BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

エネルギー的なサナギ状態

こんばんは。(。・ω・)ノ

今回は「エネルギー的なサナギ状態」というお話です。

私たちは人生の中で幾度となく「変容」を繰り返します。

肉体の細胞が、生まれては死に、を繰り返しながらも形を維持しているように、

あなたという存在も、「同じ私」という認識を継続させながら、

意識内での新陳代謝を繰り返しています。


 


過去記事では、変容の過程にある状態のことを

「サナギ」にたとえて何度かお話ししました。


それは何かから何かへ向かう「過渡期」であり、

あなたの内面では様々な作業が行われているのですが、

現実のあなた自身にとっては、もやもやしてなんだかパッとしない、

「先の見えないもどかしい時期」になりやすいのです。



これを仮に「エネルギー的なサナギ状態」と呼ぶと、

そんなときに起こりやすいのは…


○今まで関心のあった物事に、関心が向かなくなる

○何をしてもつまらない感じがする

○人との関わりを減らしたくなる(あなたが社交的なタイプであっても)

○ひとりの時間が欲しくなる

○睡眠時間が増える、ぼーっとする時間が増える

○自分自身の感情に向き合う夢が繰り返される


などで、このどれもが、

「あなた自身の内面的な作業に集中しているために」

起こっていることです。


人の影響から離れて、自分自身のエネルギーを保ち、

その中で綿密な処理を行っている最中なので、

ふだんは外向的な人であっても、この時期はなんだか1人でいたくなります。


それまでの趣味や関心事が急に面白くなくなったりするのは、

あなた自身のものの見方や、観念が入れ替わっているからです。


また、睡眠中にもたくさんの作業をしていますが、

中でも、未処理の思いや感情と向き合い、解放することが多く行われます。



こういうときのあなたは、「外側の現実からみると」

さえない状態にあるかもしれませんが、

あなた自身のより大きな自己やヘルパー存在(ガイドたち)と協力しあい、

なかなか大がかりな作業をしている最中なのです。


こういった「エネルギー的なサナギ状態」の直後に、

物理的に大きな出来事、あなたにとっての転機を用意していることは多いです。

環境や生活スタイルの変化、人との別離や人間関係の再構築など…

あなたにとっては「こんなことが起こってしまった!?」と、

やむをえずそうなってしまったような気がする事象も含まれるでしょう。


とはいえ、あなたは深いところでそれを知っていて、

自分自身でしっかり次のステップへ準備をしているのです。


☆☆☆


あなたがもし、エネルギー的なサナギ状態にあるなら、

なるべく静かに自分の内面にフォーカスする時間をとってください。

あなたの心の声に、ふだん以上に耳を傾けてください。


そして、その内容を行動にも反映させます。

たとえばあなたが、いつもは出かける予定をキャンセルするのが嫌いでも、

心の声が「今はやめよう」と強く言っているのなら、従ってください。

(もちろん逆に、心の声がどこかに出かけよう!ということもあります。)


また、エネルギーワークやボディワーク、何らかの治療等も、

あなたにおなじみのものであっても、この時期には「待て」となることがあります。

それは、今はあなたのオーラに余計なものを加えたくないというサインです。


こういったサインはあなたの感覚を通して伝わりますから、

あなたの気分や、体の感覚、症状にも注意してみてください。


☆☆☆


私も個人的に、このテーマと近い状況が起きていることを自覚しました。

それは、最近どうやら私は「訓練」を受けていて、

(もちろん、人間の師からではありません 笑)

何についてであるかというと、「みる」ことについてなのです。


振り返ると、同じトピックが先月の、

「夢の健康診断(エネルギーアップデイト)」という記事にも登場しています。



訓練は、肉体的な視覚そのものについてではないのですが、

肉体的な視覚も範囲には含まれていて…


しばらく前からそのシンクロは続いていたというのに、

私としては、あまり本腰を入れて取り組むつもりはなかったんです。


なぜならそのトピック自体がすごく目新しいもの!なわけではなく、

むしろ地はすでにあるし、今も使っているのですが、

認識の一部を改めて、より広げていく…というような訓練であり、

けっこう地道な作業なのです。


なのでドラマティックな「引き」はなく、途中までは適当に流していたのですが、

「あれ~、でも、遠ざけても遠ざけても、やっぱりまたこのトピックに…」

という感じで、自分の心もよく見てみたところ、

自分自身のGOサイン、関心の向かっている先であることがわかりました。



意識内の作業とともに、私の取り組み次第ですが、

サナギが蝶になるように、新たな視覚が形成されるのか…

と実感しています。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.