BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

とっても根深い!浄化

この数日は、宇宙人の話、日常の話、色々な記事を作成しかけては、完成させてアップするところまでいかずに終わらせていました。
長時間がんばっても、結局ボツ。

書こう!と思う色々な楽しい題材はあって着手するのに、どうもすっきりしないのです。

ほぼ完成していて、少し加筆し全体をチェックしたら公開できるものもあるのですが、
「今これじゃない」という感じが否めず、そうしませんでした。

そんな中での記事更新がこちらなのですが、この話を進める前に、先に、
今週木曜日の講座のお知らせです。

beats-and-love.hatenablog.com

今回のテーマは「スピリチュアルな恐れ」
夏らしく!?皆さんの「○○が怖い!」を語っていただく機会にもなりますよ!(笑)
でも、ここでは怖がっていただくことが目的ではなくて……

あなたがスピリチュアリティーと向き合ったときに妨げとなる恐れを認識し、ときほぐすための講座なのです。

その恐れの中には、たとえば、
スピリチュアリティーを深めていくと、「普通」の「現実的」な生活ができなくなるのでは?という考えのような、スピリチュアリティーそのものへの恐れの観念もあれば、

特定の分野や対象への恐れ……霊が怖いとか宇宙人が怖いとか、暗闇が怖い、金縛りが怖い、死後の世界が怖い、などもあるでしょう。

それらを、“スピリチュアル”な分野での内容なのだと「分けて」考えるからこそ、そういった恐れがあることをなあなあにしていても、あなたの日常生活は一見、差し支えなく回っていきます……それが現実と関わりがあるとは思いもせずに。

でも、あなたは今も「霊的な存在」なので、スピリチュアリティーにまつわる考え、特にその歪み(恐れ)は、あなたのこの人生にも影響を与えています。

講座は、開催の近付いている20日(木)のクラスの他に、週末の日程をご希望の方は30日(日)のクラスもお申込み受付中です。
いずれも、事前のお申込みとご参加手続きが必要です。
詳しくはリンク先の記事をご覧くださいませ。

☆☆☆

そしてタイトルの「とっても根深い!浄化」です。

これらの全てが、繋がっていることを感じます。
つまり、講座のテーマも、私が感じていることも、今現実に起こっていることも、です。

なんというか、言語化が難しい、「何かがプロセスされている」感覚があります。
それはただ「変化」と呼ぶより「浄化」という言葉を用いるのがふさわしい感じがします。

たとえば私だったらそれを、今の人生の中での色々な経験を振り返ったり、日常生活を眺めたりしながら、感じ始めます。
ところが実際に「水面下で」起こっていることはもっと根深くて、私の「表層的な、認識されている記憶」の層よりさらに先にある物事と連動している。
……と、言語化するならばこういう様子なのです。

私は最近、シリウス存在との交流を、日常意識のある状態で始めていたために、それも引き金になっているのかもしれません。
後に記事にもあげる予定の、自分にとってはまったく重大に捉えていない、カジュアルな体験だったのですが。

☆☆☆

私たちの意識の動き、各自の思考の波が、宇宙とも連動しているなどと言ったら、一般的には「おおげさ」と捉えるかもしれません。

でも、それが決しておおげさではなく、
小さなことは大きくて、大きなことは小さくて、
私たちの概念がすっかり覆されるような「現実」は本当にある。

あたかも不思議の国に迷い込んで、その世界のルールが掴めなくなるように、
「自分」という存在と、それに付随する概念が再構成され始めていたら?

地球の中の、いち人間存在としての、あなたの認識しているあなた。
そんな、これまで信じていた“枠組み”が、本格的に入れ替わるときが来ているようです。


ブログランキングに参加しています
1日1回のクリックが反映されます

精神世界ランキング


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)

「お申込みのご案内」
「個人セッションについて」

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.