BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

あなたの理想を現実にするには

こんばんは。

前々回「捨てる勇気。あなた自身を生きたいなら。」

そして前回「よろこびのドミノ倒し」の流れに沿って、

今回は、「あなたの理想を現実にするには」です。


☆☆☆


自分の理想って、実際にそれを経験してみるまで気づかないものだな!

と、思ったことはありませんか?


それに出会って、体験したときに、

「あ!そうだ、これを求めていたんだ」

「これが自分の理想だったんだ」

と、わかる。


…このように考えると、あなたの心の内にある理想は、

「そのものに出会うまで・実際に経験するまで知ることができない」

と、結論付けてしまいそうですが、実はそうではありません。



「先に」、あなたの心の中に、そのイメージはあったのです。

あなたの内側にあるものがその現実の「元」です。


あなたの内に「これを望む」、「こうでありたい」というのがまずあって、

それが形になった(選択された)「結果」を現実として体験しています。


あなたの意識の中では、現実に経験する前に作業が行われていたのです。


なんだ!(゚∀゚ )

意識内にあるものがそんな風に自然と形になるのなら、

「自分の理想を現実にすること」なんて、簡単じゃないか!


…それはその通りなのですが、私たちがよくしていることとして、

「自分の理想ではないもの・満足できないものにしがみつく」

という傾向があります。※

(※これについて未読の方は、☆前々回☆の記事も参考にどうぞ。)


ちょっといやだなとか、しっくりこないなとか、

本当は違うものを望んでる、とわかっているのに、

自分の本心の言っていることを認めずに、すでにあるものにしがみつく。

自ら同じ現実にとどまり続けてしまう。


それは、どうしてでしょうか?


決して、自分でわかっていないわけじゃないのです、

気づいていないわけじゃないのです、

ただ、「それしかないのかもしれない」と思い込んでいるのです。



「うーん、満足はしてないな。でも、これしかないのかも…」

「ちょっと気になるところがあるんだよなぁ…でも、他にないよね。」


どんな状況でも、こういった動機で「決めて・選択して」いるとき、

あなたの心にある理想のイメージは、外に出現することができません。

それを現実にすることができません。


なぜでしょうか?


そうでないもので、あなたの現実がふさがっているからです。

違っているもので占められているからです。

あなた自身が、「結局これこそが“現実”なんだ」と認めていて、

その他の可能性をゆるさない
からです。


自らリピートしてしまう「これしかないよ!」という説得に、

あなたがいやいや応じていて、それを理由に選択し続けていたら、

このことを思い出してください。



あなたの心が示すもの、描くものは、

「根拠のない理想」ではありません。


架空の、実在しない「夢物語」でもありません。


あなたの生きたい現実は、蜃気楼やまぼろしではないのです。



心はちゃんと、知っています。

実在する道を見ていて、そこに導こうとしています。


ただ、あなた自身がそれを選ぶまでは、

「よし、私はその人生を生きよう。現実にしてもいいよ!」

とOKを出すまでは、あなたの人生に出現させることができない
のです。



まず、許可をしましょう。


自分の人生に、心にフィットする現実が「現れてもいい」と。


そして、その「キュー(cue)」を出したなら、

行動も、それに沿って、合わせましょう。


あなたの理想にそぐわないものを採用し続けたり、

合わない、違うと思った世界にわざわざ参加することはやめます。


やめてみて、始めてわかることがあります。生まれるものがあります。

「これじゃないんだ」と心が教えてくれているのですから、

それに従うことで、やっとあなたの「次のステップ」が姿を現すのです。



その決意と行動は、あなたにどうしても必要なものであるし、

なにより、あなた自身を結局「自然体で、楽に」してくれるものです。


その行為は、「あなたがあなたに添う」という、それだけのことだからです。



そのように生きているうち、気づいたら、こんなことを思うのです。

「えっ!こんな理想の状況があったなんて!」

「こんな風にぴったりの人たちがいたなんて!?」

「今までどこを見ていたんだろう?」


「体験するまで、出会うまで、知らなかったよ。」と。(^∇^)



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます☆


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします。


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.