読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

いったん止まって考えよ♪

雑記・音楽

ここのところ選択したり決定したりする機会が重なって、

その中には自分の不慣れな分野も含まれていて、なかなか迷いました。


そういうときに自分の感覚を確かめてみると…

何が最善か、ということを知ろうとするのはいいけれど、

求められる予備知識や情報収集をする段階で、とってもストレスフル。


その作業自体がぜんぜん楽しくない上に、

「よくわかんないけどこっちにしよう!」という気楽な勢いもない。


「これって、私の感覚はNOと言ってるんじゃないか?」

と、ふと立ち止まって考えることにしました。



たとえば、進みたい方向そのものは間違っていないけれど、

全体の要素の中に、「これは要らない」とか、

「自分の求めているものと違う」、「しっくりこない」、

というものが含まれている場合。


もっとあなたに合う他の方法があるということや、

あなた自身の中に今見ておいた方がいい「ストッパー」があることを、

教えてくれています。


 


なんだか面白くないよ。

この作業をしていると気が滅入っちゃうよ。

新しい物事に向かっているのに、全然ワクワクしないよ…。


そういうときは思い切ってそのまんまを認めましょう。

その感覚に屁理屈をつけることをやめるのです。


あぁ、でもしめきりが…

今これを決めてしまわないと…


理性は、色々な材料を用いて説得にかかるものです。


でも、感覚や直観というのは、そういった説得に必ず勝ってしまいます。

本当の力を持つのは、そちらだからです。

表面上、曲げることはできても。無理に行動することはできても。



自分が自分に対抗するなんてつまらない。

必要なお知らせを伝えてくれているのに、それを無視するなんて意味がない。


いったん止まって考えよ♪



その価値はあります。

より自分の意図が明確になったり、よりよい策が浮かんだりします。

今まで見ていたところとは違う角度から。



…そうもぐずぐずしていられない?

あなたが納得するまでかかる時間もとれない?


それでダメになるような物事なら、

ダメになった方があなたにとってはいいことなのですよ。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話ししますハート


「個人セッションについて☆」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.