BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

合意の現実

こんにちは!

昨夜は、最近感じたばかりの「新しいサイクルのスタート」について書きましたが、

その中でふれたことで、どうしても短くまとめることができない…

というポイントがあり、アップした文章を何度か推敲してみる中で、

結局ひとつの記事に内容を薄めて詰め込むのはやめ、

それぞれのテーマを適宜記事にすることにしました。


まず、私の☆講座☆でも毎回のように言及する話題ですが、

「合意の現実」についてです。







私たち、ひとりひとり、それぞれが創造者である。

私の現実は、私が創っている。


この概念は目新しいものではないでしょうが、

でも、人の影響で…社会的な○○の影響で…

と、考えてしまうとき、あなたは大切なポイントについて錯覚しています。



あなたの経験している世界は、すべてあなた自身が選択している、

あなたヴァージョンの世界です。

あなたのエネルギーによって創造された「あなた印」の世界です。


私たちは「合意」によって同じ世界を経験している「ふり」をしていますが、

実際は、ひとりひとりが異なる世界を経験しています。



たとえば、こんな感じです。


ここに、テーブルがある。

同じテーブルをみんなが見ていると思うことができる。

その証拠?

なぜなら、テーブルは触れることのできる物体で、

道具を使えば何センチと「計測」できて、

それは見ている人みんなにとって共通する事実だから。

色だって、「何色」と言えば、同じ色を見ているとわかるはずだし…


さぁ、これについて目覚めた観点で見てみましょう!


不思議の国のアリスの世界じゃあるまいし、

同じテーブルを、ある人が測ったら1メートルで、

ある人が測ったら1メートル30センチだったなんてこと、

あるわけないじゃない…というのが私たちの合意です。


緑色を見ている、と言ったら、

それぞれがどんな色を見ているかはわからなくても、

「緑色だよね!」と共通していると思い込めるのが私たちの日常です。


でも、本当は、ひとりひとりの経験はまったく違うのです。

地球世界の基本的なルール、様々な「合意」を採用しているので、

「おんなじ地球で生きているんだものね」

と、思えるのです。



それぞれの存在が創造者であり、

それぞれの存在にとって、世界は「自分自身の反映」です。


先月の記事では、これについて説明することが多かったのですが、

ここでは「自己受容の道」という記事をおすすめしておきます。


私たちは、たった今も、自分の反映しか経験していないのです。

あなたが経験する「人々」ですら、あなたヴァージョンの彼らです。


「合意」に関しても、何に合意するかは、あなたが選ぶことができます。


たとえば、あなたが地球の物理的な法則から外れたい、と思ったら、

それも十分に可能ですが、

あなたにとってそうすることが心から湧いてくるよろこびであるとか、

真に心と一致した動機があるのでない限り、

それを経験するのに困難を覚えることはあるかもしれません。


ただ、私たちが信じているほど「強固」なものは何もないのです。


あなたの人生に映し出されている様々なルール、

思い込み、観念もまさにそうで、

あなたはそれが「外によって作られている」ように感じることがありますが、

実際は、自分自身でのみ、それを「有効」にできるのです。



講座・個人セッションもどうぞ↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「望む現実を生きる」

9月25日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「お申込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.