BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

オンライン講座についてと「明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~」ご案内

スカイプで学ぶクラス、オンライン講座のご案内です。

明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~」オンライン講座

日程:オープン(各2時間、全3回)

参加費:18000円(事前振込)

最少参加人数:3名

講座内容

明晰夢の世界へようこそ!

この講座では明晰夢の基礎を学び、明晰夢を体験するための実践をします。
明晰夢をご自分で経験したことがない方、または少し経験したことがあるけれど、さらに体験して理解を深めたいという方におすすめです。

それから、「幽体離脱・体外離脱」の訓練で挫折してしまった方にもおすすめできます。
起きている間の意識状態からの移行や、「体から抜ける」練習がうまくいかなかった方でも、明晰夢では「すでに意識フォーカスが変わっている状態」からスタートできるからです。

明晰夢とは、「夢の中で夢だと気づき、自覚を持ったまま行動できる状態」を指します。
ときどき、鮮やかな夢を明晰夢と解釈しているケースを見かけることがありますが、そうではなく夢の中での「自覚のある・なしとその持続性」を基準に判断します。

講座中には、意識や夢についての基礎知識、体外離脱といったトピックにも関連がある範囲でふれていきますが、主に「明晰夢」に特化して焦点をあてます。

※今年は、会場に集まって行う講座で「夢」のクラスを開催する予定もあります。
そちらは「夢全般」についての内容で、明晰夢のみにフォーカスするものではありません。

明晰夢によって得られる効果

夢の中で、夢であると気づいて活動する明晰夢を経験すると、こんな効果がもたらされることがあります。

◆現実が、意識によって創造されていると実感できる。
◆自身の創造性を自覚し、楽しめるようになる。
◆意識探求の有効なツールとして活用できる。
◆自分の夢(明晰夢以外でも)に表れる象徴や表現の形態に親しみ、理解できる。
それらは起きている間の現実にも繋がっているので、体験する現実との一体感が生まれる。
◆自分は制限のない存在だと知る。死後や未知への恐れがなくなり、癒される。

……など。 

個人によって目的も効果も異なりますが、あなたが明晰夢にご興味があるのなら、あなたならではの必要な体験が起こります。
夢は、より大きな「私」のあり方を認識でき、直接経験ができる大切な機会です。
そこで見られる意識の表現が、いかに有益なものであるか、私自身の豊富な経験からもお伝えできます。

ただし、「自分自身で意識を向けること」が欠かせないのです。

全3回の講座だから、継続して意識をフォーカスできます

これまでなかなか自分ひとりでは明晰夢への意図を持続させられなかったという方も、講座という形でコミットすることによって、意識の中に適切な場を創ることができます。

各回ごとに課題をご用意しますので、講座の当日以外にも意図を強化することができ、明晰夢の体験が起こりやすくなるでしょう。
全3回の講座ですから、課題を行いながら気になった点は、次の回で確認していただくことができます。
講座内では質疑応答も行いますので、元々持っていらっしゃった疑問点、また、クラスで学びながら気づいた不明点も解消していただけます。

お教えすることは私自身の長年の経験と研究に基づく知識であり、言葉のみならずエネルギーを通しても、明晰夢への理解と「基礎づくり」をお手伝いします。

さらなる理解や体験のステップに

一度身に付けた基礎は、講座終了後もご自身の日常にご活用いただけます。
ときには必ずしも明晰夢という形でなくとも、夢に対する意識変化が起こることを実感されるでしょう。
それは、あなたという存在そのものや、人生への認識が変化するということでもあります。

なお、明晰夢基礎クラスは、後に開催する上級の講座に続く予定です。

※ご参加にあたり、明晰夢のご経験は一度も無くてかまいませんが、夢に対する意欲はお持ちの方のみご参加ください。練習や体験には、ご自身の意思が必須になるからです。

※講座では、お名前を呼んで発言していただいたり、課題や体験をシェアしていただくことがございます。それを避けたい方は★個人セッション★をご利用ください。

オンライン講座の特徴、対面の講座との違い

スカイプによる講座は今回からスタートしますので、直接お会いして行う講座とオンラインで行う講座、私が認識しているそれぞれの良さと違いをお話しします。
すでに電話やスカイプスピリチュアルカウンセリング個人セッションを続けてきた経験からわかったことも含みます。

★個人セッション★のお申込みでも「対面と遠隔(電話やスカイプ)の違い」についてお尋ねいただくことがありますので、講座と個人セッションとは異なりますが、共通している部分はこの説明を参考になさってくださいね。

まず、以前も書いたように、オンラインの講座では、会場までの物理的な移動の必要がなく、ご自宅など慣れ親しんだ環境で受けていただけるということが挙げられます。
講座を開催している場所までお越しいただくことが難しい方でも、ご参加いただけます。

どこかへ出かけた方が、日常からスイッチを切り替えられていい、と思うこともあれば、
自分で選べる環境で、リラックスして受けたいという感覚のときもあるでしょう。
両方の選択が可能な方は、その都度、適した方を選んでいただけると良いと思います。

