BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

データの海と観察者

今日の内容は、これまでの記事の流れにそった説明なので、最近訪れてくださった方は、もしかしたら、過去記事も通して読んでいただくとより理解が深まるかと思います。☆☆☆この間、◆「体はない!」という記事を書きました。 beats-and-love.hatenablog.com そ…

ゼロに戻る自由

記事を書いてて、スパーンと気持ちよく表現できたな、っていう日と、そうでない日がある。兎にも角にも、出し切った…という感じには変わりないのですが。ある日、げっそりしながら、「今日の記事の出来はどう?伝えたいこと伝えられたかな?合格点?」と、な…

体はない!

週末、いかがお過ごしでしたか!さて、今日のテーマは「体はない!」です。今日は当たり前なようでいて、もしかしたら刺激的なことを言うかもしれません! 信念体系にヒビを入れられればうれしいです。☆☆☆私も、あなたも「体」はありません。何度か記事でこ…

スピリットの声、大天使、アセンデッド・マスター2

この記事は◆「スピリットの声、大天使、アセンデッド・マスター」の続きです。 beats-and-love.hatenablog.com ☆☆☆ここで、大天使についてお話ししましょう。私にとって、大天使は、アセンデッド・マスターよりも、より非物質的な、人間とは異なる個性の存在…

スピリットの声、大天使、アセンデッド・マスター

今日は新月です記事でも新しい話題を取り扱うことにします。☆☆☆前回の記事で、「個人的エピソード」として、私の過去、母との間にあった葛藤について少しふれました。◆「鬼を作ってしまうわけ」 beats-and-love.hatenablog.com 今なら言えます。結局、私の苦…

鬼を作ってしまうわけ

小さい頃から、鬼に関心がありました。…って、書き出して、ぷくっと笑ってしまいましたけど(笑)今日は鬼というシンボルと、人間の心の鬼と、両方についてお話しします。この世界に、私たちはどうして「悪人」を作ってしまうと思う?以前、◆「自分だけがイ…

人間になりたい!

今日はガッツリした、お勉強的内容の記事はお休みなのさ…。上のイラストの説明はひとまず置いておいて。今日はIKEAにおでかけしてきました。祝日のIKEA…家族連れやカップル、お友達同士で大にぎわい♪ひさびさに来たのですが、かわいい北欧デザインや楽しそう…

2つの「ゆるし」

はろー、こんばんは!最近、コースの用語「Holy Spirit」を毎回書くのが面倒になってしまい、かといって「聖霊」というキリスト教色濃い訳語を使うのも違和感あって(笑)、私はただ「スピリット」と表記してしまっていたのですが、これ、皆さんに混乱を生ん…

恋とリレーションシップ

複数の書きたいテーマが控えていたんだけど、今日はこちらを書いてみます。「恋とリレーションシップ」おおっ、このブログでは珍しい~(笑)ええと、今日ここでふれる「リレーションシップ」という語は、友人関係ではない、いわゆる「親密な関係」について…

諦観とミラクル・マインドの違い

昨日の記事を書いたときに、このブログではじめて、「ミラクル・ワーカー」って言葉を出してみたんです。後に内容全体を読み返して、「詰め込みすぎだな~」って思って、とりあえずその部分は省いて修正しちゃったんですけどね(笑)「ミラクル(奇跡)」に…

魔法をとくのはあなた

こんばんはー。まずはざっと、昨日の記事◆「それでいいんだよー!」のおさらいからまいりましょう♪ beats-and-love.hatenablog.com エゴ的葛藤の介入に気づいたら、そこでポーズ(pause)、一時停止。ジャッジ(裁き)にジャッジを重ねて、エゴにさらなる燃…

それでいいんだよー!

昨日の記事◆「場所や物とのコンタクト」を書いた後、少し考えました。 beats-and-love.hatenablog.com それは、こうして、“カタチ”(形式)について話すことで、「縛り」になるのを避けたーい!……と思ってしまったからです。 ザ・矛盾。言葉のパラドックス。…

場所や物とのコンタクト

今日のお話は、ちょっと聞いただけだと、「魔法の世界」や「おとぎ話」っぽいのかもしれないなぁ。昨日の記事◆「スピリットはひとつ」の中で、 beats-and-love.hatenablog.com 寝てる間に見ている夢のたとえで、この世界を表しましたね。場所も、物も、自然…

スピリットはひとつ

皆さん、今日のスピリット通信の、接続状態はいかがですかー?雑音なく交信できてますかー!いぇー!(笑)さてさて、何度か引き合いに出している◆「常時接続に気づいてる?」という記事があるのですが。 beats-and-love.hatenablog.com 私、あれを含めて、…

シャワー中インスピレーション

今日は2度目の更新です。さっきシャワーを浴びてたら、◆「コースのメッセージ」に書いたある箇所について、インスピレーションがありました。 beats-and-love.hatenablog.com シャワー中って、接続状態いいよね(笑)。皆さんはどうですか?私にとっては、…

