BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

あなたの地球人生パレット

こんばんは。

今回は、「あなたの地球人生パレット」というお話です。


 


世界には、色とりどりのカタログみたいにすべてがあって

物質だけでなく、思想も情報も趣味も…

色んなものがあるな~

と、改めてぽかーんと新鮮な気持ちで眺めていました。


そのとき気づくことは、

たくさんの物事があるようだけれど

私たちはその多種多様な存在に気づいてはいても、

自分の心動かないものは選べないということ。



たとえば、現代では、ネットで買い物をしようとすれば、

家にいながらにして世界各地の物を注文することができますよね。

あなたが自分で足を運んで、お店に行ったり、

その品物をほうぼう探し回らなくても、

ネットで検索して見つけ出し、注文することができます。


このことは、意識のあり方同様に、この物理的な体験においても、

「すべてが一度にある」感覚をすでに私たちは経験しつつあることを示します。

意識の現実が、情報ネットワークとしてどんどん顕現されているのです。


自分の望むものを手にする選択肢は、かつてに比べ、

物理的な制限を超えて広がっているということがわかるでしょう。



ところが、そうであっても、です。


色んなものがそれぞれ素敵だけれど

あなたの心が動かない限りは、選ばない

ということにも気づくはずです。


たくさんのものを目にする機会はあっても、

あなたの心が向くところに、あなたは自分の現実を創るのです。


結局、「惹き」が大切で、それが無ければ動けないのが本当です。



つまり、選択肢というのは無限にあるようで、

自分の心に帰ればとってもシンプルになる、

ということです。



たとえるなら、


地球という舞台のお道具箱には、

何兆もの…数え切れないほどの…色とりどりの絵の具があるけれど、

今回の「あなた」の描きたい絵に、その全部の色は使わない。


あなたのパレットには、あなたの描きたい絵に必要な色を選び取ります。

あなたのトーン、あなたの絵に調和して用いる色があるからです。


もし、あなたの描きたい絵のイメージを無視して、

あの色も、この色も、とあちこちの色を塗りたくったら、

あなたの絵は台無しになってしまうでしょう。



あなたの使わない色については、

その色で絵を描きたい人たちに任せればいいのです。

あなたひとりであの色もこの色も使わなければ、と心配する必要はありません。


そしてまた、どの色をパレットに選び取るかということは、

あなたの心の描きたい絵に関わることであり、

選択肢そのものについての価値判断とは関係ありません。



どれかが有用で、どれかが有用でないということではないのです。


みんな同じように価値のある色ですが、

あなたのパレットに取る色は、あなたの心が教えてくれるのです。



ご参加受付中です!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「望む現実を生きる」

9月25日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「お申込みのご案内」


2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.