会場にお集まりいただく講座では、ご参加者全員が直に会ってお話しできること、実習なども対面で体験・交流できるというメリットがあります。

やはりある種のワークは、ご参加者同士が直接向き合っていなければ難しい部分もあり、オンラインではそういった内容は避けるか、アレンジが必要になります。※
(※講座の場合です。個人セッションでは、セッションでできることに違いはありません。

とはいえ、オンラインの講座ならではの特徴が、他にもあるのです。

それは「意識の集中の仕方の違い」

あなたが直接人と会っているときには習慣的に、自ずと五官を通した「物理的な知覚」を優位にさせていることが多いと思います。
それによってもたらされるポジティブな面もあれば、ときには先入観が作用するなど望ましくない面もあるかもしれません。

では、たとえば電話など、音声だけの情報に集中しているときにはどうでしょう。
相手の物理的な姿と接しているわけではありませんから、「物理的な情報により少なく接する結果」として、意識の使い方に違いが生まれやすくなります。
あなたはまるで瞑想中や、眠って夢を見ているときのように、見えないエネルギーの方へ集中しやすくなるのです。

訓練次第で、あるいは個人の元々の特性によってはそれらの「差」はなくなりますが、ひとつの要素としてお伝えしました。

この点で、明晰夢」のようなテーマはオンラインで扱いやすい、適した内容と言えます。

お申込み

「お申込みのご案内」ページをお読みいただき、
お申込みフォームの「セッション名」チェックボックススカイプ講座」をお選びください。
フォーム内のご案内に沿ってスカイプに必要な情報もご記入ください。
(ご参加手続きの完了時に、私からスカイプ上で確認メッセージをお送りします。)

★最少参加人数と、キャンセルについて★
この講座は、開催日の1週間前までに最少参加人数が集まらなかった場合、別の日程に改めて参加者を募集させていただきます。
開催が決定してから、参加費をお振込みいただく形です。

万が一お申し込みをキャンセルされる場合は、お早目にご連絡をお願いします。
開催日の12日前より、以下の通りのキャンセル料が発生します。
◆12日前~8日前……講座代金の50%
◆7日前~当日……講座代金の100%
ご入金後のご返金では、送金・振込み手数料をご負担いただきます。

※この講座は3回セットです。各回に分けたお支払いやご返金等承っておりません。

ご希望の日程で開催可能です(最少参加人数3名)。

★お一人様で日程のご希望がある方……お申込みフォーム内の「講座開催のご依頼・お問い合わせ」より、メッセージ欄にその内容をお寄せください。
私の方で日程を合わせられれば、他のご参加者の募集を開始します。3名以上集まりましたら講座を開催します。(ご提案者の方のキャンセルはご遠慮ください。)
曜日や時間帯のみのご希望も承ります。
※一対一でのレッスンをご希望の方は、個人セッションをお申込みください。

★最少参加人数以上のグループの方……ご希望日程での開催を検討いたします。
お申込みフォームのメッセージ欄に、ご希望の日時とご参加人数をご記入ください。
開催時は、人数によっては他のご参加者も募集します。
ご希望に沿って開催する講座では、ご提案者の方々のキャンセルはお受けできません。
※全3回の講座は、大体1~2週間置きの間隔で受講できるよう日程をお選びください。

オンライン講座のご注意点 

★オンライン講座では、スカイプを利用します。音声のみのグループ通話です。
スマホなどモバイルの環境では通話が不安定になりやすいため、パソコンをご利用の上、安定した通信状態での受講をおすすめします。
あらかじめご利用のスカイプの環境、ご準備を整えてご参加ください。

★これまでに個人セッションまたは講座でお話ししたことのない方は、お申込み後のメールで顔写真をご送付いただきます(ご予約確認メールの後にご案内します)。
最近のもので、大体バストアップサイズくらいのお顔のわかるお写真であれば、携帯のカメラによる撮影でも十分です。オンライン講座では、初回参加時のみお送りいただきます。
クラスのご受講時に、エネルギーをより把握させていただくためのものですので、写真写りやご自身のコンディション等を気になさる必要はありません、ご安心ください。

★講座の録音は、お断りしております。
メモを取りたい方は、筆記用具とノートをご用意ください。

★講座はご自身の学習にのみご利用いただき、内容の流用、転用等はおやめください。
クラスの内容を、ウェブ上などでシェアすることもご遠慮ください。
運営上の理由のほか、扱う情報はマニュアルではなく参加メンバーに合わせて調節すること、現場でお伝えする内容はその文脈や機微を離れて意味を成すものではなく、そのときの全体を体験していただくことが大切であること等、複合的な要素からご留意いただきたい点です。


ブログランキングに参加しています

1日1回のクリックが反映されます

精神世界ランキング

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)

個人セッションについて

お申込みのご案内 

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.