読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

「死への理解を深める」6/3(土)講座のご案内

緑が元気いっぱい、いきいきしている季節になりましたね!
植物の気って素晴らしいですね~。思わず、ごろにゃ~ん☆ってなりますね。
そして、薔薇!大好きな薔薇があちこちで咲き初めている!

…と、季節への興奮はこのくらいにしておいて。

6月3日(土)の講座のお知らせです。

今回の講座のテーマは予告通り「死」です。
こちらの記事でもそれについてふれましたが…↓

beats-and-love.hatenablog.com

最近のたくさんの記事が「伏線」というか、関連を持つ内容でもありましたので、このテーマにご興味ある方は色々読んでみてくださいね。

語ることは多くありながらも、今まで講座で「死」を集中的に扱ったことは一度もないので、満を持してというか、楽しみです。

今回も、講座の後の懇親会もあります♪

☆☆☆

「死への理解を深める」

日程:6月3日(土)15:30~17:30
※いつもと時間帯が異なりますのでご注意ください!

会場:シェアスクールスペース・リトマス
(JR国立駅から徒歩3分。お申込み後にご案内をお送りします)

参加費:5000円(事前振込)

☆内容について☆

私たち誰もに訪れる「死」。
でも、死をどのように捉えているでしょうか。

この講座では、死にまつわる様々なトピックをスピリチュアルな観点からお話しします。

一般には「死後生(死後の様々な在り方のこと)」と呼ばれている状態や、亡くなった後の人との交流、
死ぬとはどういう感じかなど、私自身が体験している様々な実話も含めてご説明します。

この講座に参加することは、あなたがすでに身に付けている「死生観」を変容するきっかけになるかもしれませんし、
死にまつわる恐れ、不安、疑問点などあれば、それを解消していただく場にもなります。
※講座タイトルでは「死」を挙げていますが、もちろん「誕生前」や、一般には“転生”などと呼ばれている別の人生にまつわる話題もOKです。

ご参加者にはお申込み後にお知らせしますが、今回の課題としてご用意いただく質問のシェアリングと、それにお答えする時間も講座中に取ります。
素朴な疑問でも共有していただくことで、多様な角度からテーマを体験し、理解を深めることができます。

死を理解するということは、生を理解することでもあります。

私たちの存在を理解するとき、死の体験を省くことはできません。

日常から切り離さず、この講座で一緒に見つめてみましょう。

※講座では、ご参加者同士で実習をしたり、お名前を呼んで発言していただいたりすることもございます。それを避けたい方は☆個人セッション☆をご利用ください。


★懇親会について★(自由参加)

講座終了後に、同じ会場で約1時間の懇親会を行います。
集まったみんなで色々な話題に興じましょう!
講座とは一味違った楽しさがありますよ。

参加費:千円(当日のお支払い。おつりのないようお持ちください)

※お菓子のご用意はあります。
また、講座中は休み時間を設けておりませんので、講座終了後に各自お好きなお飲み物等買いに出ていただけるリフレッシュタイムを取ります。

※懇親会のみのお申込みはできません。

☆☆☆

☆お申込み☆

お申込みの手順は、個人セッションと一緒です。
「お申込みのご案内」

お申込みフォーム…パソコン・スマホから携帯から
(リンクをクリックするとフォームが開きます。
パソコン・スマホからは両方のフォームをご利用いただけます。

フォーム内、「セッション名」チェックボックスの中にある、
「6月3日(土)『死への理解を深める』講座」をお選びください。

☆懇親会のご出席について…最終決定は当日で結構ですが、お申込みの時点での参加・不参加のご希望を「メッセージ欄」でお知らせください。

☆☆☆

今回の講座は、私の方でも参加者の皆さんの「死」への認識がどのようなものか、
どんなところに疑問を感じているかなど、とても興味があります。

そのため、普段の講義よりも、それに応じてお話しする要素が強まるのではと思っています。

死は、デリケートな話題ゆえに、ブログの言葉では表しきれない部分が多々あります。

ご関心のある方、ぜひご参加ください。
講座は男女ともにお越しいただけますよ!


ブログランキングに登録中
1日1回のクリックが反映されます

精神世界ランキング


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて」
「お申込みのご案内」

 

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.