BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

オフをとろう

こんばんは。

今回は、「オフをとろう」です。


 


しょーがないよ、

この言葉が「癒し」になることはありませんか。

悲しく使うわけじゃなく、ポジティブな、受け入れる「しょーがない」。


しょうがないよね!

あるがままとか、ゆるすことにも通ずる姿勢。



どんなことにも・何もかもに挑んでいく人生だったら、疲れちゃう。

力を使うぞ!って意気込んでるとき、たいした力は使えない。



あなたの情熱に沿った行動をしているときは、

チャレンジさえも厭わず、疲れないけど、


それだって、意識をそこだけにフォーカスし続けたら、

ゆるめたくなる。



オフをとろう


もちろん、日常の中でもすでにやってる、

オン・オフ、オン・オフ、オン・オフ…

そうでなければあなたはこの現実を持続できない。


でも、そういった自動的な機能だけじゃなくて

自分から自分に「オフ」をゆるしてあげるなら、

あなたはきっともっと元気になる。

充電されて、楽しくなる。



頑張りすぎてるね

もしかして、苦闘してるよね


そんな風に気づいたら、言ってみよう。

「しょーがないよ!」


そして現状を肯定して、こう思ってみよう。

「でも、だいじょうぶ!」


あなたの力がどこにも流れてないことなんてないし、

「ひとつの心」しか存在してないし、

大きなところでそれを動かしているのはあなた自身だ。


お目目が痛くなっても、頭が痛くなっても、

画面に張り付きゲームをプレイし続けるように、

むきになってやらなくていいよ。


あなたのエネルギーが煮詰まっているとき、

本当は圧がかかっていて楽しめてないとき、

あなたにはちゃんとわかってるよ。



押しても動かない壁を押し続けているとき、

今は、それで、「しょーがない」と気づこう。


そして、オフをとろうよ。

別の景色が見えてくるまで!


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.