BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月雑感

今日で10月は終わりでしたねー。振り返ると私は、個人的な日常の中で、その中にすっかり同化していて見えなくしてしまっていた物事を、発見する月だったな~と思います。今月、目立って大きな出来事はなくても、まさにそうだったと感じる方…日常の中で当たり…

今日の講座と自分にコミットすること

今日の午後は講座◆「人間関係と意識内の選択」でした。ご参加くださった皆さま、おつかれさまでした!いつも実感することですが、実習やシェアリングで、おひとりおひとりの身近なケースに適用して確かめ合うことが、理解を深めてくれる上に、楽しくもあると…

楽しさのトーン

今回の話題は、こちら。「楽しさのトーン」。何を楽しいって思うかはさまざまです。楽しさの押し売りは、よくない。でも、“押し売られる”ことがあると感じているなら、あなたは、あなた自身の「楽しさ」を認めていないのでしょう。自分の感覚を認めていなけ…

いい気分でいることは大事

あなたがいい気分になること、「快い」と感じることを、大切に。それは人と同じではないかもしれない。そのときどきのあなたにわかる、あなたのセンサー。だからこそ、自分がそれを認めてあげることが必要だ。私はこれが好き。私はこれが快い、と。たとえば…

逆のサイクル

こんばんは。今回のタイトル「逆のサイクル」は、1ヶ月ほど前に書いた◆「円環」という記事後半ともつながっていて、今度もまた、私がつい最近感じたエネルギー変化をお話しします。※※私的な変化ではなく全体的な(集合意識的な)エネルギーについてです。受…

もうひとつの歴史(古代エジプト、アクエンアテン編)

★前回の記事★に続き、今回は古代エジプトアマルナ時代のファラオ、アメンホテプ4世(アクエンアテン、イクナートン)のお話です。この方についても、日本神話や歴史のときと同様、私は夢がきっかけで色々調べて記事を書くことになりました。未読の方のため…

もうひとつの歴史(道鏡さん編)

せっかく道鏡さんに機会を作っていただいたので(★前回はこちら★)、これまで歴史トピック内で書き控えていたことも改めて書きましょう。とはいえ、細かく書いたら長々と続くテーマになってしまいますから、なるべくポイント、ポイントを押さえて整理する形…

突然あらわれた道鏡さん

このカテゴリに該当する記事を書くのはひさしぶりです。(この記事を入れているカテゴリは、★「日本神話や歴史その他」です。)あの一時期、みた夢がきっかけで、どうしてか日本神話や歴史について、急に調べたり推測したり、さまざまな情報を紹介したりしま…

自分の内から湧くものを大切に~

今回の「自分の内から湧くものを大切に~」っていうタイトル、いつもの意識・心のお話?と思いきや、私が今これを実感しているのは、「体」についても、なのです。この間の記事◆「続テキトー流」につづき、スキンケアやシャンプー類についての見直しの経過報…

健康へのすけべ心

この記事は、先にアップした記事のおまけ。☆未読の方はこちらから→◆「消費活動だってエネルギー」私は基本、自分の体の声(直観)に従っているとはいえ、ときどき、買い物していると出てくる「健康へのすけべ心」。この表現、妹に伝えたら笑われたんだけど(…

消費活動だってエネルギー

今回はどのテーマにしようかな…と、浮かぶ内容がいくつかあったのですが、最も日常的なこれに決めました。「消費活動だってエネルギー」。タイムリーに自分の生活の中で考えたことなのですが。「食」の話題です。この間の、スキンケアやシャンプー等の見直し…

どこで気分が下がったの?

「どこで気分が下がったの?」あなたの心の状態を、あなた自身がよく観察していると、少し前までは確かに快活だったり、平和な気持ちがしていたのに、いつのまにか気分が「ロー」になっていることがあることに気づくでしょう。たとえば、それまで心地よく過…

観念はありのままに認めよう

こんばんは。なんにもしない“スキンケア”デビューをし、(一般的には「肌断食」?前回◆「続テキトー流」ご参照ください)「案外これならシャンプーもなしでいけるんじゃ…?」と、拡大を思い描くほどに、すんなりなじんでいる私です。体が必要なだけ必要なも…

続テキトー流

今晩は、「続テキトー流」のお話です。◆「テキトー流」と、 beats-and-love.hatenablog.com さらに前の◆「道具は使う人次第」という記事とつながっています。 beats-and-love.hatenablog.com あれから…話題にしていたトピックについて、いくつか「出会い」と…

ブレられなくなっていく

自分の内側を意識的に眺め、採用している観念を自覚するようになると、観念は、あなた自身の自然なエネルギーに沿うように入れ替わっていく。すると、迷いは少なくなっていくと言える。あなたが、あなた自身に一致する以外の選択肢を選ぼうとしなくなるから…

月夜に精霊・妖怪へ思い巡らす

久しぶりの、見えない存在たちのお話なのですが。最近は、地球を舞台にしている精霊たちについて考えていました。ふだんは周波数の違いで人間に見えてはいないけれど、私の考えでは、彼らは人間にとっては「地球舞台の先輩」。その中には、日本だと「妖怪」…

あなた自身への過度な期待

こんばんは。今回は、「あなた自身への過度な期待」というお話です。環境や状況のせいで…誰かと一緒にいる・いない、その条件のために…自分に負担がかかっているとか、不自由になっているのだと思っているとき、あなたの内側をよく見てください。あなたが、…

完全に自由だったら?

