BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2013-01-01から1年間の記事一覧

内なる声と商品選び

こんにちは (*^∇^*)ノ☆大晦日ですね。みなさん、お元気ですか~?私、昨日は、ひさしぶりに原宿周辺をぶらぶらしていました。 今さらなのですが、クリスマスプレゼントを買いに行ったのです (^-^)ゞ 実は彼氏と、今年はお互いに欲しいスニーカーor 靴を選ん…

節度のある悩み方♪

こんばんは 昨日の記事に続いているお話です♪ 前回◆「重いのもいいじゃない カウンセラーからのメッセージ」 beats-and-love.hatenablog.com こちらの中で、重くたっていいんだよ、それを嫌ったり恐れなくてもいいよ、 ということをお伝えしたわけですが。そ…

重いのもいいじゃない カウンセラーからのメッセージ

こんにちは♪(*´∇`)ノそろそろ今年の仕事締め…な方も多いのかな?私のスピリチュアルカウンセリングは、今年はとくに冬休みをもうけてないです。お申込みがある方は、ご遠慮なくどうぞ☆さて、今日のタイトルは、「重いのもいいですよ」にしようかと思ったんだ…

成功・失敗のある人生は楽しいのかつまらないのか(マーケティングについてなど)

おはようございまーす 今日のテーマは、「成功・失敗のある人生は楽しいのかつまらないのか」です。☆☆☆人間は、自然と何かを描いて実現したり、志向するようにできています。 ただ、それが遊び(=結果に関わらず楽しかったり、やり甲斐がある。参加すること…

髪とかなんとかつぶやいちゃう

こんばんは~♪(*´∇`)ノ゚.:。+゚ 今日が本当のメリークリスマスですね☆スーパーのかごの中に、チキンとたくさんの種類の飲み物を買っている人をちらほら見て、これからパーティーかな、と、にんまりしてしまった私です。年の瀬も近づいていますが、私は予定して…

あなた味のレシピ

今日のタイトルは「あなた味のレシピ」副題は、自動的に、「これが真実だ!」と、押し付けられないために…。=あなたの真実を、生きるために。です。☆☆☆こんな風にたとえてみたらどうでしょう。この世のものにはすべて、みんな、「味付け」があるの。まった…

ケにもハレにも

こんばんは♪この連休中の、昨日に、おうちでのクリスマスをやりました☆その日の朝は…なんとグッド・タイミングなことに、母から思いがけず荷物が届き…中には、読んだ後組み立てて飾れるかわいいクリスマスカードが ツリーとか、とくにクリスマスっぽい飾りを…

わからなくってもいい、の極意

こんばんは~!昨夜描いたジンジャーボーイの絵になんだか愛着を覚えて(記事はこちら↓)、 beats-and-love.hatenablog.com まだあのメモ用紙をとっておいています!キッチンにて撮影……本題です。 今日書いてみたいテーマは、少し前の過去記事◆「わかってあ…

失うものがある人生もいいじゃない

★昨日の記事↓に引き続き、 beats-and-love.hatenablog.com今日もどうも体調がすぐれず、かるい風邪をひいたっぽい私。休養をとった後、やはり昨日妹がプレゼントしてくれていたジンジャーボーイクッキーを、食べました♪これは正確には、妹の旦那さんからのお…

どーしても苦手なもの!&リフレッシュさせてくれたビーガンのお菓子

こんばんは。今日は勤務中の妹のランチタイムに会って、iHerbでまとめて注文してもらっていた品物を受け取ったり、妹の職場と、その周辺を見学したりしてきました♪帰宅後、わけあって、iHerbのおまけでついてきたという※、妹からもらった、※記事をアップした…

美容の話2 ビューティー、インサイド&アウト

前回の記事につづきまして、美容のお話です。 ★前回はこちら beats-and-love.hatenablog.com ※後日談……シャンプーなし生活を想像したこともなかった頃の記事です!今日、話題にするのは…じゃーん じゃじゃーん…両手に持つと携帯カメラが構えられないので、ひ…

美容の話1

昨日からの予告通り、「美容の話」をお届けします♪※後日談……こちらは、肌に何も塗らない生活を想像もしていなかった頃の記事です!美容といっても、自分が心地いいと感じる、とってもささやかなものばかりなんだけど…似たものを探している方もいるかもしれな…

容姿の話

今日は前回に続く感じで、「容姿の話」をテーマにお送りします。 ★前回はこちら beats-and-love.hatenablog.com 容姿…それは、この世界で表現されているアバターというかキャラクターデザインというか私なら、これが該当しますが、 (「自分」というアバター…

私がブログに顔写真を載せるようになったわけ

今はブログに顔写真を載せるようになった私ですが…もともとは、自分の写真を出すことに抵抗があるタイプでした。ううん、ネットだからとかじゃなくて、平素から、大の 写真嫌い。だから見て、今だって、写真のポーズの定番!ピースも… 一見できているように…

続・自己の尊重と1日のエネルギー

前回の記事に続いて、「自己の尊重」を、ちょっと別な角度からもお話しします。◆「自己の尊重と1日のエネルギー」 beats-and-love.hatenablog.com 今日お話しする内容は、うっかりすると見逃しそうなポイントです。 そのポイントとはね… この、自己の尊重と…

