読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

先に決める

雑記・音楽

状況によって、ものごとを決める。

どうなるか観察して、その先どうするか決定する。

人の反応次第で、決断を変える。

自分の心の中を先に見ず、曖昧のままやってみて、じょじょに決める…


これらのどれも「間違って」などいません。

むしろこういうやり方にはなじみがあるのではないでしょうか。


けれども、これからは…「先に決める」ことを意識した方がスムーズですよ。

外に見える現実は「反映」で、あなたがあなたの現実の創造者だから。



自分の内側から自然に湧いてくるものこそが、あなたの決断の動機であり、

意識の反映である“現実”を元に決断するのでは、順序が逆です。



これからの時代はますます、

あなたの体験する世界はあなたの反映であるということが、

ダイレクトに感じられる
でしょうから、


意識的に「先に決める」というあり方になじみましょう。



☆前回の記事☆にも書きましたが、その後のプロセスで、

現実に何が見えても、何が起こっても、

フォーカスはあなたの望む全体像の方に置きます。


あなたが、どうしたいか。

何を望んでいるか。

何に向かいたいのか。

そこには、どんな感覚や質があるのか…。


私たちの望みそのものは、常にはっきりしているのです。

自分がそれを明確に見る気にさえなれば。

そこを先に、確かめる習慣さえつければ。



そんなのわからないと思い込んでいても、消去法で、

「望んでないことから逆に、望みがはっきりする」こともあるでしょう。


あなたはあなた自身の望みを知っているのですから、

それをそのまま認めて、あなたの意識の中で「先に決める」のです。

自分の選択する現実は、これだと。


ときには、「こんな感じ」という感覚の質しかわからなくても、

わかっている質(例:平和、調和、安らぎ、よろこび、楽しさ、面白さ…)、

望む現実と同じそれを味わって、自分の内側で先に感じましょう。


そして、日常の中で繰り返し、繰り返し、

「あなた自身が」その感覚を味わえる選択肢を選びましょう。

すると、それ自体ナビゲーションの役目をしてくれます。



先に決める。

あなた自身の決定に、「外」の要因は介入させない。


現実が、状況が、何を見せてくれても、

その「源」はあなたの方だから。


反映によって決断するのではなく、

まずあなたの意識の決断があって、反映がある
と理解してください。


☆☆☆


おまけ。

面白動画のご紹介。


先月、妹から、ロバートの秋山さんの

「クリエイターズ・ファイル」の動画をすすめられて…。


そちらのシリーズは、発想や設定にうけつつも、

内容の方の笑いのツボは、私とは、ずれてる感じだったのですが。


この動画のコントは面白かった!


この空気感…発想…

スピリチュアル業界にほんとにありそう(笑)


『邪念0研究所』(再生すると音が出ます)






邪念ゼロの状態に「行ってきま~す」のかけ声とか、余熱とか、

邪念ゼロ同士の会話とか…!細部がまたいいよね(笑)



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.