BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いでたまらないその裏に…

こんにちは!今日のテーマは、「嫌いでたまらないその裏に…」。私には“嫌いな人”なんていない!という人には不要な記事?(・ω・)bうん、でも、いつも誰かを嫌いということはなくてもね、「かわいさ余って憎さが百倍」とも言うように、特定の誰かの「その人全体…

なごみたい方へ…シェアしちゃうよ!

こんにちは。昨夜…あまりにもかわいすぎて軽くパニックになりそうな動画を見つけてしまいました。小動物好き、特にうさぎ好きの方、覚悟して!!再生後、Youtubeマーク隣の「全画面」をクリックすると大きく表示できるよ!元々は、Yahoo!映像トピックスに「…

人間関係はメッセージ☆講座レポート&ご感想

こんばんは。(*´∇`*)ノ☆7月26日の◆「人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座」が終わって、はや1ヶ月が経ちましたね。ご参加くださった皆さん、学んだ内容を日々の中で実践していますか?いただいているご感想もありますので、今日は復習を兼ねて、当日…

“聞かない力”と洞察力

こんばんは。今回のテーマは、「“聞かない力”と洞察力」。傾聴など、「聞く力」の大切さについて語られることが多いので、「聞かない力」と言われると、「えっ!?(゜д゜)」となるかもしれませんね!でも、あえて「聞かない力の大切さ」をお話しします!聞か…

毒親という言葉に思うこと

今回のテーマは、「毒親という言葉に思うこと」。いつからか、聞くようになった「毒親」という言葉。(聞いたことないぞー!という方は、ウィキペディアにも載っていたので、とりあえずそちらを読んでみてください。→●ウィキペディア「毒親」 )これについて…

宇宙人よ、素直に生きろ

こんばんは。こちらは最近もう一気に涼しくなってきましたねー。このまま夏も終わりでしょうか。本日のタイトルは「宇宙人よ、素直に生きろ」です。精神世界・スピリチュアルな分野に特に興味を持つ人の中には、小さな頃から人生の何かしらに疑問があったり…

人や状況へのこだわりは…

今回は、「人や状況へのこだわりは…」。特定の人や状況に対して“こだわり”を持ってしまうときに、あなたの意識を向け直すためのメッセージです。なんとなく水中にいるような印象の空あなたが何かを望み、その要素にこだわることは、人生に必要なことでもあり…

決める力に気づいてる?

ふと振り返ると、夏は学びが加速する季節なのだなぁと感じます。まるで、「遠心分離機」にかけて、それまで溶け込んで見えなくなっていたものを浮上させるようなもので、予期せぬ(それでいてどこか予期していた…)課題に直面し、やむをえず、自己を見つめる…

あなたを悩ませる人は天使

こんばんは。遅い時間の更新ですが、リアルタイムで読んでくださってる方いるかしら?今回のテーマは、「あなたを悩ませる人は天使」です。今晩のお月さまです☆普通は、「天使」というと、自分を励まし守っててくれる…いかにも優しくあたたかい、慈悲深い存…

服従癖から自由になろう!

今回のテーマは、「服従癖から自由になろう!」です。 あなたは自分に「服従する癖」があるなんて、思っていないかもしれません。確かに、あまりこのテーマが問題にならない人もいます。でも、もしあなたが、何かを断ることが苦手だったり、ノーということが…

それはあなたへのメッセージ(コメント欄閉鎖について)

昨日の記事内で「コメント欄クローズのお知らせ」を一度書いたのですが、こちらで新しく書き直し、1つの記事とします。というのも、その経緯には私がこれまでに感じ、深く気づいてきたことがあり、それがぜひ、皆さんにお伝えしたいメッセージでもあるとわ…

あなた自身を1つにしよう

再び、こんばんは。本日は2度目の更新です。(*^.^*)(1つめの記事はこちら→★「補足☆物事の本質を見るとは」)こちらは、もともと予定していた今日の記事で、テーマは、「あなた自身を1つにしよう」です。昨日の空☆これは私が内から受け取って、腑に落ちた…

物事の本質を見るとは【「東京オリンピック問題をスピリチュアル視点で。」補足】

この記事は、前回の記事◆「東京オリンピック問題をスピリチュアル視点で。」の補足でもあります。きっかけは、前回記事へのコメントとして、新国立競技場の有用性についてのコメントをくださった方がいて、私の真意が記事内でお伝えしきれなかったかな?と思…

東京オリンピック問題をスピリチュアル視点で。

グッド・イブニング☆(*^▽^*) こちらはだんだん涼しくなってきました。皆さんいかがお過ごしですか?今回は、「東京オリンピック問題をスピリチュアル視点で。」です。取り上げるのは、2020年東京オリンピック関連で起きている出来事のことです。このテーマを…

それぞれの分かれ道!

