BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

しがみついてもムダ

今月はじめの、「毎日が別の自分」の記事でも書いたけれど、

本当にここ最近のエネルギーの移り変わりは目まぐるしいですねー。


表に見えている部分では「連続性」を保っているし、

大きく変わったところはないように「見えても」、

内面はどんどん変化して戻らない、日めくりカレンダーみたいな感じ。


エネルギーレベルだけで見たら、変化のスピードが超速い!と感じています。

物質的な経験が、どんどんスピリットレベルの経験に近付いているのでしょうね。


それをふまえての今日のテーマ、「しがみついてもムダ」です。


☆☆☆


合わない所にいるのに、しがみついてもムダです。

合わない人と関わっているのに、しがみついてもムダです。



この場合の「合わない」は、

あなたの本当の気持ち、本当に向かいたい方向との「不調和」を表します。



そんなぁ…努力でなんとかなるでしょ?

私が変われば…!相手が変われば…!



そんな風に今までのあなたなら、「しがみついた」かもしれません。



でも、はっきりと見てください。


それをうまくいかなくさせているのは、あなたなのです。

「合わないな」と感じさせ、「しがみついてもムダ」という経験を創っているのは、

あなた自身なのです。


あなたの内側がそうやって示すダイレクションに、逆らわないでください。

示してもらっているものを信頼するのです。

自分自身の本当の望みや感覚にさからってまで、しがみつかないでください。



なんのために、この世には色々な場所があり、色々な人がいるのですか?

なんのために、あなたは自分自身で選んだり、移動できたり、

「決める」能力を持っているのですか?



…「この環境がね、私を受け入れてくれないんだよ。」

…「この人がね、私を拒絶したんだよ。」

そう見るのは、そろそろ終わりにしましょう。


主軸をあなた自身に戻します。



あなたが、自分に合わないものを、

そのような“現実”という「劇」にして、自分から遠ざけました。


本当は、心の深くでは感じている不調和を、“自分の心と裏腹に”、

「外から…相手から…」何かされているというように、錯覚する経験をしました。


望みが叶わなかったように、「受け身」で解釈するのは簡単です。


でも、それって、あなたの本心に従うための、自分で選んだ「シナリオ」です。

そういう「劇」にすれば、あなたは自然な形で、より適した場所へと移れるから。

望ましい人間関係が何かを、考えて選ぶことができるから。



「現実」にこめられたギフトを受け取って!

そこにこめられたチャンスと愛を拒絶しないで!



さまざまな姿に“分離したあなた”は幻想で、鏡を叱ることはもうできません。

鏡が自分とは関係ない動きをするなどと、嘆くことはもうできません。



しがみつくのは、もうムダだよ。

「外」が自分と対立しているように、思い込む時期は終わったんだよ。


素直に流れるんだ、あなた自身のコアとともに。



ブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!

精神世界ランキング


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて」
「お申込みのご案内」

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.