読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

エネルギー配分量

癒し

こんばんは。

まずは、明後日(日曜日)の講座の最終お知らせから。

当日の受付はございませんが、まだ間に合います!

ご参加希望の方はフォームからお申込みくださいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「望む現実を生きる」

9月25日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



8ヶ月ぶりの講座になるわけですが、

個人的にも変容を体験した夏を経ての、このテーマ。

「望む現実を生きる」。

ご参加くださる方は、きっとシンクロする内容があるはずですよ!

講座は参加者の皆様おひとりおひとりとの共同創造ですからね☆ 

楽しみです。(*^▽^*)


今日のテーマは、「エネルギー配分量」です。


☆☆☆


あなたというホール(WHOLE)な存在の

何かを過剰に重んじて

何かを不自然なまでに軽んじてしまったら

そのアンバランスなエネルギー配分量が

あなたの現実にも、アンバランスを見せてくれるかもしれません…




たとえば現代社会では「仕事(特にお金を稼ぐこと)」が

優先順位の上位に置かれる傾向がありますね。


いいえ、その例に限らずとも、

あなたの人生の中で特定の何かに、あたかも

「“すべて”をかけてしまっている状態」があるとしたら…

きっとアンバランスが生じているに違いありません。


もしかすると、あなたは望んでそうしているわけではないのでしょう。

いつの間にかそのようになってしまったり、

そうせざるを得ない、そうしなければならないと感じているかもしれません。


でも、あなたは、あなたの現実を変えられます。

あなたの内から。



あなたのエネルギーのバランスが取れているかどうか?は、

精神的な活力のようなものを確かめるとわかります。

これは、外面的な「状況」のチェックではありません。


あなたの心の中が、基本的にハッピーで活力があれば、

あなたのエネルギーバランスは取れていると言えます。


けれども、逆に、

特に、これといって起こっている問題はないんだけど…

これで現実は回ってるんだけど…

なんだか心の中がうつろなんだよね。重たいんだよね。

そんな風に感じているときは、

あなたの「感じていること」を尊重してください。


そして、あなた自身のエネルギー配分を確かめてみてください。



それが必要そうに見えるからといって、

あなたのエネルギーを、ある分野にだけかけすぎていませんか?


あなた自身が心から笑ったり、楽しんだり、よろこんだり、味わったり、

はしゃげるようなサプライズを自分にプレゼントしていますか?


遊んでいますか?

それは誰かに見せるような遊びじゃなくてもかまいません。


日常のあれこれを忘れて何かに没頭したり、

落ち着く時間をとってぼーっとしたり、

“なんの意味もないけれど”、あなたの心には潤いを与えるものを、

自分に惜しみなく提供したり、


その「やり方」や「形」はあなたにしかわからないし、

そのときどきによって内容も変化するけれど、

あなたの心が、「本当はもっとこうしたい」と思っていることを、

実現させる力があるのはあなた
なのです。


きいてあげてください。

叶えてあげてください。

あなたにはそれだけの価値があります。



あなたの人生に現れるあらゆる要素は、まんべんなく価値あるもの。

「これには価値があり、これには価値がない」なんて区分けしないで。

あなた自身を、決まり切った色だけに染め上げないで。


ひと続きの境目のない存在として、あなたでいてください。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.