こんばんは☆週末から今日まで3日間、友人と会ったり、家族と過ごしたり、プチ夏休みを堪能していました。(*^▽^*) 通常業務も交えながらでしたが、これがけっこういいきっかけになって… ここ最近感じていながらも、はっきりとした気づきにまとまっていなかっ…

条件よりも心♪スピリチュアルカウンセリングのご感想

こんにちは♪スピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介いたします。初回スピリチュアルカウンセリングを2枠連続電話セッションで受けてくださった、ひまわりさんからご感想をお送りいただきました。☆☆☆本日は、セッションありがとうございました。今日の…

嫌なことはやらないの極意

こんばんは☆今日のタイトルは「嫌なことはやらないの極意」です。昨日のお空☆「嫌なことは、やらない方がいいよ」これを聞いたとき、あなたはどんな気持ちになるでしょうか。そうだよねーと同意する方もいれば、でも…だって…そうはいっても…それで成り立つの…

真実のエッセンスを汲もう

こんばんは。こちらは今日もセミたちの声が絶好調ですよ。いいなぁ、夏の風物詩。 セミたちの合唱に耳を傾けているとトランス状態に入れると思うのだけど…(前にも書きましたが倍音成分もたっぷり☆)体外離脱の練習のお伴に…瞑想の伴奏に…セミの声。いかがで…

もはやガチなんだよね

おばんですー。今日の午後、ビリビリッという羽音がしたのでベランダを見てみたら、セミさんが遊びに来ていました。 周囲が一色なのでオーラが見やすい写真です。その何時間か後に、またビリッと振動音がしたのでベランダを見ると… お近くに。同じセミさんが…

直したくなるあなたへ

今回の話題は、読んでいる誰もにぴんとくるものではないかもしれません。でも、私自身も経験したことであり、この傾向を持つ人はけっこういて、特に精神世界・スピリチュアルの分野に興味がある方の中には、共感する方が多いのではないかな、と感じているメ…

新・旧世界の間にあるとき

グッドイブニング☆今日は、「新・旧世界の間にあるとき」をテーマにお届けします。 気持ちのいい気を放っていたケヤキ。生きながら、私たちは様々な変化を経験します。森羅万象に自然のサイクルがあるのと同じように、私たちの心にも、以前は信じていたこと…

動物とお話しするときには

こんばんは♪ 今回のテーマは、「動物とお話しするときには」。動物との会話については決してプロでも達人でもない私ですが、あらゆる生物と意思疎通できるということは知っています。また、現在の私は動物と一緒に暮らしていませんが、共に暮らした動物たち…

物事の先にいる「人」は?

今回は、「物事の先にいる『人』は?」というテーマでお届けします。☆☆☆私たちはときどき、物事の先に誰か「人」がいること、「対、人である」ということを忘れてしまうことがあります。たとえば、こうしてブログを書いていても、読んでくださっているひとり…

敵対エネルギーの終焉

こんばんは♪今日のテーマは「敵対エネルギーの終焉」です☆あなたの日常、個人レベルで活用していただけるお話ですよ。こちらは先週のお月様と夕焼け雲の1シーン。世の中には、多種多様な好み、考え、行動がある…。そのほとんどのものはあなたを素通りしてい…

観察者の愛☆映画『フェイス・オブ・ラブ』レビュー

こんばんは(。・ω・)ノ☆ 日曜日いかがお過ごしでしたか? 今日は、最近みた映画DVDについてレビューしながら、「観察者の愛」をテーマにお届けします。 映画作品はこちらです。↓『フェイス・オブ・ラブ』フェイス・オブ・ラブ [DVD] ラブ・コメディに分類されて…

5W1Hは不要、本質はシンプル♪

昨日はブルームーンと言われる、月に2度満月がある日でしたね~。私はブルームーンには格段ぴんとくるものはなくて、(カレンダーって人間が作った区切りじゃん?とか思ってしまう 笑)いつも通りに満月の美しさを観賞しましたよー。 今回の満月では、私は…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.