BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピグライフと食べ物についてモノ思フ

今日は雑記なのに長くなりそうですよ~。た、たのもー!(道場破りか!)※後日まもなく、残念ながらピグには全く関心が向かなくなり、放置に至りましたが、こちらの記事内容自体は意味があるので残しておきます(笑) アメブロを始めて驚いたことは、ピグが…

「神の思し召し」に対する誤解

数日前、歌詞になぞらえて書いた◆「タイム・リミットという幻想?」の記事の中で、自分で書きながら補足が必要かな、と思ったポイントがあります。 beats-and-love.hatenablog.com 最後の方で、「苦い夢」という歌詞から説明したところがありましたね。あの…

幸福にさようなら

はっろう、えっヴりわん。今日は新月ですねー。空気も急に、冬の匂いになりました。新月の話題にふさわしく(!?)、私が新しい視点を感じたときに、気づいたことなどをシェアしたく思います。この前みたく歌詞そのものとからめて進めるわけじゃないんです…

観察意識と罪悪感フリー

この前歌詞になぞらえて書いた記事の中で、1点だけ、「ここ、疑問に思う人いるかな?」と気になるポイントがあり、そこに焦点をあてて説明した記事を書いたのですが…公開しようとした昨日の深夜、アメブロさんがメンテナンスだった☆とりあえず質問もきてな…

タイム・リミットという幻想?

この間、記事の中で、“時間”というものが虚構である、という考えについて、ふれたのですが。私は何度もブログで「夢夢ゆめゆめ」言っているように(!)、自分の夢の体験で、「時間っていうのは、私たちがこの世界で思っているようなものじゃないな」と、実…

夢の世界に花束を

少し頭を使うテーマが続いたので、脱力系記事、いきます!先日の夢の中で、自分が珍行動をとっていたので、そこからシェアリングしたく存じます。どんな内容かというと、たとえば校庭だとか、運動場だとか、そういうのに似ているだだっ広い広場があって、そ…

コースの世界観

前記事◆「コースの『ゆるし』について」の中で、 beats-and-love.hatenablog.com ふと、もう少し補足した方が…という箇所を思いついたので、修正しようかと自分のブログを開いてみたら、背景が変わっててビックリ!!使っていたテンプレートが10月20日をもっ…

コースの「ゆるし」について

今日の夕焼け、めっちゃきれいでした~!ところでこの間◆「すべては終わっているのよん」という記事の中で、 beats-and-love.hatenablog.com 説明のためにこのような表を書いてみたのですが、実在↓この世界(ヴァーチャル)◆ヴァーチャルの中のリアルストー…

知らないということを、知っている

このブログで書く「私」という言葉は、小さなselfと、大きなSelfの間を行き来している。今日はこの世界の、「個」の目線側からのお話。「私は知らないのだということを知っている」自分が何もわかっていないのだということを、常に心にとめておきたい。その…

すべては終わっているのよん

このテーマは再び、エゴを越えた視点側から見たお話です。★後日補足★★★当時はこの記事のような考えだったのですが、変化しました。この頃の記事では、一部制限のある見方をしていましたが、そういった変遷も参考になるかもしれないので、残しています。この…

味わい尽くすこと・うさぎの夢

夕闇がおりて、薄青い空に星が見え始めると、毎日のことなのになんだかわくわくしてしまう。昼間の光も美しいけれど、夜がとても好きです。昨夜、満月のことを記事にしました。満月の日の朝、私のみた、ささやかな夢を記録しておきます。☆☆☆背景を説明します…

満月フィーバー

今日は「癒し」カテゴリに戻って、ガッツリ記事を書く!と、タイトルも決めてはりきっていたのですが、やられた~!満月さんに☆ チミのせいで眠くてしょうがないぞ♪別世界からおいでおいでと、お招きを受けてる感じです。体が熱っぽいし…まるで水中で遊泳し…

コースにまつわる風景2

◆「コースにまつわる風景1」より、つづきです。 beats-and-love.hatenablog.com それから、何より私の印象に残ったのが、ジュディス・ウィットソンさん。以前の旦那様と、現在の旦那様と、今は3人でFIPを運営しているそうで、お会いしたときには現在の旦那…

コースにまつわる風景1

このブログで何回も取り上げている本、『A Course in Miracles』私が持っているのはFIP版、ハードカバーのこちら↓ A Course in Miracles: Combined Volume 作者: Foundation For Inner Peace 出版社/メーカー: Foundation for Inner Peace 発売日: 2007/09/0…

何もかもがスポンテイニアス

赤葡萄酒 たった数センチで ふつか酔い解釈: 「ぶどうが旬だからかしら?なんだかワインが飲みたいわ」などと、珍しく赤ワインをガラスコップ数センチ分ほど飲んだところ、あらまあ、それだけでふつか酔いであるよ。アルコールに耐性がないと思われる人間よ…

嫌いな人はしばしば自分そっくりなものである

なんだか英語学習の訳語調なタイトルでこんにちは!「しばしば」って、日本語の会話ではあまり使われないけど、「often」の訳語でよく載ってるよね…。私は高校時代の真ん中1年間、アメリカの高校に留学生として留学し、アメリカ人のホストファミリーと生活…

空(くう)について、補足☆

関東は、今日はまた、暑いくらいでしたね!今日は今日で書きたい記事もあるのですが、その前に、昨日アップした◆「空(くう)について」を、補足してみます。 beats-and-love.hatenablog.com あれをアップした後、「空(くう)」という言葉の定義について、…

空(くう)について

ここ最近、次はどのテーマを書こうか、色んな候補が頭の中に去来していたんですが、パソコンを開いたらこちらのテーマが急に浮かんで、優勢になりました。自分のブログを読んでくださっている方々が、どんな関心を持ってこちらを訪れているのか、実際のとこ…

宇宙服姿のハヌマン

ハロウィンの装飾を見かけるようになりましたね~。 なんとなく、このネタ解禁の格好のタイミングか!?と思ったのが、今日のお話。いや、決して魔物の話ではないんだが…。夢の話ともちょっと違うのですが、こちらもまた、茶飲み話程度にお楽しみください。…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.