読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

完全に自由だったら?

創造

あなたは自分の望みを知っているだろうか。

あなたの人生の中で、どれだけ真剣に、自分の望みに耳を傾けているだろう。


湧いてくる望みをただ聞き流したり

「それはできない、なぜなら~」と自分で自分に答えて終わりにしてしまう、

そんな態度が習慣になっていないだろうか。



私たちは、義務だと信じていることや、社会や他者からの希望・要望や、

「仕事」あるいは「役割」と見なすものには多くの場合、敏感だ。


それらが自分を縛っているのだと、ときには負担に考えながらも、

まじめに取り組むか、少なくとも「そうするべきなんだ」と自分に課している。


しかし、それらの大元がすべて、あなたの意識の中で生じていたら?

誰も、あなたに強制していないとしたらどうだろう?


この質問について、より想像力を広げやすい別の言い方をしよう。



存在することそのものがあなたの“仕事”だったら?

他に、何も義務はないとしたら?


あなたは何をしたい?

どうありたい?

その「完全に自由」な状態のあなたが向く方向を、想像の中で見てみよう。

そして、その自分を「今」ここで感じてみよう。



そのすべてを早く「実現」させようなんて力まなくていい。

漠然としたフィーリングが体験できるだけでもいい。


自由に、それになって、それを感じよう。

想像の中で、それを生きてみよう。

そしてそのエネルギーから、その心の姿勢から、今を行動しよう。



目の前には依然として、理想とは違う“現実”が見えている気がしても、

すべての「今、ある」選択肢は、あなたの望みを何らかの形で助け、満たしていく。

あなたが「現実とはそのような性質のものだ」と、認めてあげさえすれば。



何かを済ませたら、何とかこなしたら、達成したら、

やっとそこに辿り着くのだ、と考えるとき、

それから初めてご褒美がもらえるのだ、と想定するとき、

あなたが自分自身に義務や制限を課してしまう。


そのように先へ先へと意識のポイントを移さずに、

今ある自由を認め、すでに自由を活用しているあなた自身を認めよう。

あなたが「今」放っているエネルギーが、

あなたの理想を体現していればいるほど、

気づくと、あなたは「望んでいた世界」にいるのだ。


あなたは今もほんとうは、「完全に自由」なのだから。



今月30日の講座、お申込み受付中です!↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「人間関係と意識内の選択」

10月30日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.