BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

講座「男性性・女性性のブレンド~あなたの最適バランスを認める生き方~」どうもありがとうございました!

昨日は講座「男性性・女性性のブレンド~あなたの最適バランスを認める生き方~」でした。

beats-and-love.hatenablog.com

ご参加者の皆さま、どうもありがとうございました!
私から、簡単なレポートをします。

あなたの最適バランスを知り、それを生きること

それぞれの自己のあり方を眺めたときに、何が最適なバランスかということは、ひとりひとり違うがゆえに、「あなた自身の正直な気持ちや望み、快適さ」を認めることは大切です。

その上、同じ人間であっても時期によって変化する「バランス」は、昨今、私自身も注目していたテーマでした。
それを男性性・女性性のエネルギーという切り口で見ていくのが今回の内容でした。

ちょうど講座そのもののあり方も変化し、今までと条件が異なりましたので、定めたテーマと現象が連動している感がありましたね。
この度ご参加いただけなかった方々も、次回さらにパワーアップした形でお会いできることを楽しみにしていますよ!

観念は、観念なんだよ~。フィットしない観念に、まず気づこう♪

講座中には、具体的な観念(Belief、あなたの信じていること、採用している決まり)をあぶり出していき、それらがご自身の信じた観念なのだと「自覚する」体験をしていただきました。
それぞれの男性に関する観念、女性に関する観念はもちろん、以前も記事で書きました通り、
該当記事はこちら「各種講座のお話と、エネルギーが実際に動くことと論理的な気づき」

beats-and-love.hatenablog.com

「能動性、受動性」に関するテーマについてもお話ししました。

講座ではよく起こることですが、ご参加者の課題や発言の内容が自ずと別テーマにも繋がっていき、「このトピックが、こちらにも関連していた!」という連鎖的な発見が相次ぎます。

日常では、各事象を「分かれている、別個のものとして眺める」習慣を持ちがちな私たちですから、こうした機会を通してその根っこ、根本に気づくことは大切ですね。

自分の思っていたのと逆だった!?という驚きも。

能動と受動、各自の最適バランスを認識するワークでは、一例を挙げると、アウトプットが足りないと思い込んでいた方が、実はアウトプットしすぎだったんだと気づくなど、見方の転換も起こりました。

また、能動的であること、受動的であることに対する、それぞれの方なりの思い込み、心の中で持っていた条件も明らかになり、興味深かったです。

何を基準として物事を見るか、基準にするもの次第で、あなたの「自分自身への評価付け」はまるきり変わってしまいます。

ご自身を測っている「モノサシ」が歪んでいないか、何をモノサシとして選択するか。
そこからチェックする必要があるということです。

講義の内容も思い出していただき、今後もご自身の人生の中で、最適バランスを体現しながら生きてくださいね。

エネルギーバランスは、体にも表れる

男性性・女性性のエネルギーバランスについて学ぶ一環として、ご自身のお持ちのエネルギーは何らかの形で「体に表現される」ということをお話ししました。

症状に関して一概に当てはめることはできませんが、たとえば「男性であること」や「女性であること」に対する痛み、葛藤、蓄積された感情など心のエネルギーが、男性または女性特有の器官の現象に表れる例など。

このことは、逆に言えば、ご自身のエネルギーバランスを整えることで、体も楽になっていく(調和する)ということです。

私の場合は大天使ハニエルのエネルギーを感じながら、自身のそうしたエネルギーバランスを見つめ整えていった時期がありました。講座へいらしてない方も、いくつかの過去記事でそのことをお読みいただけます。

該当記事ハニエルのサポートその後~心に溜め込まないあり方や、女性性と男性性のバランス~」

beats-and-love.hatenablog.com

関連記事が複数ありますので、ご興味ある方は記事を辿ってみてください。

講座の最後には、ご自身の男性性と女性性を、内からの「シンボル」を通して理解し、繋がるワークをしました。どのシンボルも講座内のみならず、日々の暮らしでご活用いただくことができます。

先に書いた通り、
エネルギーバランスを整えることは、体(物理的なレベル)を整えることであり、
エネルギーのさらに先には、あなたの「意識」があります。

自然なあなたに沿う意図を自覚的に持ち、心地よいあり方を許可すること、どんどん実践していってくださいね。

次回以降の講座情報

今回講座では、思ったよりも恋愛やご夫婦、リレーションシップについてのニーズは少なく、参加者の方々は、ご自身の自己充足に向かっている印象でした。
男性性・女性性のトピックには多様な広がりがありますので、今後また、別な形で扱う可能性があります。

次回の講座は、「夢」をテーマに考えています。
こちらは、今回よりもさらに長い時間の講座です。
4月の日程を調整中ですので、決まり次第、記事でお知らせします。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて


★オンライン講座「明晰夢基礎~明晰夢に親しもう」★
ご自宅で受けていただける全3回の講座。日程のご希望も受付中です。

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.