BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

捨てる勇気。あなた自身を生きたいなら。

今回のタイトルは、「捨てる勇気。あなた自身を生きたいなら。」です。

「捨てる」という言葉は、聞き方によっては強烈に響くこともある言葉ですが、タイトルをわかりやすくするために選びました。
その詳しい意味は、
「自分を生きたいなら、それでないものを選ばない(捨てる)必要があるよ!」
ということです。

☆☆☆

心がノーと言ったものはノー。
よろこびを感じていなかったり、違和感をおぼえているものはノー。

ちょっと我慢をしたり、折り合いをつければ、うまくいくと思う?
心を馴らしていけば、大丈夫になると思う?

ノー!!
「心」の方が源なのだから、そんなこと、できないんだよ。

あなた自身の内側が示すインストラクションを信用しましょう。
それは、「感覚」や「気持ち」を使って伝えています。

これは合っているよ、合っていないよ。
そっちじゃないよ。ほら、あなたは苦しく感じているよ。
あなたの道はこっちだよ。ほら、胸がときめいているよ。

あなたがこれまでに学習した考えに基づいて、「安全」であるとか、
「これが普通なのだ」、「安定している」と感じることは、必ずしも、
あなたにとっての「心の安心や安定、満足」と一致しないかもしれません。

「幸せ…なはず、だよね。」
「ありがたい…と思わなきゃね。」
「恵まれている…んだよね。」

言い聞かせるとき、なんだかおかしいと気づきませんか?
あなたがただそう感じるとき「説得」は必要でしょうか。

それから、
「私は甘いんだ、もっと自分に厳しくしなきゃ。」
「これくらい、我慢するのは当たり前だよね。」
「みんな嫌な思いしながら頑張ってるよ。それが人生だもの。」

こう考えているとき、その内容を自覚してください。

現実はあなたの「信じていること」を再現します。
他の人はともかく、「あなたが」本当にそのように生きたいかどうか、です。

たとえばスポ根的な「試練の道」や「達成」も、ひとつの選択ではあります。
それが自分の心からの好みであって、充実を感じられるならいいのです。

ところが、もし、心のどこかで、
「乾いた雑巾をさらに絞る」行為のように感じて疲れているなら、
立ち止まってあなたの内を確かめ、選択し直すときかもしれません。

シンプルに説明するならこうです。

あなたが生きたいAという自分(世界)。
あなたが「これじゃないんだよな」と思いながら生きているBという自分(世界)。

AとB両方一緒に、は生きられません。

AとBのブレンドが人生だ、と思っていますか?
混じり合うことが当たり前だ、と思っていますか?

そう思っている限り、少し良く感じても結局は、Bが基盤となっている、しいて言うならB´(ビーダッシュ)の人生を生きているのではありませんか?
それはBの範疇であって、決して、Aにはならない。

まず、自分のエネルギーを見てください。意識的になってください。

自分に合っていないものを「捨てない」とき、
それを「キープする=選び続ける」とき、
あなたの発しているエネルギーはどのようになっていますか?
何に信頼を置いていますか?

「現実」はあなたのエネルギーの反映以外のものに、なれません。

「これじゃない」と思っているものを心で採用しながら、「こうありたい」と思っていることを生きるのは無理です。

あなたが本当の気持ちに沿って「決めない」とき、
それ以外のものを必ず「選んで、決めて」いるのです。

このことを自覚することにはとても意味があります。

あなたが信頼を置いているのは、依然として、「そうありたくない」方の生き方なのだと、はっきり気づけるからです。

気づいたら、捨ててください。
自分でないものを。

合わないものは「選ばない」ということを「今」できるところから実現し、
「自分自身の心に沿うものを選択し直す」ためのスペースを空けるのです。

自分と一致しないもので、自身の人生を埋め続けると、
あなた自身の、本当にそうでありたいエネルギーが出現する場がありません。
あなたそのものである波動が、羽根を伸ばして踊るスペースがありません。

思い出してください。
自分が自分であることは、むずかしくないのです。
それが一番簡単なくらいです。

あなたがあなたを生きることは、生まれながらに持っている能力だからです。
ただし、自分が邪魔しなければ。

私たちは、ときに「差し引く」ことに勇気を必要とすることがあります。
余分なものを、「余分だ」と認めることが怖くなってしまっているのです。

そのとき、理性が納得する代替物やシナリオが先に見つかるまで、「危ないことはできない」と考え、そのまま動けなくなってしまいます。
天からの救いを頼みにし、外からやってくる偶然のラッキーを待っている状態。

実は心の奥底では、すでに「これは違う」と自分でわかっているから、そんな風に外側に期待をするのですが…。

けれども、その意識状態のまま、たとえ「代替物」がやってきたとしても、
状況はあたかも動いたかのように見えて、心は本当には「うん」と言いません。
代替物は代替物、「外の変化にも関わらず」満足しないのです。

答えは、ただひとつ。
「あなたが」自ら、自分自身と手を繋ぐこと。

自分の心に沿ったものだけを選び、そうでないものは選ばない勇気を。
それ以外に、あなた自身を助けられる道はないから。

あなたが混じりけのない「そのもの」を生きるまで、
あなたの内は、「これじゃないよ、これじゃないよ」と伝え続けてくれるのです。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.