BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天智天皇と藤原氏

こんばんは~季節はすっかり春めいてきて…日の出もとても早くなったし、鳥たちの動きにも変化が。外で見かける鳥の顔ぶれと、鳴き方がすっかり変わってきたことから、もう春なんだなぁ~としみじみ思いましたよ。そして、いま記事で連載しているような時代の…

聖徳太子って誰だ?

こんにちはー!今日は若干、「巻き」のペースで、(≧▽≦)前々回予告していた、物部氏、蘇我氏のお話と、「聖徳太子」の話題まで…ひとまず、飛んでしまおうと思います!☆昨日の記事☆でもふれたように、他にも多くの氏族があるわけですが、今回の流れでは、物部…

クナト、アラハバキ、出雲神族

こんばんは~!昨晩~今朝にかけて、とっても鮮烈で不思議な体験をしました。昨日は、やや遠方に外出、人と会ったりしてごく現実的に過ごし、眠る直前に考えていたことといえば、この日本神話関連の記事のことと、次回ワークショップの日程等のことでしたの…

ニギハヤヒと大国主の国譲り

こんばんは~☆ブログを読んでいる身内(複数)から、最近の日本神話関連のブログ記事は、「難しい」、「読まずにとばしている」などの率直な声を耳にしました…orz私はといえば、かなり古代日本にワクワクしていて…これって…恋!?とも思っているのですが、そ…

大国主、やまと、とよ

こんばんは!今日も連載中のお話を続けますが、もしかしたら、日本神話自体あまりよく知らないし、こういうテーマは難しいな…と感じる方もいらっしゃるかと思います。でも、ご興味持っていただけたなら、詳細がよくわからなくても、知識がなくても全然OK!(^…

ヤマトタケルとスサノオ

こんにちは~。前々回に続き、日本神話関連のお話です。一体どうしてこんなに古代探索をするようになってしまったのか…(笑)、日々色々な情報を調べています(・Θ・;) すると、この情報を調べるためには、あの情報を知らなければならない、という感じで、次か…

スピリチュアルカウンセリングのご感想、I様☆

こんばんは~☆今日は午後から、第一回目のワークショップ「意識の中にある現実~あなただけのオリジナル・ビューポイントを生きる」でした。お集まりいただいた皆さま、どうもありがとうございました!参加者の皆さまのおかげで、とても実り多い時間を過ごさ…

猿田彦、武内宿禰

こんばんは☆前回に続きまして、今日のお話は、「猿田彦、武内宿禰」です。夢をきっかけに進めている今回のお話ですが、こうして色々なキーワードが繋がってくると、この流れは、少なくとも去年から始まっていたことに気がつきました。振り返ると、なぜだかわ…

本当のご先祖は?

こんにちは!(*^▽^*)さっそく、☆前回の記事☆につづくお話です。昨日の時点では、まだクリアーになっていない部分や、無形のものをなんとか形にしているような(-"-; )感もあったのですが、やはり記事をあげた後、どんどん見えてくるものがありました。しかも…

草薙剣、おかがみさま

こんにちは!昨日(◆「精霊・妖怪的な記憶」)、とくに布石を打つつもりもなく、ちょうど「神社」について私が感じることにもふれたばかりでしたが、そのお陰で、予告したまま延期にしていた内容を今日書くことができそうです。神道や神社にまつわる話題なの…

精霊・妖怪的な記憶

こんばんはー!゚・*:.。(´∇`人)今日のお話は、「精霊・妖怪的な記憶」。以前、天使の記憶について書いたこともあるように…※※過去の、この記事「天使の記憶」や、この記事「天使セルフ!」が該当。私にとってはリアルな体験です。が、茶飲み話程度に読んでも…

天と地と、不思議を繋ぐ~

ハロー!(*´∇`)ノ昨日の朝方の月です。6時ちょっと過ぎ頃。さかのぼって、夜明け前、5時45分頃。実際は写真よりも、もーっと細い月でした。うつくしー!今日のお話は、「天と地と、不思議を繋ぐ~」です。スピリチュアリティーに興味があります。でも、ふ…

共存

今日のお話は「共存」です。前回記事の流れとも関連しています。前回はこちら◆「死後とドラマ」 beats-and-love.hatenablog.com 意識内にあるあらゆるヴァージョンの自己。並行現実や多数の現実。そのことを受け入れると、私たちが「今」フォーカスして生き…

死後とドラマ

昨日の記事では、私たちの内にあるドラマが現実にあらわれる、ということについてお話ししましたが、今日はさらに範囲を拡大して、死後の現実についてお話をします。 …といっても、時間のない視点から眺めると、死「後」というのも、「同時に」存在していま…

