BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアする自由、しない自由

今回のテーマは、「シェアする自由、しない自由」です。何かに対して「自由」というとき、「~する自由」があるのと同時に、「~しない自由」もあるからこそ、自由と言えます。ところが私たちは、「しない自由」を過小評価していたり、「しない」ということ…

出来事よりも中身を見る

こんばんは。今回は、「出来事よりも中身を見る」というお話です。 こちらも☆この日☆と同じ、昔の写真。あなたのお住まいの周辺の桜はどんな様子かな?^^ 私たちは、自分の人生に対しても、他者の人生や、入ってくる様々な情報に対しても、「出来事」とい…

エネルギーと意図のカンケイ

こんばんは~。つ、ついに…はるばる中国から…私の古いデジカメ用のケーブルが届きました♪日本では製造終了になっていたから嬉しい!これでまたデジカメ写真をアップできます(笑)復活第一弾はとりあえず、今日の空。本日のテーマは、「エネルギーと意図のカ…

夢に関する雑記帳

こんばんは。今夜はちょっぴり疲れ気味なので私にとってシンプルな記事を。「夢に関する雑記帳」。 よく、「夢には興味があるんですが、内容を覚えていられなくて…」とか、「夢を記憶するのにいい方法はありますか?」と聞かれることがあるので、それについ…

誰かのためなら頑張れる?

今回のテーマは、「誰かのためなら頑張れる?」です。 自分だけのために頑張れる、という人は少ない。「誰かのために」という気持ちを持っているとき、思っていた以上に頑張れたり、力が湧いてきたりする。このことを、経験したことがある方も多いのではない…

地球との蜜月期間が終わり…

今夜の話題は、「地球との蜜月期間が終わり…」。私の近頃実感していることです。 お彼岸用にと飾ってあった菊さんたちがあまりにも輝いてて… 君たちは本当にきれいだね♪どんな人の感受性も、だんだんと変化していくものだと思いますが、ここ数年間に起こった…

ガイドによるエネルギー調整

こんばんは♪もうちらほら、桜が咲き始めたところもあるみたいですね。気候はまだ、あまり春の感じがしないですが。 室内のお花も絶好調♪今回の話題は、「ガイドによるエネルギー調整」です。 ここ数日、夢見が濃い!と思っていたら一昨日が満月だったんです…

復縁や復活愛について

こんばんは~。今回は、「復縁や復活愛について」とタイトルをつけました!私ね、以前から不思議に思っていたんです。占いなどの広告で、「復縁」や「復活愛」という言葉を多く見かけること。逆にいえば世間では、復縁したかったり、復活愛を望んでいたりし…

誰かを羨ましくなるときに

こんばんは~。今日は、「誰かを羨ましくなるときに」というテーマです。誰かを羨ましく思っているとき、私たちが「忘れていること」はどんなことか、思い出してみましょう。 あの人って恵まれてる…この人は苦労がなさそう…○○さんって、羨ましいなーそんな気…

菌について考え直す

今回の記事は、「菌について考え直す」です。☆昨日の記事☆で花粉症についてふれましたが、それにも関連する話題です。こちらは今日は風が強く、花粉が多そうな気候でした。私の体も、あっ今日は多そうだな!という程度には感知しています。我が父は、朝から…

いじけずにいよう!

こんばんは!連休も終わりましたね。お彼岸ということで帰省された方もいらっしゃるでしょうか。私はいつも通り、特に変わりなく過ごしていましたが、最近うれしいことは…もうずっと毎年恒例だった花粉症が、軽い! 2月末に引越してきてからのしばらくの期…

連鎖する気づき、家族幻想

こんばんは。カレンダー通りだと3連休の中日ですね、いかがお過ごしでしたか。今回のテーマは、「連鎖する気づき、家族幻想」です。「家族」というテーマは☆スピリチュアルカウンセリング☆のご相談にも、多く関わってくるものですし、また、私自身もかつて…

ぬるくていいから好きにやる

グッド・イブニング☆本日のテーマは、「ぬるくていいから好きにやる」です。 ☆この記事☆や☆この記事☆に載せた自宅サクランボのつぼみが、こんな風に花開きました♪ 独特の奥深い香りがします☆\(^O^)/ 前回の記事は◆「夢のマイホームも人それぞれ」でしたが…

夢のマイホームも人それぞれ

こんばんは。今日は「夢のマイホームも人それぞれ」というテーマで、最近の私の実感や気づきと絡めながらお話しします。 ところで最近、空や風景の写真をあまり出していないのは…(今回載せている写真は、かなり昔に撮ったバリ島の景色。)古いデジカメのUSB…

現実がつまらないときに…

こんばんは~今夜のテーマは「現実がつまらないときに…」です。サクランボの蕾。あなたの現実がつまらないとき、リアルな世界が楽しくないとき、「現実逃避」することに、罪悪感を覚えてしまう方もいるのではないでしょうか。こんなことして何になるんだろう…

ソウルメイトの概念、必要?

