BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ガイドさんの絵のご紹介~ご依頼者nkさま~

★前回★お話しした、「ガイドさんの絵」について、描いた絵をご紹介します。

ガイドさんの絵のメニューご案内

beats-and-love.hatenablog.com

現在は引き続き、モニター価格にてお申込み承り中です。

ガイドさんって?という方はこちらのカテゴリの記事もご参考にどうぞ。
ヘルパー存在・天使

beats-and-love.hatenablog.com

絵のカテゴリはこちら漫画・イラスト・ガイドさんの絵

beats-and-love.hatenablog.com

nk様のガイドさんを描きました

ひとりの方にも多種多様なガイドさんがいらっしゃいます。

ご依頼くださったnk様へ、今現れたガイドさんはこちらの方でした。

f:id:beats-and-love:20180316000508j:plain

ガイドさんからのメッセージと、絵に込められている意味 

私からnk様へお送りした、絵に関する情報とメッセージは、以下の通りです。

「今回描かせていただいたガイドさんは、ポリネシアメラネシアと呼ばれる文化に関連する女神さまのエネルギーを持つガイドさんです。

ガイドさんからnkさんへのメッセージは、『叡知』でした。

このメッセージは絵にも象徴されており、その意味は、
『暗闇の中にあると感じるときも、内側に耳を澄ませましょう。
ご自身の持つ光を信頼しましょう。』
ということです。

ガイドさんの髪の色がシルバーであることも、すでに内にある賢さ、『叡知』を表しているそうです。
また、ガイドさんが目を閉じていらっしゃるお姿は、
外側の現実に惑わされず、内側に目を向けることの大切さを教えてくれています。」

nkさん、ガイドさんを描かせていただき、ありがとうございました!

とても大きな女神的エネルギーのガイドさん

ここからは、私の方で絵を描きながら気づいたことなどを、記事として書きます。

何らかの文化の女神(男神)的エネルギーを持つガイドさんは、本来は人間のように物質的な「姿形」を持っているわけではないこともあるのです。

nkさんのガイドさんも、たとえば火山や地脈、海、木々、山々……そういった大自然を思い起こさせる大きなエネルギーであり、そのときどきで見せてくださる姿とは、「象徴」と捉えることができます。

存在ははっきりわかっていても、姿を捉えにくい方々を描くこと。

私の接しているヘルパー存在たちの中では、大天使や天使のエネルギーもそうなのですが、「存在ははっきりわかっても、姿を捉えにくい」方々がいます。

前述の通り、彼らに元々定まった姿はないからです。

今回絵にしたnkさんのガイドさんもそうで、絵に描く全体像、シルエットやポーズは最初からはっきりと見てスケッチすることができたものの、お顔の印象がぼんやりしていました。

すでに大きな女神的エネルギーを感じていたので、それは納得しつつも、どんな形で描いたらよいのかをお尋ねしながら、仕上げていきました。

口元がほほえんでいる様子やお顔全体の印象はだんだんはっきりしてきたものの、最後まで「見えない!?」と戸惑ったのは「目」です。

人間の感覚ですと、目は、印象の決め手になることが多いですね。

絵を描くときにも目は大切にしていて、瞳の描き方や色の表現にも気を遣いますが、nkさんのガイドさんの目を描こうとすると「あれ?あれ?」と、わからなくなるのです。

そもそも、お顔の印象も本来は「光」といった具合なので、いったん手を止めてしばらく待ちました。

すると、送られてきたヴィジョンは目を閉じていらっしゃるということが、やっとわかったのです!

また、ポーズについても、何もない空間に腰かけているような姿勢です。
物質世界の私たちであれば、何に座っているのか物理的に出てくるところですが、それもありませんでした。

ただ、ちょうど南国の美しい夜の闇のような背景を示してくださり、完成したときに絵の意味がわかったのでした。 

ガイドさんはあなたの一部であり、あなたはガイドさんの一部です

今回描かせていただいたnkさんのガイドさんのエネルギーは、私が個人セッションを通してnkさんから感じていたエネルギーと同じものでした。

描く方やタイミングによって、ご本人とよく似ていると思うガイドさんと、意外性があったりご本人の対極のようだったりというガイドさんと、色々な個性を持つ方が現れるので興味深いですね。

ガイドさんはあなたの一部であり、あなたはガイドさんの一部です。

ガイドさんと交流することは、あなた自身を知ることでもあるのです。


ブログランキングに参加しています
1日1回のクリックが反映されます

精神世界ランキング


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー

お申込みのご案内

個人セッションについて 


★4月1日(日)講座「夢を叶えることと、それに伴う意識内のヒーリング」
beats-and-love.hatenablog.com

明晰夢基礎講座【4/22, 29, 5/6(日)10:00~12:00】
スカイプで3週に渡って明晰夢を学ぶ講座です。4/17(火)までにお申込みください。

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.