読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

本気という誘い水

今回のテーマは、「本気という誘い水」です。


「いつか本気を出そうと先延ばしにしていても、

あなたの現実は変わりませんよ!やるなら今!本気を出して!」


そんな激励を耳にしたことはありませんか。

その言葉に鼓舞されることもあるかもしれませんが、

あなたの心は、どんな状態でしょうか。


自分にエナジードリンクを飲ませて奮い立たせるようなやり方ではなく、

あなたの心が自然と立ち上がっているときにこそ、物事をスムーズに、

あなた自身も楽しみながら、展開させていくことができます。


そもそも、あなたが「本気を出していない」のかどうか、どうしてわかるのでしょう。




今日の月☆



そのときなりに、いつも本気なんじゃない?

あとから、もっとこうできていたら、ああできていたら…

あのとき「もっと本気を出せば」!

そう考えるけれど、それは「今」の視点だから言えることなんじゃない?


“色々な状態が絡んだ上でのあなた”としての、そのときの100%を認めなきゃ。



「本気」という誘い水は、甘い夢を見せてくれることがある。

そこには「本気じゃないときがある」という可能性が含まれていて、

そこに安住することができる。


でも、どんなあなたも、そのときそのときの本気だったなら。


別の可能性は考えられても、「そのあなた」は、それを選んだということ。

それを選んだあなた自身の状態があったということ。



逆説的ですが、

「明らかに不十分」、「他に何かできた」と感じられる自分のことも、

どんな自分も、「そのときの100%」として受け入れていくと、

「今」のあなたが発揮できる力は最大になるのです。


「まだ本気でない」状態に取り組む必要もなく、

「過去に本気を出せなかった」状態に取り組む必要もなく、

「今」に焦点を合わせることができるからです。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.