BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

理由は後付け

こんばんは~。

今回のテーマは「理由は後付け」です。


お正月が終わって通常のリズムに戻っている方も…

お正月なんて関係なかった方も…

どうぞくつろいでお読みください。



 
コメダで初めて注文したシナモンウィーン。
甘々かと思ったら、そうでもなかった。
ふやけたシナモンスティックを噛んでしまうのはきっと私だけじゃないよね(笑)



「直観レーダー」に敏感になると、「理由」というのは後付けになります。

あなたはただ自分の直観に従い、

その理由や辻褄が合うのは後からのことなのです。


そして、そうであることにも、それ相応の意味があります。

先に「理由」や「情報すべて」があなたに認識されていたら、

かえってあなた自身の思考が抵抗を生んだり、

現在抱いている観念による邪魔が入るかもしれないからです。


あなたの抵抗を減らし、ちょうどいい動きが取れるように、そうなっている。



「直観レーダー」と言ってしまうとなんだか難しいことのように感じる方は、

自分の「好き嫌い」に素直になることから始めてください。


なんとなく、これは好き。なぜだか惹かれる。

なんだか、これはいい感じがしない。どうも好きになれない。


そういう感覚に忠実であってください。


周囲の人が…あるいは自分自身が…その理由を、

「どうしてなの?」

「なぜこれが好きで、これはだめなの?」

「これだけの“理由”があるのに、その内容を参考にしないの?」

と語りかけ、感覚をひるがえそうと説得にかかるかもしれません。


でも、あなたは、あなたのフィーリングの好き嫌いを尊重します。



覚えていてください。

その理由がわかるのはほとんど後からです。

あるいは、理由など知らなくてもいいこともあるかもしれません!


「時」の枠を超えているあなた自身が、感覚を通して知らせています。

すべていっぺんに見渡しているあなたが、

ここでの人生にフォーカスしているあなたのフィーリングを鳴らして、

教えてくれているのです。

あなたの調和に基づく方向を。


「こっちだよ、こっちだよ」と。


☆☆☆


おまけ。

先月アップした記事「ヒップホップの身だしなみ、スピリチュアル風味」

若干加筆して内容を整えました。

やや説明が足りなかったり自分で気になるところがあったものですから。

ご興味ある方はチェックしてみて。

今後もヒップホップ愛ハート な記事は、時折綴っていくことと思います。



スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話ししますバラ


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.