BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

覚悟・決意

こんばんは~。

今日のテーマに入る前に、講座開催のお知らせです。


1月末の講座以降、しばらく間隔が空きましたが、

9/25(日)14時から16時の日程で開催する予定です!

ご参加費、そして会場もこれまでと同じです。


講座の詳細は近日中にブログ記事でお知らせしますが、

今のところ、「望む現実を生きるには」というテーマを考えています。


参加者のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、今日のテーマは、「覚悟・決意」です。

上記講座の(仮)テーマ、「望む現実を生きるには」とも関わる内容です。


☆☆☆






あなたは、あなた自身の人生を生きたいですか?


もしそうであれば、ちょうど夢の中で目を覚まし、明晰性を保つように、

この現実の中で眠り込まないという「覚悟」を持つ必要があります。


それを、そうするとはっきり決める「決意」と言ってもいいのです。



あなたが、あなた自身の人生を創っているという自覚を失うと、

あなたはこの現実の中で生きながらに眠り込んでしまいます。


あなたの望むことと一致しない観念や、多くの矛盾する合意、

集合的な夢の中に浸って、どれにも信頼を置きながらさまよってしまうのです。


信頼を置くというのは、それをリアルにする魔法をかけるようなものです。



あなたの心が相容れない観念で混乱していると、

あなたの現実も混乱を見せます。


そんなとき、あたかも現実はあなた自身の手を離れ、

あなたの内面とは関係のない形で展開しているように感じられるでしょう。



自分で選択する意思と、そうできること自体を思い出せば、

あなたは何を現実にするかを自ら選び直すことができますが、


たとえ知識ではそれを知っていても、やっぱり、

「でも…あれも、これも、正しそうだし。

○○の情報は十分根拠があって、本当にそうなってしまったら怖いし。

あの人の言っていることにも説得力があるし…」

等、あなたの意識のパワーが定まらずにふらふらと飛び散り、

あちこちへ気持ちが揺らいでしまうのかもしれません。



そんなときには、何度でもこう思い出し、

あなた自身の現実を生きるという覚悟・決意を確認しましょう。

あなたが取り入れたもの、信頼を置いたものは、あなたの人生に影響します。


なぜでしょうか。

自分こそが、自分の経験している「物理的な現実」を映し出す光源、

現実を投射している源だからです。


あなたが何かを心の中で採用し、それに十分な力を与えるなら、

あなたの現実にもそれが現れるのです。



ですから、

自分の信頼をどこに・何に置いているのかを意識的にチェックすることは、

あなたの力をあなた自身に戻します。


投射された映像(物理的な現実世界)を追いかけ答えを探すのではなく、

現実を映し出す源である自分の意識に戻るのです。



外部からの力はまぼろしです。

それは投影の世界の中に「映し出されているもの」であり、

直接あなたに影響を及ぼすことができません。

あなたが影響を受けるということを選び続けなければ。



あなたがどう考えるか。

あなたが何に信頼を置くか。

あなたが、どう生きたいかなんです。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「お申込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.