読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

セルフラブをここで還元する

癒し

今回のテーマは、「セルフラブをここで還元する」です。

セルフラブ…愛のおおもとになる「自己愛」の話題です。


23日のイベント☆講座☆)のテーマも愛ですよ。↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「2016年の最後、愛について語ろう」

12月23日(金・祝)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 



あなたが関心を持っていること、好きなこと、実現させたいこと…

それらはみんな、あなたの自己愛が十分であれば、

何らかの形で「ここで」表現できるものです。


たとえば、あなたがワクワクし心から好きだと思うけれど、

現在の生活からはかけ離れていると感じていて、

「生まれ変わったら私はきっとこれをするのに…」

と思っている物事があるかもしれません。


今からでは遅すぎるとか、あなたには無理なことなのだとか、

実現不可能と決めてしまってあきらめながらも、なぜかずっと心にあるもの。

あなたが愛情を持っている分野のもの。


そういった物事は、ただの夢ではなく、

あなたが「ここで」、この人生の物理次元で、表現することができます。



「生まれ変わったら…別な自分だったら…これをするのになぁ」と考えるとき、

実はそこには「今のあなたの中にある要素」が反映されています。

一方で、別の人生にフォーカスしたときのあなたが同じように、

「今」のあなたの関心事やワクワクを共有しているかというと…

それは疑問ですよね!(笑)


今のあなたが望んでいることは、今のあなたが表現してこそ、意味があるのです。


「別の生」に期待をしたり、

今の自分とは切り離して「心の中だけに」その要素をとどめておくよりも、

何かしらの形で「今ここで」それを実現させる方向に自ら動いたら、

あなたはずっと面白く、幸せに感じることでしょうね。



では、その「心の中にある愛情」を外に表現することの、

邪魔をしている要素とは一体何なのでしょうか。


何かが邪魔していなければ、あなたは今頃それを形にしているはずです。



そう、「恐れ」です。


あなたの中に何らかの恐れがあると、それがストッパーになり、

あなたの心にある「本当はそうしたいと思っていること」がそのまま、

外で形になることをくい止めるのです。


恐れの具体的内容はひとりひとり違いますが、

今あなたが「これが私である」と信じているイメージを揺さぶったり、

変容させてしまったりする可能性に気づいている
からこそでしょう。


でも、恐れから守りに入って、

「この程度でいいか」と思っている自分を生きていると、

じょじょに退屈して、人生がつまらなくなっていきます。

ある種の“安全”はあるのですが、面白くない
のです。


「本当はこれもしたかった」、「こんな自分にもなってみたかった」、

そうあなたが感じていることを「ここで」還元してください。

いつかどこかで、ではなくて、ここでいいのです。




たとえばあなたが、動物と暮らすことを本当に愛していたとしましょう。

実際に過去に、動物といて幸せな体験もあったかもしれませんね。

それは心から湧いてくるあなた自身の望みなのですが、

様々なリスクや恐れについて考えてしまい、ストップがかかっています。


十分なお世話ができるだろうか…

動物を迎え入れる資格が自分にあるだろうか…

動物と暮らしたら、外出や旅行もしづらくなるよね…

過去にこんなことがあってつらかったのだから、もう二度と動物は…

などなど。


でも、動物と暮らすイメージが心にあるなら、そこに焦がれるなら、

あなたの本心に従って、迎え入れられることを待っている「彼・彼女」を、

探しに行ってみるといいかもしれません。

インスピレーションに従って、アンテナを張るときかもしれません。




また、たとえば、「ばかばかしい望みかな?」と後回しにしながらも、

なぜだかバンジージャンプがしてみたい!という願望があるとしたら、

どんな風景の中でバンジーをしたいのか。国内か、海外か。

どんな施設があるのか。そこまでの移動にはどんなルートがあるか。

かかる費用はどのくらいか…などを、具体的に調べてください。


あなたが「やりたい!」と思ったときにどうやって行動できるかを、

シミュレーションしてみる
のです。

そして、その過程でもワクワクし続けるなら、実行するとまず決めるのです。


これだって、立派な「自己愛の還元」なんですよ。

あなたが面白いと思うことを過小評価せずに実現させることは大切です。



またたとえば、あなたが前から登山に興味があるけど実行していないとしたら、

必要最小限の靴や装備を揃えておくのもいいでしょう。

「準備ができていないから…」とか「初心者だから…」というハードルを、

できるだけ簡単なものに下げてしまいます。

そしてあなたが登ってみたいと感じるちょうどよさそうな山を探したり、

その付近の町や、行ったことがある人の情報を読むのも楽しいですよね。

(もちろん、あえて余分な事前情報を入れないのもありですよ。)


ありがたいことに、現代は情報を探すのも簡単ですし、

自分では手が回らないところを助けてくれるサービスも豊富です。

物理レベルでも、私たちは色々なことを実現しやすい世界に住んでいるんです。



セルフラブを思い出し、ご自身を大切にしていただきたいと言うと、

「自分のことなんて…」と後ろめたそうにする方もいます。

でも、

あなたは、個人の「単体」として生きている気持ちでいるかもしれませんが、

実は、物理的に見てもたくさんの生物によってできている

「チーム○○△△(あなたの名前)」です。


あなたの体を一緒に作ってくれている多種多様の生命、生物がいますよね。


そして、霊的にもそうです。たくさんの存在と繋がっています。


「チーム○○」の最高責任者として、あなたを粗末にせず、あきらめず、

あなた自身に愛を持ち、その愛をぜひこの次元に還元してください。



あなたが生きているということ。

それには意味があります。


あなたがしてみたいこと、そうなってみたいという願望、

それには価値があります。


あなたがここで、人間として物理的経験をしていること、

そのことは価値があります。



いつか、どこかでと、あきらめてしまわないで、

ここで経験できるんだという風に心を切り換えましょう!



すると、続くステップが目に入るのです。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.