BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

いい気分でいることは大事


あなたがいい気分になること、「快い」と感じることを、大切に。


それは人と同じではないかもしれない。

そのときどきのあなたにわかる、あなたのセンサー。

だからこそ、自分がそれを認めてあげることが必要だ。

私はこれが好き。私はこれが快い、と。


たとえば、「体によい」と謳われているけれども自分に心地よくないものを使うよりなら、

ただ単に気持ちよく使える方を選ぶ。

セオリーに従うより、あなたがときめくもの、楽しいものを選んだ方がいい。

それはあなたの内側が示している答えだから。


何が心地よくて何が心地よくないかは…

何にワクワクできて、何にワクワクしないかは…

人それぞれだから、自分のそれを犠牲にしたらもったいない。

だって、そういった選択のひとつひとつ「自分自身に一致するチャンス」、

調和するチャンスだから。


たとえば私は、昔、香水の世界がかなり好きでした。

匂いに敏感なので、きつい香水の香りには酔ってしまうのですが、

単純に、香りの調合で織り成す世界が…匂いの楽しさが…

好きだったのです。

なので、ずいぶんたくさんの香水を持っていましたが(ほとんど使い切れずに)、

そのコレクションは、ある時期に一気に手放したんですね。

人工的な香りがかなり苦手になってしまって、持っていてもつけられないので。


今でも、整髪料も苦手でずっと使っていないし、

(必要なときは天然素材のもので代用できますし、そういう商品も今はあります)

人工的な香りはたいてい苦手という傾向にあるのですが、

その中でも、「これは大好き」という例外があって…


こちらは天然素材などではなく、ふつうに濃厚な海外の香水ですが、

そうしたいと感じるときに、自分の楽しみのためだけに、

そういうお気に入りの香水をほんの少しつけると、とても幸せになります。

なんだかワクワクしたり、いい気分になるんです。


あなたがいい気分になるとき、あなたは愛のヴァイブレーションを放ちます。

あかるく輝く、といってもいいかな。


この物質的な現実だって、意識の中の「すべてである存在」の一部なのだから、

あなたが、あなたに調和するものを選ぶこと、楽しむことは、

必要なことでもあるし、それがあなたのエネルギー表現にもなるわけです。


スピリチュアリティーを意識している人にたまにある傾向ですが、

「物」とか「現世的なもの」を除外しなくてもいいんですよ。


あなたは今この世界を体験しているので、

あなたの好きなもの、心動くものがあったら、それを認めて楽しんでください。


むしろ、自分の世界の中に色々な形で現れている「好き」を認めて、

あなた自身が自分のヴァイブレーションを整えることは、とても大切です。


あなたなりの「楽しい体験」、「心休まるひととき」、

「あなたを元気にする物や、感覚や、空間」。


それらは確かに「あなたを助ける一時的なアイテム」にすぎないけれど、

そういう「好き」をあなた自身にゆるし、積み重ねることができる。

自分の心にしたがって、あなたの気分をよくできるのはあなただけだから。


そうしてあなたがあなたらしく、よろこび輝く波動を放っていると、

あなたの現実にも、周りにもまた、伝播していくのです。



日曜の講座です。
ご参加くださる方は事前にお申込みをお願いしますね☆彡↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「人間関係と意識内の選択」

10月30日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!

精神世界ランキング

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.