちを動かす発見」がある。みどり

不思議なことに、もう頑張らなくても、「いいところが見えてくる」。


私もそんな風に、この環境のいいところをたくさん見つけつつあります。


そして改めて気づいたのですが、

3、4年もすれば、地域はずいぶんと変わるのですね~。びっくり



私が以前ここで暮らしていたときとは違う、

すでに変化した側面を発見しては、驚きつつも喜んでいます。星


たとえば、

この周辺は都心へ通勤する人たちのベッドタウンの中では、

まだ比較的穴場の方なので、

若いカップルやファミリーが続々と居住するようになりました。


元々その流れはあったのですが、私の家族が引越してきた頃よりも、

それが加速しているんです。


お年寄りもたくさんいらっしゃるのですが、同時に、

新しくできたお店の中などで特に若いファミリーを多く見かけます。

家族と一緒に小さい子供たちも和気あいあいと買い物していて、

「あぁ、この子たちはここで育つんだなー(*^▽^*) 」

と、なんだかあったかい気持ちになるのです。

そうか、この子たちにとってはここが故郷になるんだー

と。胸がほっこりします。


それ以外にも、知らない間に街の人たちの雰囲気が変わったなー

という感想もあって、それはいい意味で活気が出てきているんです。


最寄駅の周りも、かつては通れなかったところが、
近年できたお店のおかげで、

自然と新たな、「地元の人たちの通る道」になってきて……

それがこれまで駅に向かっていたときの道よりも、なんだかいい感じなんです♪


てくてく歩いていると心が躍るというか…楽しい気分になれるので、

前よりも駅が近く感じられるようになりました。(*´▽`*) 


そして、これは個人的にうれしいこと…


鳥が多い!!\(^∇^)/ ワーイ


これはねー、もう以前はねー、今よりも私が単に、

鳥にさほど関心がなかったんですよ。

だから、今のように鳥に注意して見ていなかったんですね。


本当に自然豊かな地域にお住まいの方に比べたら、

このへんは緑は断然少ないのですけれど、

それでも、鳥さんたちは実に生き生きとしてますねー。


ハシブトガラスだけじゃなくハシボソガラスの鳴き声もよく聞くし(笑)、

スズメの群れ(不思議と、前に住んでいた都内のエリアでは、

他の野鳥は多く見るのにスズメが少なめでした)、

ヒヨドリ、ムクドリ、ハクセキレイ、

姿はあまり見かけないけれどウグイスの鳴き声…

きっともうすぐメジロも庭に来る。


目撃するのは珍しい鳥ではないかもしれないけど、

彼らが、わりと接近しても逃げないのがうれしいです。


ばらばらと群れで草原に舞い降りるスズメさんたちを眺め、

みんなが楽しそうに飛び立ってもじっとしている1羽と近距離で向き合い、

彼(彼女?)の羽毛が風でなびくのを見つめる…

こんな瞬間、とても幸せなのです。(*^▽^*) 



あ、生物の話でいうと、お散歩中のワンちゃん。

出会う犬たちも、地域によって人気のある犬種って違いがありますよね。


私がいままで住んだことのある都内のエリアだと、

圧倒的に小型犬、洋犬のワンちゃんが多かった印象なのですが、

もちろんこちらでもそういったワンちゃんたちをよく見かける一方で、

秋田犬や柴犬、あるいは日本犬系の雑種を連れている人も、

同じくらいよく見かけるのです。


これはなんだかうれしい!

どんな犬もかわいいですが、昔は本当によく見かけた日本犬、

最近、あまり多くは見なくなったな~と思っていたから。


心なしか、お散歩中のワンちゃんたちもゆったり、ゆったり歩いていて、

のどかでいいかも~と感じるようになりました。


このように、これまでは、

環境に対しての私の「旧イメージ」がアップデイトできていなかったのもあるし、

個人の感じ方も、もちろん環境そのものの方も、変化する
んですよね。


この記事のさらに数年後のエピソードとなる、関連記事はこちらです。
「あなたと共鳴し合うエネルギー・何を信頼するかの選択」

beats-and-love.hatenablog.com

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.