読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

心の癖に気づくには

創造

自分自身の心の中にある、「癖」。

これ、見えるようで見えなかったりします。

それは自分のことだから、ある考えやものの見方がナチュラルになっていても、

自分自身と地続きになりすぎて、改めて「気づく」ことができないんですね。

だから「癖」になってるんです。


そんな、あなたの中にある「心の癖」に気づくいい方法があります。


自分が他者に向かって話していることに注意する。


何と言っているか。何を語っているか。


気の置けない相手とのおしゃべりでも、思い切った打ち明け話でも、

さりげない日常会話でも…


自分の口から出てくる言葉をよく聞いていれば、

信じられないほどネガティブなことを言っていたり、

必要以上に卑屈になっていたり、

へぇ~そんなことを言っちゃうんだ、と驚くことを言ってたり。


思いがけない観念が明らかになることがあるでしょう。



それらに気づいたら、

「私はこれを本気で言っているのか?」

と、確かめてみます。


心のどこかで、いつもそう思っていたことなのか。

それとも、誰かに合わせて、世の中の基準に合わせているつもりで、

そう言っているのか。


どんな理由にせよ、それはあなたがこれからも持っていたい考え、観念なのか。


あなた自身が何を信じたいか。どんな定義付けを採用したいか。

あなたはどう生きていきたいか、どう感じたいのか。

それに沿っているのか、一致しているのか、否か。


もし、適切でないならば、あなたは「気づいた」のですから、

心の方向を変えると決める、自分でそうすると「意図する」ことができます。



人との会話の中であなたが話していること、

そんなあなた自身のせりふに対して、あなたが「内側で」感じていること。


その両方を確かめてくださいね!



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.