BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマとアニムス、内なる女性と男性

今回も夢のお話。 今朝はオーソドックスな、夢らしい夢でした。 ストーリーに心当たりはないのですが、登場人物が自分の旧知の人たちだったり、自分の家族だったりと、あぁ、何らかの形で自分の世界であることがわかりやすいなぁ、という形。でもやっぱり夢…

夢のセッション、ふたたび。

この間は地球にもっとも近い位置での満月、「スーパームーン」だったのですね。私のいるところは当日の夜、曇っていたので月が見えませんでした~。ですが……、今回の満月ドリームも、ちょっと面白かったので記録しておきたいと思います。といっても、今まで…

個を体験するというギフト

今日の記事では、意外な本が登場しますよ!このブログを読んでいる方に伝わっていたらいいなと思うのは、私が書いていることは「二元論(二元的なものの見方)」ではないよ、ということです。これまでの記事で表現してきた中で、そのことが自然と理解されて…

コスプレ願望でわかるかも!?

突然ですが、もしコスプレをするとしたら、あなたは何の格好をしたいですか? 私はとくにその世界に興味はなかったのですが、最近、意外と自分が、色んな衣装を着るのは楽しそうだな~と、思っていることに気づきました!それで浮かんだのがコスプレです(笑…

夢の中でのスピリット・リリースメント

この間、近所のコンビニの前で、携帯電話で話していたビジネスマン風のおじさんを見かけたのですが……すごいはやいテンポで、「あは、あは、んふ、んふ!」と言い続けており、 一瞬「???」となった後、ああ……英語か……(相槌のuh-huh, 日本語音声だとアハと…

時の上での現在という幻想、現在という整合点

何か大きなものが、せり出してくる期待感みたいな、言葉でいうと「大詰め」のような空気を数日前から肌で感じています。それは、とてもうれしいものが訪れる前触れにも似ています。私のその感覚を、率直な言葉であらわせば、 うわー ぜんぶ本当だった! が的…

共鳴!赤ちゃんヒーリング

友人の家に遊びにいき、もうすぐ生後7ヶ月になる赤ちゃんに会ってきました!前回遊びに行ったのが2月で……そのとき出産後の友人に会うのもはじめて、赤ちゃんに会うのもはじめて、だったのですが。そのときは、赤ちゃんは「存在」という感じで、個性ある“人…

音、色、形、ことば、共感覚

ずっと音楽が大好きな私でしたが、ある頃から音楽を聴く時間がぐっと減り、多くは自然音やただ聞こえてくる音に耳を澄ます方が好きになりました。特に今住んでいるところは、日がな鳥の声がよく聞こえてくるので楽しいです。 音を経験するときに、何度でも実…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.