BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢しなくていーよ~愛のバランス~

前回の記事で、愛がテーマの12月のイベントをご紹介しました。そのプロローグとして、今回のテーマは、「我慢しなくていーよ~愛のバランス~」です。★12月のイベント情報はこちらです。愛についてもっとフォーカスしたい方は、ぜひいらしてくださいね!↓゚・:…

2016年の最後、愛について語ろう~12/23イベントのお知らせ~

今年最後のイベント開催日程が決まりました!今回はいままで以上にチャネリングの要素を強くしたトークライブです。イベントの詳細は以下の通りです。受付終了しました「2016年の最後、愛について語ろう」日程 12月23日(金・祝)14:00~16:00場所 国立市。…

湯シャンと何もつけないスキンケア、経過と気づき。

10月後半から始めた「何もつけないスキンケア」と、シャンプーを使わずにお湯だけで洗髪する、通称「湯シャン」。そうしたきっかけ・経緯の記事は、おもにこちらのカテゴリに分類してあります。↓☆日常風景・ライフスタイル☆ beats-and-love.hatenablog.comと…

自然エネルギー

今年は実家の庭のみかんが豊作だという報告を受けて、妹も私も、収穫したみかんを味わいに集合!私は、ふだんみかんが特に好きなわけではないのだけど、実家のみかんを食べると、思わず「これはおいしい!」と言ってしまいます。ほどよい酸味があり味が濃く…

実りとリセットと再浮上

数日前に、「実り」をテーマに記事を書こうとしていたのですが、あれよあれよという間にエネルギーの動向が変わってしまい、実り→リセット→再浮上というのがしっくりくるようになってしまいました。最初は、「実り」のエネルギーを感じることを、ただ書こう…

憧れは一旦崩してみると良い

今回のテーマは、「憧れは一旦崩してみると良い」です。今の自分以外の自分になりたい…何もかもが可能だったら、もっとこういう暮らしがしたいなぁ…自分も、あんな風に生きることができたらいいのに…というようなことを、あなたも思ったことがあるかもしれま…

月経と満月と霊さんと湿気

今回は、「月経と満月と霊さんと湿気」。ひさしぶりに「霊的な話」カテゴリの話題です。 beats-and-love.hatenablog.com ぽつりぽつりと自分の霊体験を語ってきたこのカテゴリ、もし好きでいてくれる人がいたらうれしいのですが。前回◆「変化の手応え・オー…

変化の手応え・オーガニックライフスタイルEXPOに行ってきたよ2

こちらの記事は◆「オーガニックライフスタイルEXPOに行ってきたよ」の続きです。「変化の手応え」とタイトルにつけたのは、先ほど、イベントで配られた中でも興味のあるものだけを手元に残し持ち帰ってきた、いくつかのパンフレット類を改めてゆっくりと読ん…

オーガニックライフスタイルEXPOに行ってきたよ

東京国際フォーラムで開催されていた、オーガニックライフスタイルEXPOに行ってきました!●「オーガニックライフスタイルEXPO公式サイト」誘ってくれたのは以前もオーガニックイベントに参加して楽しかったという妹。といっても、こちらの「オーガニックライ…

「今」を生きると執着が薄れるのか

作成しようと思っていた記事が進まず、また気が向いたときに書くことにして、今回は最近思っていること。「今」を生きると執着が薄れるのか。 イルミネーション、始まりましたねぇ。外出先で見たツリー。最近とみに時間の「非」連続性を感じていて、止められ…

信じたものを現実にするゲーム~Lil Wayneのニュースに思うこと2~

前回の◆「足並み揃える必要はない~Lil Wayneのニュースに思うこと~」、 beats-and-love.hatenablog.com 実は1回では書き切れないくらい色々思うところあり、しかもその本質はぜひこのブログでふれたいことでもあるので、今回は「信じたものを現実にするゲ…

足並み揃える必要はない~Lil Wayneのニュースに思うこと~

今回のタイトルは、「足並み揃える必要はない」。ちょうどケース・スタディとして取り上げたいトピックがあったので、それについてご紹介しながらの記事です。きっかけは、私の好きなラッパー、Lil Wayneに関するニュースでした。数日前の記事◆「あなたのパ…

しがみついてもムダ

今月はじめの、◆「毎日が別の自分」の記事でも書いたけれど、本当にここ最近のエネルギーの移り変わりは目まぐるしいですねー。表に見えている部分では「連続性」を保っているし、大きく変わったところはないように「見えても」、内面はどんどん変化して戻ら…

アメリカ留学の思い出、表と裏編

前回の記事◆「表の顔と、裏の顔」を書きながらアメリカに思いを馳せ、留学中のこと、そして現地の高校での話をまた書いてみたくなりました。ほんとに、かいつまんだ一部なんだけど…それでも長くなりそう。(過去記事にも、留学時のエピソードはちらほら登場…

表の顔と、裏の顔

今回のテーマは「表の顔と、裏の顔」。☆前回の記事☆の中で、アメリカの大統領選挙について少しコメントしました。未読の方はそちらを先に読んでいただいて、そこで言及した部分をさらに広げながらのお話です。私はたまに英語の調べものをするときなどに、ア…

あなたのパラレル

ますます個人の現実にフォーカスする11月!いかがお過ごしですか。今秋の流れに引き続き、あなたにその意思があれば、あなたの生活の中の「一見、地味でも」、見るべきものが次々と浮上して、整理するチャンスが訪れている時期ですよ。そういえば、アメリカ…

想定外を喜ぼう

自分の思った通りのことが起こってほしい…自分の思う「予定通り」に進んでほしい…思い描いたことそのままが叶ってほしい…そんな風に考えたことはありますか。そして、そう思っているために、目の前にあらわれた違う現実とのギャップに苦しんだり、葛藤したり…

わざとやってると思ってみる

今回の記事タイトルはですね、少し堅い感じで書くならば、「自分の意思でやっていると自覚する」ということなんですけど、遊び心で実感していただくために「わざとやってると思ってみる」にしました。この内容のインスピレーションがやってきたのは、新しい…

嘘がつけなくなること

電車に乗って出かけたついでにデパ地下に寄ったら…合計○○○○円以上お買い上げの方、飴つかみ取り!やってます。ということで、私はレシートを確認したら、参加資格があったのでニコニコと参加。お母さんと一緒のぼうやの後ろに並び、「大人はだめ、じゃないよ…

先に決める

状況によって、ものごとを決める。どうなるか観察して、その先どうするか決定する。人の反応次第で、決断を変える。自分の心の中を先に見ず、曖昧のままやってみて、じょじょに決める…これらのどれも「間違って」などいません。むしろこういうやり方にはなじ…

あきらめが悪いことも大事

あなたの人生の、あなたにとって本当に大事なことは、あきらめる必要がない。「あきらめが悪い」と自分自身をいさめる気持ちになることもあるかもしれないが、それでも、どうしても「あきらめられない」と感じるだろう。他の人は、こう言った…周りからは、も…

毎日が別の自分

ここ1、2ヶ月くらいの間かな?もっとかな?ずっと顕著に感じているのは、「毎日が別の自分である」というはっきりした自覚です。以前もその認識はあったし、論理的にもそうだと思っていたけど、ここまで体感的にわかる実感は伴っていませんでした。それが…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.