BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

チャレンジが楽しくないときは…

こんばんは☆

今回のテーマは「チャレンジが楽しくないときは…」


このブログではよく「楽な方向へ」という表現をすることがあるけれど、

それはあなたの「チャレンジ」の要素を否定する意味ではありません。

人生の色々な場面で、あなたはチャレンジを経験するでしょう。


ただ、「楽しかったり、あなたの活気を生むチャレンジ」と、

「あなたを不幸な気持ちにするチャレンジ」とがありますよね。


その違いは、一体何でしょうか。






たくさんのエネルギーを注いているのに、あなたにとってやり甲斐もなく、

苦しみの元となっているようなチャレンジをしているとき、

あなたは「どうしてそれを自身に課しているのか」を見直す必要があります。


あなたは、あなたを不快にさせ続けてまで、

それを「しなければならない」と信じているわけです。


その信じていること、動機に、あなた自身が意味を持たせているから、

それを事実であるとして信頼しているから、苦しくても手放せないのです。


どんな観念を信じているのか、確かめる必要があります。



一方で、あなたに充実や満足をもたらすチャレンジの方は、

あなたにとって理由など「後付け」なのです。


何となく、そうしたくなったから。

どうしてだかわからないけれど惹かれるから。

そんなアイディアが浮かんで、やってみたくなったから。


後から明確な理由が見つかるかもしれませんが、

発端は、そんなに「論理的」でもなかったはずです。


あなたはただそのことに心が動いたのでした。



さぁ、これで両者の違いがわかりました。


「しなければ!(理由や義務)」が先にあって、チャレンジしているのか。

ただ単に、「心」が先に動いてそうしたくなったのか。


あなたの目の前にあるチャレンジは、どちらでしょうか。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.