BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

静かな時間

こんばんは。

今回のテーマは「静かな時間」です。



なーんの義務もない、静かな時間。


誰かの要望に応えることもない、

世界の動向をチェックしなければならないこともない、

あなたがあなたに戻れる時間。


そんな時間をとることを、軽んじないでください。



もちろん、ただ時間だけを空けたってだめなのです。

あなたが何かにせきたてられているような気持ちでいたり、

あなたの心の中があれやこれやと騒がしかったら…


誰が、あるいは一体何が、

人生についていつも考えていなければならない、と言ったのでしょうか。

人生に参加しているからといって、

いつもその人生にどっぷり浸かっている必要はありません。


ログオフするのです。


私たちは本当は、私たち自身が思っているほど、

常に「この人生だけにフォーカスしているわけではありません」。

意識はもっとずっと広大な活動をしているからです。


そのくせ、私たちのうわべの認識では、

あたかも自分がいつもこの人生だけに集中しているように、

この世界だけにコミットしているように、思い込んでいる
のです。

そんなことないのに。


あなたは、今経験し信じているこの世界のすべてよりも、

もっとずっと大きな存在なので、


この世界だけの枠組みの中にある思考に、出来事に、発想に、

あまりにも自分を縛りつけていると、疲弊します。


夢見る時間が必要です。

睡眠時のほかにも。


自分の心を漂わせ、からっぽになる時間が必要です。

特に目的もなく、ぼーーーーっとする時間が、必要です。


何かにフォーカスしっぱなしでいたら、

あなたの回路はそこだけ擦り切れて、いつか焼き切れてしまうでしょう。


あなたは問題を解決するために、

義務を果たすために、

常に頭を忙しく働かせているために、生きているわけじゃないのです。


そのどれもを手放す時間は必須です。


心安らぐ、静かな時間を大切に。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.