BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

うさ陸(うさぎ陸上)

今日のときめきは……ニュースを見てたら出会ってしまったこちら。

『うさぎの陸上競技大会(チェコ)』

www.afpbb.com

リンクのみ可で、記事内の写真を載せることはできないみたいなので、言葉で説明しますね。

フランス初のAFP通信の日本語ニュースサイト、「AFPBroadBand News」の中にあった記事で、チェコのクロメルジーシュで行われたうさぎの陸上競技大会の模様です。

うさぎ好きには「うさぎ陸上」なんて聞いたら釘付けになってしまうこの大会。
写真が、うれしいことに21枚もあります。

1枚目から…障害物を飛んでいる、うさぎさんのお手手を見てよ。
うさぎ好きならそれだけで悩殺されてしまうはず。まるでわた(綿)…むくむく…♪

どのうさぎもみんなかわいい!
全体的に、体の大きなうさぎさんが多いのかな。

私が気に入っているのは、飼い主の女の子の肩ごしにうさぎが覗く、こちらの写真。↓

www.afpbb.com

あああ…うさぎ特有のかわいい角度から写っちゃったよね!
しかも、(すでに旅立った)うちの愛うさぎと同じグレーのうさぎさん。
もう、何回も写真を見ては、ほへーん☆彡となってしまいます。

こちらの写真もとても好きです。
うさぎがスピーディーに動くときの、このブレ感。

www.afpbb.com

うさぎあるあるだよね!

うさぎは(他の多くの動物もそうだけど)、駆け回ったり跳ねたり、運動量の必要な動物だから、こういう競技も、飼い主さんとうさぎさんが一緒に楽しめる遊びになっているのだといいなぁ。

(うさぎを飼っている人なら、きっと、うさぎがジャンプしながらツイストしてるのを見たことがあるのではないかと思います。そのとき、楽しそうなだけじゃなく、ちょっと得意そうな顔で見せてくれるときがあって、かわいいよね!)

世界には色んなニュースがあるけれど、チェコでは今月、こんな催しが開かれていたんだ…と、にっこりしてしまった記事でした。

すべてのうさぎのまなざしに、胸キュン。

4/22(土)の講座「インナーフォーカス~意思決定と現実~」
お申込み受付中です。

beats-and-love.hatenablog.com

ブログランキングに参加しています
クリックありがとうございます

精神世界ランキング


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて」
「お申し込みのご案内」

 

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.