あなたは自分の望みを知っているだろうか。あなたの人生の中で、どれだけ真剣に、自分の望みに耳を傾けているだろう。湧いてくる望みをただ聞き流したり、「それはできない、なぜなら~」と自分で自分に答えて終わりにしてしまう、そんな態度が習慣になって…

面倒で愛しい、人間の心

前回の記事、◆「余計な思考が浮かばなくなるとき」と同様のテーマながら、今回の記事は、より心情的・感覚的なお話です。タイトルは、「面倒で愛しい、人間の心」。あなたは、今回のこの人間としての人生を体験しながら、同時により大きな存在であり、地球ゲ…

余計な思考が浮かばなくなるとき

今回のテーマは「余計な思考が浮かばなくなるとき」。あなた自身の中で鳴り響く思考と「闘って」しまうときはありませんか?それを「止めよう」とか、あなたをぐるぐる悩ませるような思考内容を、ただ「放り出そう」と努力したことがあるかもしれません。自…

対等な自己価値

今回のテーマは、「対等な自己価値」です。前々回、◆「予測のつかない素晴らしいこと」という記事の中で、異星人との交流、公式コンタクトについてもふれました。その話題と絡めて、お話しします。私たちは、すべて同じひとつのもの、という見方を忘れて、自…

心の底上げを実感する~「望む現実を生きる」講座ご感想~

こんばんは。先月の◆「望む現実を生きる」講座のご感想をいただきましたので紹介します。記事テーマ「心の底上げを実感する」については、その後にお話しします。まずはご参加者LMTさまからのご感想をお読みください。★これまでの講座のお知らせ・ご感想の記…

予測のつかない素晴らしいこと

今回のテーマは「予測のつかない素晴らしいこと」。予測のつかない素晴らしいことって、現実に起きます。それが日常の中で起きても、自分の価値判断の中で“規模が小さかったり”、さりげない出来事だと感じたりすると、そのときはうわぁ!とうれしくなっても…

行動に表れる心の現実

今回のテーマは「行動に表れる心の現実」です。「行動」については今度の講座でも扱いますが、※精神世界・スピリチュアルな分野で学んだことを念頭において心を見つめる作業に精を出していながら、行動という次元を軽んじたり、置き去りにしてしまう…そんな…

人間関係と意識内の選択~10月の講座~

この記事は、今月開催の講座のご案内です。 受付終了いたしました!10月の講座「人間関係と意識内の選択」日程 10月30日(日)14:00~16:00場所 国立市内。お申込み後にご案内します。参加費 5000円(事前振込)☆☆☆この講座では、意識で現実を創造しているあ…

テキトー流

今回の話題は、「テキトー流」。この間の記事、◆「道具は使う人次第」の話題ともつながっています。 beats-and-love.hatenablog.com その記事に書いたことも含めてですが、自分にとっての快適さって何か、生活の中で発見する機会が多くなっていました。もち…

手放せないとき

先に、今月の講座日程のお知らせです。前回の記事の最後にも書かせていただきましたが、10月30日(日)14時~16時の開催です。場所・ご参加費は前回同様です。先月の講座終了後の記事でふれた通り、今回のテーマは、あなたの意識と、人間関係について。より…

心の中の意味付けの再点検

こんばんは。今回のテーマは、「心の中の意味付けの再点検」です。個人的な感想として、だけでなく、同じ感覚を共有している方もいらっしゃるのではと思って書くのですが…先月(9月)あたりから、なんだか亜空間に入ってしまったかのように、まるで何かがね…

道具は使う人次第

今回は、「道具は使う人次第」という話題です。最近、我が妹がおもしろいのです。まず、洗濯機を持たなくなった。仕事も忙しいのに…不便じゃないの!?と驚いて尋ねても、本人は、「手洗い楽しいよ♪」とキラキラしてる(笑)脱水は、大きめのサラダスピナー…

何と、何を繋いでる?

私たちは答えを導き出すために、何かと何かを繋げようとする。それを「理由」と考えようとする。たとえば、Aの食品を毎日食べたグループは○○の数値が上がり、健康になった…「健康なのは、Aを食べているからだ」などの結論付けもそうですが。AとBという物…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.