読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

心をシンプルに

こんばんは。

今回のテーマは、「心をシンプルに」です。


 


たくさんの物事が、あたかも複雑に見える。

色々な状況が、まるで難しいことのように思える。


“自分の外側”に広がっているように見える世界に焦点をあわせるとき、

あなたは、多くの難題に直面する気持ちがするかもしれない。



けれども、あなたの心の中ではどうだろう。

複雑に見える…難しそうに思える…外の状況にあわせて、

あなたの心までもを複雑にしていないだろうか。



あなた自身の本心は、実はシンプルだ。

たくさんあるように見える心は、実際にはひとつだ。


それを複雑に見せることができるのも、私たちの表現するアートだけれど、

自分自身に対して、そんなことをし続ける必要はあるだろうか。


あなたの心まで、わざわざ複雑にする必要があるだろうか?



あなた自身にもあなたの心がわからないように思えるほど、

心の中が複雑に見えたり、難しくなっているときには、

「自分の本心とは違うけれども、守らなければならないと思っているもの」や、

「恐れからそのように考えるけど、本当の気持ちとは違うもの」が混じっている。

「○○だから、こう考えなければならない」

「△△と思うべきなのだ」


それらが曇りガラスのようにかかってしまい、

こうしてあなたは自分の心を、自分自身にすら複雑に見せかける。



いいんだよ。

心の中は、あなただけの聖域だ。

心をシンプルなままにして、大丈夫。

あなたの素直な思いがあるだけで、それだけでいいんだよ。



誰かに見せるように…言いわけするように…理由を述べて説得するように…

自分を罰するように…かっこつけるように…「よりよい自分」であるように…

心の中でまで、そんなこと作り上げなくていい。


シンプルな心から視線をそらさず、そのままのあなたを味わって。



あなたの心をただそのままに、シンプルにしておくだけで、

だんだんあなたの現実も、透明度を増すだろう。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「お申込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.