BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレクション~あなたの反映~

こんばんは。今回は「リフレクション~あなたの反映~」というテーマでお届けします。 この現実を生きながら、周囲のものごとを「私の反映」として受け取るのはなかなか難しい。ひとりひとり、あなたの意思とは関係なく動く人々がいて、状況は、あなたと無関…

きっかけを生かし蓋を開けること☆スピリチュアルカウンセリングご感想

こんばんは!(*^▽^*) もうゴールデンウィークが始まったのですねぇ。今夜は、お寄せいただいたスピリチュアルカウンセリングのご感想を、紹介いたします。2枠連続のスカイプセッションを受けてくださったMKさまより、お送りいただいたご感想です。MKさ…

リセットしちゃうその前に

人生の中で、何かを「リセット」したくなるときがあると思います。あるいは、意図せずして、何かが振り出しに戻ってしまったような、「リセットされてしまったような」気持ちになることもあるでしょう。 でも、どんな状況でも、「すべてが無になる」というこ…

みんなと「仲良く」しなくていい

こんばんは。今回のテーマは、「みんなと『仲良く』しなくていい」というお話です。 「みんな」で仲良くしなさいこう言い聞かせられて、あなたがそれに縛られて育ったら、言葉通りにそれを信じ、それを「書き換えることなく」生きていたら、あなたの人生はか…

顕在化する意識ネットワーク

こんばんは。今回のテーマは「顕在化する意識ネットワーク」です。以前、インターネットは意識の世界に似ている、ということについて記事で言及したことがありましたが、現代では、一見、現実と意識との繋がりが重視されないようでいて、実はかなり、「その…

その人らしさのヒミツ

こんばんは~。遅い時間の更新になってしまいましたが今回はこんな話題。「その人らしさのヒミツ」。話はさかのぼって、前日の体外離脱体験から。 私はまたまた、通常の夢から明晰夢→体外離脱状態…となって活動していました。色々なエリアを飛んで移動する中…

みえるときもみえないときも

こんばんは。きょうは、「みえるときもみえないときも」というメッセージです。 みえるときも、みえないときも、つながっている。触れられるときも、触れられないときも、感じとっている。「言葉の音声」が届かなくても、受け取っている。そして、おくり届け…

夢の健康診断(エネルギーアップデイト)

こんばんは。ヾ(^∇^〃)今回のお話「夢の健康診断(エネルギーアップデイト)」は、この間の、◆「ふるまい方に囚われない」という記事と、◆「バカになる☆゚.:。+゚ 」という記事に関係しています。2つの記事に分けて書いた内容について、まず私の気づきがあっ…

どの世界、選ぶ?

今日は私の最近感じていることから。 時期でいうとだいたい今年に入ってから…くらいでしょうか、明確な境目はわからないのですが、「世界が変わったな(別な世界に来たな)」と、感じています。これ、「世界」の方が変わったという表現は正確じゃなくて、自…

心のコミュニケーション

こんばんは。本日のテーマは、「心のコミュニケーション」です。言葉って、むずかしいね。…って、実感することがあります。最近の世相を見ていると、とくにそう感じることがありませんか?私たちはもしかすると今、「コミュニケーション」のあり方について、…

悲しみとのつきあい方

こんばんは。今日のテーマは、「悲しみとのつきあい方」です。 人生の中で、ものごとは、変化してゆく。時は過ぎ去り、ほら、今日は、もう昨日とは違う今日だ。何もかもがひとところにとどまっていてくれない。同じままでいてはくれないのに…心の一部が、そ…

バカになる☆゚.:。+゚

こんばんは。今うちで満開のハナミズキを写真に撮りました。近所でもいっせいに花水木が咲いていて、とてもきれいです。(*^▽^*)昨日の記事の写真として入れた藤の花もすみっこに写っています。 今日は「バカになる☆゚.:。+゚ 」というお話です。前回の◆「ふるま…

ふるまい方に囚われない

庭では今、ハナミズキと藤が満開です! 藤の花を写真に撮ってみました。 こちらは、あたりが薄青くなっていく夕暮れの頃の藤です。同じ藤、同じカメラなのにずいぶん雰囲気が違います。(*^▽^*) 今回は、「ふるまい方に囚われない」というテーマでお話ししま…

二元的な見方を超える

こんばんは。今夜の話題は、「二元的な見方を超える」です。私たちは色々なものごとを、対立する構造や、二元的に分けた見方で捉えてしまいがちです。「対立する構造」といっても必ずしも「戦い」の意を含むとは限りません。まずわかりやすい例としては、「…

情報とのつきあい方

こんばんは。今朝、2度目の大きな地震があったと知りました。地震の影響を受けている方々のご無事と安全を心よりお祈りしております。本日の話題は、「情報とのつきあい方」です。この度の地震をきっかけに私が考えたこと等を述べ、最後に情報とのつきあい…

