BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みフリーの観念

こちらの桜は今日が満開!の様子でした。 すがすがしい!開花は、本当に1日で大きな違いがあって…通り過ぎる私たちが気づかない速度で、ゆっくり、ゆっくり、開いているのですね。 今日のテーマは、「痛みフリーの観念」です。苦労して、苦労して、痛い思い…

食べ物と波動、観念

こんばんは~。 昼間、お散歩中に写した桜の花。木にもよるけど半分以上は咲いたかな。立ち止ってカメラを構えている人がたくさんいたよ! その前に、かなりひさしぶりに、外食でラーメンを食べたのですが、それがにんにくや脂っぽいお肉がベースになったス…

パワー(力)の感覚

こんばんは~♪(。・ω・)ノおとといの夜、桜並木の通りを歩いていたんですよ。咲き始めの夜の桜の花がきれいだな~と、風景を眺めながら歩いていたら、どこからか、気持ちのいい三味線の音が。商店街が通りに流している音楽を変えたのかな?と思って、桜の季節だ…

スピリチュアルカウンセリング(電話セッション)ご感想☆

今回の記事では、先週お寄せいただいたスピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介します。電話セッションを受けてくださった、あゆこさんより、ご感想をいただきました。☆☆☆昨日は電話セッションして頂き、ありがとうございました。私は、元々スピリチュア…

未知と既知のクロスオーバー

こんばんは!(*^▽^*)スーパーでお買い物しているとき、周囲の人たちが商品を選んでいる風景や、レジに並んでいるときのカゴの中身を見るのが、好きです☆この材料だと、今晩作るお料理は○○かな?とか、あっ!おじさん、挽いた珈琲豆をカゴに入れてる!家でド…

ひとりひとりの適応を考える♪映画「シンプル・シモン」を見て☆

今日の記事は、「ひとりひとりの適応を考える♪」。少し前にみた映画DVDをご紹介しながらのお話です☆スウェーデン映画で、「シンプル・シモン」。 シンプル・シモン [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2015/03/04 メディア: DVD この商品…

恐怖に支配されてない?~cross your finger~

今日のお話は、「恐怖に支配されてない? ~cross your finger~」です。 英語で、cross ○○'s finger とは、中指と人差し指を交差させて祈ること。おまじないのような動作で、成功を祈る、幸運を祈る、神頼みをする…などの意味がある表現です。文化は違って…

観察するものとされるものは、同じもの

今日の東京はぽかぽかのお天気。外の空気にふんわり沈丁花の匂いが混じるこの季節、晴れると気持ちがいいですね☆今日の記事なのですが、できたら2つ書きたいと思ってるんですよね。…いけるかな。そのひとつめが、こちらです。「観察するものとされるものは…

ゆるキャラよりゆるい…?漫画と、文字の不思議。

今日は漫画と一緒にお届けする話題です。息抜きしながら、どうぞ~!漫画は去年の暮れ頃の、パートナーと私のエピソードです。(クリックすると拡大します)↓ …船橋市の梨の妖精だから「ふなっしー」なんだよ、と説明してみましたが、「でも、かたちは鉛筆で…

ここにはいない☆

今日のお話は、昨日の記事◆「非対応力、中心にある静けさ」に関連した内容、なおかつ前回ワークショップの「意識の中にある現実」でもふれたことです。ワークショップにご参加くださった方々は、思い出してこの記事を読んでください☆もちろん、ワークショッ…

非対応力、中心にある静けさ

今日のタイトルは、「非対応力、中心にある静けさ」。非対応力と言ってしまうと、本当は語弊があるのですけれど、イメージを掴んでもらいやすいかなと思い、使っています。 何かと「対応力」をのぞまれる場面が多く出てくる、私たちの人生です。ですが、今回…