こんばんはー。前々から考えていたけどなかなか実行できなかったことに着手したら、ブログを書くのがいい時間になってしまいました。今回は、ソウルメイトやツインソウルについての私の考えを綴ります。 タイトルは、「ソウルメイトの概念、必要?」です。 …

その結論、早すぎない?

こんばんは。 まだまだ寒さが続いてますね~。今回のメッセージは「その結論、早すぎない?」です。 真ん中の葉っぱには、かわいい水滴♪そのときは「うまくいっていない」ように見えることが、実はそれで、完璧であることもある。後になってそうとわかるけれ…

客観は形を変えた複数の主観

こんばんは。今日のテーマは、「客観は形を変えた複数の主観」です。 私たちは、自分と、自分でないもの(他の人や多種多様な存在)がいる、と考えるので、「主観」と「客観」があるのは当然のことと認識しています。これは、私の意見。でもあれは、私の意見…

気負わぬ話

グッド・イブニング~。今宵はゆるゆるっと、「気負わぬ話」です。最近私の感じていること、体験したことなどを書きます。一昨日あった体外離脱の話も出ますよ(笑) 美しい美しい小宇宙。気負わぬ、をタイトルにした通り、最近の私は、完璧主義とはほど遠い…

落ち着く自分を手放すな

こんばんは~。こちらは寒さがぶり返して冷え冷えの1日でした。あなたのところはいかがでしたでしょうか。今回のタイトルは、「落ち着く自分を手放すな」です。金曜の夜、どうぞくつろぎながら本日の記事もお読みくださいませ。(^∇^) 新鮮でおいしかった苺…

チームプレーと単独プレー

こんばんは。今日は「チームプレーと単独プレー」というタイトルで、“得意”と“好き”は別であるということについてもお話しします。 私は今ではこうしてひとりの仕事をしていますが、グループ・団体の中の一員として働く、いわゆる「チームプレー」が決して苦…

セッションルーム再オープンとスピリチュアルカウンセリングのご感想☆

こんばんは。お申し込みのご案内ページでもお知らせしていた通り、移転後のセッションルームを明日3月10日からオープンします。新しいセッションルームでお話しできることを楽しみにしております。この記事では、移転前にいただいていた☆スピリチュアルカウ…

過剰に逸れると修正が入る

こんばんは~。今回のテーマは、「過剰に逸れると修正が入る」です。自分自身のヴァイブレーションから過剰に逸れてしまっているとき。あなた固有のエネルギーに、「らしくない」無理が起きているとき。人生の中で、本来あなたの魂、心がおのずと向かいたい…

動物への思い込みを外す

こんばんは。今回のテーマはかなり前から書こうとしていたのですが、先延ばしになっていたテーマです。「動物への思い込みを外す」です。 写真は、生きていた頃の愛うさぎと私の手。 このテーマは、「動物」に限定しなくても、たとえば植物や鉱物に対しても…

共存のレッスン

こんばんは。今回は「共存のレッスン」というテーマでお届けします。 線路沿いの菜の花。この世界に自分がたった1人で生きているのではない以上、誰もが「共存」のレッスンを学んでいます。たとえ人里離れた自然環境の中で隠遁生活を送ったとしても、そこで…

頭の判断と感情は別♪

こんにちは。今日のテーマは、「頭の判断と感情は別♪」です。 「感情的」っていう言葉、日本ではわるい意味に使われがちですよね。「感情的にものを言うな!」とか、「私ったら感情的になってしまってごめんなさい…」とか、使用シーンを考えるとあまり良い意…

エネルギーに染まる?染まらない?

グッド・イブニング~相変わらず部屋を整える作業でいそがしくしております。掃除したり、片付けたり、必要なものを買ってきたり…しているうちに、じょじょにイメージが描けるようになって、そのイメージの中に自分自身や、お客さまがいらっしゃる姿が浮かぶ…

NOTHING BEYOND

こんばんは。タイトルの「NOTHING BEYOND」は、日常の中で、私が受け取ったメッセージをそのまま書きました。内容をくわしくお話しします。 言葉にするのが少し難しいテーマなのですが…日常のあらゆる出来事、あらゆる物事に対して、現状がフルに、百パーセ…

こんがらがった心をほどくには

今回のテーマは、「こんがらがった心をほどくには」です。引越し後の荷解きと片づけの作業に没頭している中で、舞い降りてきたメッセージです。☆☆☆ 私は、からまったものをほどく作業がけっこう好きです。それは物理的にもそうなのですが、スピリチュアルカ…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.