読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

健康へのすけべ心

日常風景・ライフスタイル

この記事は、先にアップした記事のおまけ。

☆未読の方はこちらから→「消費活動だってエネルギー」



私は基本、自分の体の声(直観)に従っているとはいえ、

ときどき、買い物していると出てくる「健康へのすけべ心」


この表現、妹に伝えたら笑われたんだけど(笑)、

どういうことかというと…

自分が食べたいもの、本当に心ひかれているものとは関係なく、

「これ、体にいいんじゃない?」と、「考えて」選んでしまうこと。


そうするとまぁ、失敗するんですよ~。

自分には合わなかったり、買ったくせに使わずにダメにしてしまったり。


つい最近もやってしまいました。

それまで、オイルになんてまったく興味が無かったのに、買い物中、

お店で、食用油のコーナーが昔より妙に充実していることに気づいて。


亜麻仁油…これは昔、体質的な要素で、母に勧めたことある。

荏胡麻油…花粉症に効くって一時期出てたなぁ。

健康食品店じゃなくても、今ではこんなのも普通に売ってるのか。

麻の実油…えー。食用の麻の実油というのもあるんだ!?※

※昔、ボディ用のヘンプオイルやヘンプバターを見たことがあったため。

ヘンプが体にいいってすごく主張する人いるけど…

(→ここらへんで出てき始めている健康へのすけべ心

低温圧搾法で抽出している油だし、

毎朝スプーンで1杯ずつくらい、摂取したら体にいいのでは…

(↑今までこういう日課、実行してもうんざりしたことしかない。)」


食用油はぜんぜん欲しくなかったのに健康にいいかもしれないと思い

購入した私。



結果。


私から、妹へのメール:

「健康へのすけべ心を出して麻の実オイル買っちゃったんだけど、

不味いね。

(妹)ちゃんが利用するなら、今度差し上げるが…」



妹の返信:

「また、すけべ心出してしまったか…

もらおう。」



私の返信:

「なんと頼もしい!!

言っとくけどなんかの紙のような味するよ?



味の表現としては、間違ってはおるまい。( ̄∇ ̄+)


健康系の実践・探求といえば妹。 頼もしい妹よ、

私の健康へのすけべ心の結果を引き継いでくれて、ありがとう…

と、思っていたら。


妹:

「(姉)より健康に対するすけべ心はあるつもりだよ!<ガッツポーズの絵文字>

(前より薄れているが…)



( ̄□ ̄;)!!  

…嗚呼。

健康へのすけべ心を出してしまっても、
妹を頼れなくなる日も、もう、そう遠くないかもしれない。




※追記…その後、さらに妹からメールがあって、

麻の実オイルには前から興味があったので、楽しみ!とのこと。

調べてみたら、意外にヘンプシードオイルはブーム?になっていたんですね!

私は全然知りませんでした…!( ̄0 ̄;) (それでも変わらず要らないよ 笑)




30日の講座、お申込み受付中です(*^▽^*) ↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「人間関係と意識内の選択」

10月30日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.