漫画第2弾☆~妹編~

本日2度目の更新なのですが、漫画にしました。息抜きにどうぞ~♪☆前回漫画☆の、~パートナー編~も、ぶじ本人からOKもらえたので(ずいぶん昔に打診したときは微妙な返事だったから、心配してたんだよね)大丈夫ということで、これからも日々の中のネタを描…

老朽原発の廃炉とエネルギーのこれから

おはようございます。記事を書こうとしたら、目につくニュースがあって、先にその話題を。●老朽原発、5基廃炉、正式決定へ…(yahooニュース内からのリンク・毎日新聞)前に記事内でも少し書いたことがあったけれど、基本的に私はこのブログで、政治や話題の…

いま春が来て、また絵が描きたくなった。

こんばんは。今日は2度目の更新なのですが(野鳥に興味ある方は☆こちら☆も見てね♪)、スピリチュアルなメッセージを予定していたけれど…予定変更。なぜなら、タイトルの通り…「いま春が来て、また絵が、描きたく、なった…♪」イルカ先生の声と「なごり雪」の…

鳥がかわいくてしょうがない♪

おはようございます♪あるときから、鳥に対する愛情の“目覚め”を迎えてしまった私ですが、元々そう鳥に詳しかったわけではないので、発見が多くて楽しいのです。たとえば、ちょうど3月に入ってから位の時期によく耳にするようになった鳥の声。この鳴き声、最…

ラ族(裸族)

おはようございます☆ 昨日記事をアップできなかったので、今日は早めの更新でお届け~! タイトルの「ラ族」は、「裸族」のことです! 昔のことですが、ある日、日頃仲良くしている友人についての風の噂で、友人が、家では裸族であると知った…。本人に確認す…

意識の中にある現実WSご感想紹介と、私の夢。

こんにちは~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ・:*:・゚'昨日セルフヒーリング講座のお知らせをしたばかりだからでしょうか…講座を開催している夢ばかり、一晩に3パターンも見ました(笑)夢の中の講師はもちろん自分自身でしたが、スタッフも数人いて。※(※私はかつて…

4/11セルフヒーリング講座のお知らせ☆

お待たせしました!(*^.^*)次回イベントのお知らせです。セルフヒーリング講座受付終了致しました☆日程 4月11日(土) 14:00~16:00場所 国立市内(お申込み後にご案内お送りします)参加費 4500円(事前振込)講座内容のご紹介♪゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆こ…

過去に因があるという錯覚

こんばんは~! そろそろ満月が近いですねー(明日です)。昨夜、月を見たときに気がつきましたよ。夜の早い時間には、金星、火星も見事です。4/11のセルフヒーリング講座のお知らせがまだ仕上がってないので…、昨日の記事にも繋がっていて、“セルフヒーリン…

暗い情報に釘付けになる時、何が起きてる?

グッド・イブニング☆こちらは今日は、朝の雨があがって晴れの1日…外も春らしく、ぽかぽかになってきましたね~。そんな中、妹からメールが。「またイスラム国のニュースのときと同じ間違いを犯してしまった…つらい… 」ははーん、とピンときたのですが一応く…

蝉丸ロック☆

こんにちはー♪ 相変わらず「天皇家系図」を見る用事に事欠かない私ですが(笑)、新しく作ったテーマ「日本神話関連」を、「日本の神話や歴史」に改めました!こうした場を設けて、引き続き、古文愛についても語ろうと思う(笑)昨日の記事☆「古典を楽しんじ…

古典を楽しんじゃおう!

今日のお話は、日本神話関連…とは少しちがうのですけど、今までの記事の流れから、昨夜、藤原氏について考えていて。しきりに、この句が浮かんできました。「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」藤原道長ですね。藤原道長は娘た…

グランドフィナーレ

こんばんは~☆日本の歴史&神話関連の記事、書きながら私もどんどん「こうかな?ああかな?」という可能性に気づいて、もちろんその中には、簡単には確定できないことが多くあって、細部を調べていったら、果てしなくも面白い作業になると思うのですが…ここ…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.