自己の尊重と1日のエネルギー

本当は、私たちは無尽蔵にエネルギーを使えるのかもしれないけど、少なくとも物質的な体験にフォーカスしている今、どの人もある程度疲れたり、休息が必要だったりするものだと思います。私が最近実感しているのは、「1日のエネルギー量」の配分についてで…

この世界の体験も

夕方遅く、外に出たら、薄青紫色の空に、ほそーい月と金星がとってもきれいでした。金星と月のコラボには、いつも癒されています^^ 空や星を眺めていると、黙っていても浸み入るように感じること…私たちがまだ知らない、宇宙に存在している沢山の星を、も…

鏡の不思議

少し前の記事、◆「夢って、さりげなくわかりやすいんですよ。」 beats-and-love.hatenablog.com を書いてから、あの夢の中の体験が印象に残って、鏡の不思議について、思いを馳せています。 夢の中で、私が友達に送りたい画像として鏡文字が出てきて、私はそ…

姉妹のエネルギーも変化していくね

こんにちはきのう日曜日は、妹とおデート してきました。ふたりで会うのはひさしぶり。記事の中でも、妹とのエピソードはときどき登場しています。とある広告事務所でグラフィックデザイナーをしており、今も、平日はとっても忙しいみたいです。妹の仕事の話…

教育的な夢?と、その意外な展開!!

11月最後の今日は、今朝見た夢の記録をご紹介☆ 夢の中に参加しながらも、「えっ、そんな展開!?教育番組みたいだよ!?」と、驚いた夢のお話です。☆☆☆(ここから、夢の内容)私は数人の、チームの仲間と、とある敵陣に忍び込んでいます。このチーム、見かけ…

今は、ロングな気分?

週末ですし、ひさかたぶりに深夜の更新です!ひるまの記事で、夢の話を書いたのと、とある部屋着を着たので、思い出したことがありました。最近の夢の中でね私、自分の髪の毛がいつのまにか短くなってしまっていて、「私の髪!髪が~! 」って、髪の毛をさわ…

夢って、さりげなくわかりやすいんですよ。

おはよーございまーす(*・ω・*)今回は夢のお話。 「夢」はおもしろくって。あ、おもしろいって今回は、ファニーって意味ではないですよ!興味深い、インタレスティングの方の意味です。私は、夢を「夢分析」や「夢占い」にのっとって解釈することは、あまりに…

わかってあげたい、の真髄は?

こんにちは。今日はひさびさに雑記など。色々あって、心は静かなのですが、さまざまな考察?が、ときどきひらめきみたいにフラッシュしています。☆☆☆私は、昔から、人の内面を「わかってあげたい」と、思うタイプでした。「わかってあげたい」という表現は、…

スピリチュアルカウンセリングのご感想、Sさんより

こんにちは(*^▽^*) 先日、はじめてのスピリチュアル・カウンセリングで、対面セッションを受けてくださったSさん から、楽しいご感想をいただきました!(※後日追記……文中に、猫さんとの関係のお話が出てきます。この当時、まだアニマルコミュニケーションの…

夢と現実はひと続き!タイム・トラベラー

「夢と現実はひと続き!」のタイトルでお送りする今回の記事なのですが、タイム・トラベラーと付いている通り、実は私、夢の中で色々な時間を行き来しているという実感がありまして。そういう体験があったからこそ、「時間は幻想」なんていうこともすんなり…

紅葉散歩♪

昼間、お昼ごはんのお買い物のついでに、ちょっと足を伸ばしてお散歩したら、ちょうど紅葉が眺められました~ 雲ひとつなくてお天気もよかったねそれぞれの木が色とりどりに色づいて、とってもきれい 立ち止まって、写真を撮ってる人もたくさんいました お散…

シフトチェンジ~エネルギーの定義を変えるには?2

前回の記事◆「シフトチェンジ~エネルギーの定義を変えるには?1」に続き、 beats-and-love.hatenablog.com 「シフトチェンジ~エネルギーの定義を変えるには?2」を、お届けします。定常化(習慣化)しているエネルギーのシフトを起こすには、もうひとつ…

シフトチェンジ~エネルギーの定義を変えるには?1

前回の記事◆「私が治ったとき・『別の人間にシフトすること』」の最後の方で書いた、 beats-and-love.hatenablog.com エネルギーの定義ということについてお話しします。何度か記事内で書いたことなのですが、すべてはひとつの同じものから切れ目なく成り立…

私が治ったとき・「別の人間にシフトすること」

記事を書くとき、前後の流れも含めて、意識して構成を考えたりはしないのですが、アウトプットしてから眺めると、一連のテーマが続いていたり、構成らしきものが存在していたりします。 あ、これを先に書くことになったのは、これを伝えたかったからか。とい…

宇宙は友好的か?

これは、前々回のこの記事↓◆「必要なものが手に入らないと信じると人生は崩壊する」 beats-and-love.hatenablog.comを書いた後に、入ってきたメッセージです。☆☆☆「宇宙は、いじわるで卑劣(mean)だと思うのをやめたほうがいいよ。そうやって考えて、まるで…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.