明晰夢や体外離脱中のコツ(意識の保ち方)

こんばんは。地震のあった地域の方々へ、お見舞い申し上げます。生きていると色々なことがありますが、このブログでは、ご訪問くださった方が少しでも楽しい気持ちになれたり、ふと、これまでとは違った角度から物事を見つめることができたり…そんなささやか…

あなたの視点

あなたは、あなた自身の視点を尊重しているだろうか。尊重するために、他者の視点と比較しての「評価付け」は必要ない。どちらが優れているとか、どちらが正しいとか、ああならなければだめだとか、あのように考えるべきだとか…そんな風に自分に圧力をかける…

自分のエネルギーに気づくこと

今回は、「自分のエネルギーに気づくこと」というお話です。エネルギーそれ自体には「良い、悪い」はないのですが、※(※例: あそこのエネルギーは「良く」て、どこそこのエネルギーは「悪い」、というようには言えないという意味です。それは良し悪しではな…

いいとこいっぱい見つけたよ♪

こんばんは。(*´∇`)ノ゚.:。+゚今回は、「いいとこいっぱい見つけたよ♪」というタイトルです。こちらの記事◆「夢のマイホームも人それぞれ」のその後の展開というか…アンサーソング(笑)的な内容になるなぁと思います。(*^.^*) 散歩中に出会った猫ちゃん。写真…

「現実的」という考えの罠

今回は、「『現実的』という考えの罠」というお話です。今日の、あわいお月さま。何かについて、「現実的にならなきゃ!」とか、「現実的に考えると…」とか、人生の中で「現実的」という言葉を使ったことが、あなたにも一度はあるのではないでしょうか。その…

どんな言葉にも勝るもの

こんばんは~。今日は、「どんな言葉にも勝るもの」というお話です。 言葉や目に見える形で伝わるものは一見、強力。でも、存在そのものから、もっと深いレベルで伝わるものがあることを忘れてはならない。私たちは、他者とコミュニケーションを取るにしろ、…

天使について

グッド・イブニング!(*^▽^*) 今回は、「天使について」お話しします。これまでも、ブログで私自身の体験や実感をふまえて、天使についての見解を述べてきました。関連した過去記事を一覧でご覧になりたい方は、その多くを、テーマ別◆「ヘルパー存在、天使」…

慣れ親しんだ愛の種類

今日は「慣れ親しんだ愛の種類」というテーマでお届けします。愛には種類なんてない!というのもひとつの見方なのですが、今回の話題では私たち人間の慣れ親しんでいる「愛」と、ガイドなど、より広い視点から人間を見つめている存在の「愛」のあり方の違い…

意識と、思いと、もの

こんばんは。(*´∇`)ノ周辺の桜も今週に入ってからやっと満開になりました。 毎年、「花粉症を気にせずに桜を眺めたいな~(*´ε`*) 」「春の空気や香りを楽しみたいな~ (ノω・、) 」なんて思っていましたが、叶うときはあっけなく叶うんですね。なぜか花粉症が…

タルパや人工精霊は?ヘルパー存在の分類考察

☆前回の記事☆に続き、「見えないヘルパー存在」の話題です。タイトルは、「タルパや人工精霊は?ヘルパー存在の分類考察」。「タルパ」や「人工精霊」がネットを通じて有名になっていると聞いて、それについても言及したいのであえてタイトルに表記しました…

素直さを妨げるもの

こんばんは~。今日はひさびさに☆ヘルパー存在・天使☆のカテゴリを使ってみました。ずいぶんと放置していたなぁ、という気がしますが(自然にそうなったのだけど)、その理由もあわせて気づくことがあったのが、今回のメッセージです。タイトルは、「素直さ…

物理的でない意思疎通法

こんばんは☆前回の記事◆「人は消せないとしたら?」の中で、「死」の話…人間の死生観についてもふれましたので、今回もそれに関連した話題を。タイトルは、「物理的でない意思疎通法」です。 たとえば「幽霊」と呼ばれる現象や「超常現象」について、よく、…

人は消せないとしたら?

今回は、「人は消せないとしたら?」というタイトルで、私が見たばかりの夢と、過去にみた別の文明の夢のお話もします。 このブログの中では夢について沢山のお話をしてきましたが、今回も、印象に残った「この自分とは違う自分の夢」の体験です。私は、夢の…

過去へのタイムトラベル

こんばんは~。(*^▽^*) つくしの群生♪ すごくたくさん生えていた。 さて、今回は「過去へのタイムトラベル」とタイトルをつけた雑記ですが、SF的なお話ではないです。 ここ数日、昔から愛蔵しているこちらの本を読み返していました。↓『クラクラ日記 坂口…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.