スピリットはただ愛してる

この1週間くらい、ずっとすっきりしなかったことが、昨日の記事◆「コースのメッセージ」を書いて、 beats-and-love.hatenablog.com ひと晩明けたら、やっとまとまりました。パチパチパチパチ…(拍手) ようやく、自分で書いたことのもつれがほどけたんです…

コースのメッセージ

この前の◆「常時接続に気づいてる?」という記事内前半部で、 beats-and-love.hatenablog.com 「意識」という言葉を使って、私独自に、目線の位置によってこんな風にグラデーションを体験できる、…ということの説明をしたのですが。今回はふたたび、コース(…

神と他者との関係性

そもそもは実践的なところを説明したいがための、基礎を敷くつもりで、コースの用語を使ったら、「神」とか「神の子」とかの説明を書くことになってしまった。(苦笑)おかげで、いいかげんなこと書きたくないな!と思い、コースの本を読み返すことはもちろ…

常時接続に気づいてる?

休息をたっぷりとり、受信したメッセージを携えてがっちり帰ってきましたよ。ちょうど昨日の記事で「ログオフ」という言葉を出したので、◆「天使の休息」 beats-and-love.hatenablog.com これまでコースの言葉や世界観を使って説明したことをふまえ、今度は…

天使の休息

またやってきましたねぇ、満月。と、関係あるかどうかはわかりませんが、私、強烈な「エネルギーのかたまり」と格闘していました。あまりにそのエネルギーが強烈で、唐突なものと自分には感じられ、急にあらわれてびたぁ~っと「STICK(くっついてる!)」と…

意識のグラデーション

今日のテーマ「意識のグラデーション」は、以前書いた記事内で、言葉だけちらっと出したことがあります。その記事◆「すべては終わっているのよん」 beats-and-love.hatenablog.com ようやくこのタイミングで、説明ができるようです(笑)。昨日の内容と続け…

神の意思

本日2度目の更新です。どうしてもこれを説明せねばなるまい!ということがあることに、気づいたから。忘れないように、引き続き、書いてしまいます。☆☆☆前の記事◆「創造と作り上げることの違い」に書いた通り、 beats-and-love.hatenablog.com 私たちが体験…

「創造」と「作り上げること」の違い

以前、◆「コースの世界観」という記事で、 beats-and-love.hatenablog.com この世界のなりたちについて、『A Course in Miracles』の用語を借りて簡潔に表してみました。あれだけでは不十分なので、今日は、私が、「ここがわかっているか、いないかの違いは…

レット・イット・ビー☆

昨日、「エンパス(共感能力者)」をテーマに記事を書いてみたんだけど、◆「エンパスの有用性」 beats-and-love.hatenablog.com 読み返して、う~ん。(…考える人のポーズで。)「絶え間ない浄化」的な働きを強調しすぎると、なんだか特別なことをしなければ…

エンパスの有用性

エンパスというのは、「共感能力」の強い人のことを言うようです。なぜ、「強い」という言葉を使うかというと、共感能力というのは誰もが持っているものだからです。ただ、その度合いがものすごく強く、それを自覚することが非常に重要なタイプの人がいます…

癒しの基本・自覚すること

この数日間、自分の中で「徹底して“見る”」ことにした事象があった。それで書きたいことが出てきたのだけど、これは、現世的な言い方をすると、「人を癒したい!」という自発的な強い衝動がやまない人向けの記事だと思う。「癒し」が起こるのに、必要な条件…

違っていること、同じこと

この前、記事で「知覚」についてふれたので、◆「シックス・センス」 beats-and-love.hatenablog.com 思い出して、数年前買って読んだ本を再読しました。私の書いてることに共感して、ここを何度か訪れてくれている人がいたら、きっとこの本も興味深く読める…

自然のエネルギーと人間のエネルギー

夜、気が向いたとき、月を見ながら散歩するのが好きです。今日は「きれいな半月?」と思ったら、どうやら上弦のようですね。人通りが減り、静かになり、空気の中に排気ガスの匂いが少なくなる時間、植物たちの存在感がぐんと増します。彼らの気配が、主役に…

シックス・センス

皆さん、自分の知覚の仕方について考えたことありますか?他の人がどう「知覚」しているかって、実はわからないよね。私はこのブログで、「スピリチュアル・カウンセリング」をしますよ、と載せているくらいだから、もうちょっとこういう話題について書いて…

「体」の癒しとの訣別

あぁ、ドキドキするタイトルだなぁ、今日は。熱が上がりそうだ…。風邪っぽい症状で頭が冴えないぃ…。昨日から体の要求するままに、グリーンピーマン5個くらいはかじったけど、まだ回復しない…。と、今の私のように、体の症状はつらいものですが(自分ネタか…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.