BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

幸せを感じるには

こんばんは。

今回は、「幸せを感じるには」がテーマです。


 


私たちの多くになじみのある幸せの概念は、

「幸・不幸」というように、対になる両極があるという考えです。

でも、今日はそういった概念にとらわれない「幸せ」についてお話しします。



私たちは、幸せに「なる」方法を探してしまうことがありますが、

実は、幸せというのは私たちの基本的で自然な状態です。


それは自分自身の本質であり、

つくるものではなく、ただあるもの。



恐れや、余計なものであなた自身の心を覆わなければ、

いつでも幸せを感じることができるのです。

ただあることで、それはハートから湧いてくるのです。



何を「すれば」、幸せになれるんでしょう?

何を「していれば」、幸せを感じられるのでしょう?

そう疑問に思ってしまうとき、大切なことを見逃しています。


あなたは何かをしてもいいし、しなくてもいいのです。

あなたの心のおもむくままに、その通りでいていいのです。

心の重力を、思い切ってゼロにしてください。



つまり、スペースを空けるということです。

確信のないあれやこれやで、心を埋めないで。



自分の心にただ従っているとき、

知識で考える「予定調和」じゃない美しさに気づくことができます。


私たちの視点から見ると予測外だったり、

てんでばらばらに見えるものが輝き始めるのです。


そしてそれらも、さらに高い視点から見たときに、

完全な調和だったということに気がつくのです。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「お申込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.