内から湧いてくるドラマ(出来事)

こんばんは!今日の話題は、「内から湧いてくるドラマ(出来事)」。昨日、「目覚めている状態(自覚)」についてお話しした中で、我を忘れて・自覚のない状態にあるとき、現実は自分の「外側」にあり、出来事は自分の意志と関係なく「やってくる」…と感じる…

目覚めている状態(自覚)について

こんばんは~今朝6時頃のお月さまです。 お月さまの左ななめ下に、星が写っています。なんの星だろう?と思って調べたら土星のようです。ちょうど今日は、明け方に土星と月が接近する日だったのでした。 今日の話題は、「目覚めている状態(自覚)について…

現実の変化~真実には効力がある~

こんにちは~(*´∇`)ノ゚.:。+゚ こちらは日差しがぽかぽか~なお天気です。 今回のお話は、「現実の変化~真実には効力がある~」。セッションを受けてくださったり、ブログを読んでくださっている方、もちろん初めてこちらをご訪問くださった方も、私の発信す…

目を覚ます

こんばんは。 今日のタイトルは、「目を覚ます」。シンプルなんだけど要(かなめ)なことを書きます。日常の中でおすすめできること。私は今、ゲームの中にいるのか?外にいるのか?自問します。それは、明晰夢についての記事で書いたことと同じで、「夢の中…

ファクターX

こんばんは~☆お知らせ☆イベントや個人セッションお申込みへのご返信は、ブログでとくに告知がなければ、2日以内にお送りしています。ご予約時の「ご予約確認メール」、そして、料金をお振り込みいただいた後の「ご予約完了メール」も同様です。2日経って…

セッション中の視え方&トリビア

こんばんは。今日の話題は、「セッション中の視え方&トリビア」です。わかりやすいように、視え方、と書かせていただきましたが、実際は、「みる」だけでなく「きく」・「感じる」など様々に情報は伝わってきます。スピリチュアルカウンセリングの☆個人セッ…

辛い事件が起こったときに、できること

日曜の午後、いかがお過ごしですか。こちらはさっきまで雨でした。外の鳥たちは、雨の中でも変わらずに元気ー! 今日の記事は、数日前の記事、◆「夢見と共鳴」に続く話題です。その中で、集合的な意識に共鳴することもある、ということをお話ししました。ニ…

意識的な選択と治癒体験

こんにちは!今日の話題は、「意識的な選択と治癒体験」です。ブログ記事を発信しながら、なんとなく、現実が変わる! とか、体がよくなる(=何かの症状がなくなる)! などの、物理的にも認識できる体験、治癒体験の話は、関心が高いな~、と、感じます。…

心のデトックス

グッド・イブニング!本題に入る前に、ご連絡事項があります。 いただくコメントについて(ありがとうございます)、◆「サイトポリシーとコンタクト」この記事をアップして、トップページのメッセージボード上と、プロフィールページ内にもリンクを載せて、…

スピリチュアルのデパート(笑)

あう…「予告すると、次回はその記事にならない」ジンクス、更新中(笑)いや、ジンクスっていうか、自分の選択っていうか(笑)はい、昨日の記事では「夢の話」を予告していたのですが、今日のインスピレーションにしたがって、こちらの記事をお届けします。…

夢見と共鳴

こんばんは~!(。・ω・)ノ゙ 今回は夢についてのお話です。 きょうの、ほわっとした空でーす。 昨夜~今朝見たばかりの夢のことを書くつもりでパソコンに向かったのですが、その話題に入る前に、先に書きたいことがありました!ここ最近、突然はげしく夢見が悪く…

思い残しをなくすこと

こんばんは~。昨日の記事◆「お墓の話」と、ちょっと続く流れで…、 beats-and-love.hatenablog.com きょうの話題は、「思い残しをなくすこと」です。ときどき、ブログで、私が交流した「亡くなった後の人」の話を書いています。テーマ別記事だと、「霊的な話…

お墓の話

こんばんは☆今日は「お墓の話」ですが、スピリチュアルカウンセラーとして、「こうした方がいい」、「こうするべき」など、一定の「型」を指南をするための記事ではありません。(*^▽^*)それぞれのご事情やお考えもあるでしょうから、そういったルールは一概…

第1、第2チャクラと生命力、音楽

こんばんはー。昨日の富士山と空です。上空の雲を通して光が降り注いでいるシーンを撮影。なかなか神々しい様子なので、今回も拡大できる方は大きくしてどうぞ♪今日の話題は「第1、第2チャクラと生命力」です。昔も似たテーマについて書いていたな、と思い…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.